WILLCOM購入に当たる質問

このQ&Aのポイント
  • WILLCOM購入に関する質問をまとめました。DoCoMo解約にかかる費用や携帯購入時の追加料金、定額プランとオプションサービスの関係などについて疑問があります。
  • DoCoMo解約にかかる費用や携帯購入時の追加料金、定額プランとオプションサービスの関係について質問があります。
  • WILLCOM購入に際しての疑問について質問しています。DoCoMo解約の費用や携帯購入時の追加料金、定額プランとオプションサービスの関係などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOM購入に当たって、いくつか質問

この度WILLCOMを購入しようと思っています。 それに当たって、いくつか質問があるので答えていただければと思います。 1、現在はDoCoMoに加入していて、「一年割引」というものに入っています。  しかし、今の携帯を買ったのは去年の9月中旬。この場合、解約にはいくらほどかかるのでしょうか? 2、WILLCOMの携帯は近くの某大型電気店で買おうと思っているのですが、  その場合、携帯本体の料金以外に当日必要になる料金などはあるんでしょうか?  定額プラン+オプションサービスというものに入ろうと思っています。 3、定額プランはもちろん一年間加入するつもりなのですが、オプションサービスは翌月からは入らないつもりです。  その場合、翌月の料金は2900円以上はかからないのでしょうか?(電話・PC向けサイト・携帯向けサイトなどを一切使用しなかった場合) 分かりづらかったら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • two-mix
回答No.1

携帯はずっとWILLCOMを使っています。 「1、」について DOCOMOの携帯を持ったことないのでわかりません。 「2、」について 携帯本体の値段以外の料金は必要ありません。 後日、初回の請求書にのみ契約事務手数料2,835円を支払う必要あります。 「3、」について 毎月の料金は、月額料金2900円+(オプションサービス)+他社携帯や固定電話への通話料、パケット通信料(ウェブ接続)、サイト利用料等 EメールはPDXメールであれば無料。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/new_flatrate/index.html?ref=swf
koyuki4208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!