• ベストアンサー

お勧めのオークション。

部屋にいらないものがたまっているので 休みを利用してオークションを利用しようかと思っています。 皆さんのお勧めのオークションサイトはどこでしょうか? ここはお勧めしないでも結構です。 ただできれば理由もあわせてお願いします。 質問というよりアンケートなので使用頻度など 私の利用に合わせた考えは無し、つまり皆さん主体でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potepoten
回答No.4

ヤフオク、ビッダーズ、楽天と利用していますが、 結局ヤフオク以外は落札される可能性が低いので利用していません。 オークションの場合「見てくれる人の人数」がすべてなので、 出品するなら最大のユーザー数を誇るヤフオクですね。 ただ最近は詐欺やイタズラ入札が増えていますので、 あらかじめ心構えが必要です。 ちょっと前までは全員に本人確認が必要で、 最近みたくイタズラ入札が多くは無かったのですが…。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに見てくれる人の数は重要ですよね。

その他の回答 (3)

• Rumber
回答No.3

e-Bay

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確か海外のサイトですよね? 日本から使えるのかは知りませんが検討してみます。

回答No.2

私は出品はしませんが、よくヤフーオークションで買い物をします。 ネットオークションの中で一番規模が大きくて、品数も豊富ですし、掘り出し物が沢山見つかるので、ヤフオクです。 ヤフオクは閲覧者も多いと思われますので、買い手も見つかるんじゃないでしょうか。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりヤフオクですか。

• kei811
回答No.1

世界中の人が日本版でも利用するのでヤフオクが1番と言われるけど、時々ニュースになる詐欺が多いし、規模が大き過ぎて管理が行き届いていないのでダメですね。 それで自分がいいと思うのは楽天オークションですかね。

chicken_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり規模は重要ですね。