南大沢にある映画カフェ?

このQ&Aのポイント
  • 南大沢に映画カフェはあるのか?検索しても情報が得られないため、近辺の情報を知っている方にお尋ねします。
  • マンガ喫茶のような映画カフェが南大沢にあるか知りたい。スクリーンが大きくペアシートもあるお店で、好きなDVDを借りて映画を楽しめるのか気になる。
  • 映画カフェに特化したお店が南大沢にあるか調べていますが、情報が見つかりません。南大沢周辺の情報を知っている人がいれば教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

南大沢にある映画カフェ?

去年ですが、確実にこのサイトで見ているんです。 東京の京王線、南大沢かその近辺にあるお店の情報です。 マンガ喫茶って、テレビも見られますし、店内にあるDVDを借りて 好きな映画を見たりもできるお店がありますよね。 それと同じような感じなんだけど、映画に特化していて、 ・スクリーンが大きい ・ペアシートがある ・店内の好きなDVDを借りて見ることができる ・料金は時間制? …というお店についての質問を、以前見かけたのです。 ところが、今、南大沢で検索しても何も出てきません。 ヴァージンシネマ南大沢のプレミアム料金のことかもしれませんが…。 南大沢が遠いところにあるため、近辺の情報をご存知の方、 よろしければご回答くださいませんでしょうか。

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoblue
回答No.4

先日回答しましたが、訂正です。去年の4月にまた改装していて、 以前の概観と変わっていました。 やはりムサシノというお店の一部で、確か部屋の金額は150円だったと 思います。

Yusura
質問者

お礼

3番のご回答にがっかりしながらお礼を書き込んでこちらを拝見し、びっくり!(*^^*) まだそういうお店があるのですね?? よかったです。 実はいま、堀之内に近いところにいますので、明日、偵察に行ってみようかと思います。 ムサシノというレンタルビデオ屋さんを捜し当てればなんとかなると思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• naoblue
回答No.3

もし違っていたら申し訳ありません。南大沢にあるのはTOHOシネマだけなので、違うと思いますが、京王堀之内(南大沢の隣)という駅の近くMUSASINOというレンタルビデオ店があり、その隣に以前そういうお店がありましが、現在はなくなっています。シネマカフェというお店もありましたが、いつかなくなってました。 南大沢の近隣なので多分ここかと。

Yusura
質問者

お礼

違いません、このお店です! 堀之内にあるのですね! …と思ったら、なくなってしまったとのこと(^^; でも、私が探していたお店は「シネマカフェ」に間違いありません。 カフェという名前にも覚えがありますし、また今回、シネマカフェで検索してでてきたページに見覚えがあります。 なくなってしまったのは残念です。 この連休に遊びに行くのに、映画好きの友人たちと考えていたので、 このタイミングでご回答くださって本当に助かりました。 ご回答ありがとうございました。

• the-bee
回答No.2

南大沢にあった漫画喫茶は既に潰れてます。 ついでに、ヴァージンシネマ南大沢も、既にTOHOシネマになってます。

Yusura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと、もうなくなってしまったのですか! 以前はあったのですね… 映画館についても、失礼しました。 こちらのサイトで検索したときにヴァージンシネマとありましたので今もそのままかと思い込みました。 ご指摘ありがとうございます。

• sinjou
回答No.1

南大沢はアウトレットモールとイトーヨーカドー、映画館と大学しかない様な・・・どれも中途半端な施設なので、商店街的な小回りが利く便利なお店はないと思いますよ?

Yusura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はアウトレットモールは立ち寄ったことがあります。 緑が多い、典型的な住宅衛星都市のように見えましたが… 「小回りが利く便利な施設はない」のですね(^^; 残念です。 ご回答ありがとうございました。