• ベストアンサー

MACでUSBテンキー使用中に鳴る警告音を消す方法を教えてください

先日、WIN用のUSBテンキーを購入しました(サンワサプライNT-9UH2)。WINではもちろん正常に使えるのですが、Mac(MacBook 黒 CORE2)でも使えるかも、と試してみたところ、機能的には問題なく使えるようなのですが、キーを押すたびに警告音が鳴ってしまいます。そもそもMACではサポートされていないので、仕方ないかなとも思うのですが、この音を鳴らないようにする方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

• OhYa
  • お礼率60% (24/40)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

MacBookもOSX10.4xも持っていないので設定項目が違うかもしれませんが、 システム環境設定のサウンドの警告音のボリュームを下げてしまうのではどうでしょうか? 根本的な解決にはなりませんが。

OhYa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに警告音だけ消音にすれば良いですね。 とりあえずしばらくはそうして使うことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ユニバーサルアクセスのクリックキーサウンドが怪しい気がするんだけど? http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panther/vol5_20.html

OhYa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリックキーサウンドはオフにしていますが鳴ってしまいます。他のユニバーサルアクセスの設定もいじってはみましたが効果はありませんでした…

• aton
回答No.1

本質的な解決策ではないのですが。 テンキーを使うときだけ[F3]で消音するのはどうでしょうか?

OhYa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在はそのように、使用するときには音を消しています。 ただそうすると音楽を聴きながら作業ができないのが難点です…