• ベストアンサー

ナイアガラ滝からニューヨークへのお薦めドライブコースは?

2回目の質問です。 この夏(お盆)に妻と二人で、結婚20周年の個人旅行でナイアガラからニューヨークまでドライブする計画をたてました。 地図で調べると500キロ以上あります。どなたかお薦めのコースはありませんか? ただし、日程にはあまり余裕はなく、1日で移動したいです。 景色のいいコースが希望です。詳しい人情報をよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一番速くて楽なのはNY Thruwayです。Toll wayですがBuffaloからは東にInterstate-90番AlbanyからはI-87に名前が変りますがThruwayと呼ばれてます。 400マイル位Non-stopで走れるNY州自慢のToll wayです。でも観光を楽しみながら行くのでしたら行程の半分ほどのAlbanyで降りて博物館や美術館をみて旅の疲れを癒すなんてのもいいですし(AlbanyはNY州の州都ですから州議会の建物とか立派なのがあります)、Albanyからハドソン川に沿って南下しますがNY Thruwayからだと河は見えないですけど、河の東側にわたりLocalの道をを走れば河沿いののどかな風景や大金持ちの家(VanderbiltかRockfellerだったかの家)や時代物のダム(Croton)を見たりして走るのも楽しいものです。また8割方行程の終わったあたりで気分的、時間の余裕が出来たらThruway沿いには陸軍士官学校West Pointも在りますから見学するのもの良いでしょう。 NY ThruwayのTollをでてNYに入る前にHudson RiverにかかるTappanzee Bridgeの風景は美しくNYがもうすこしだなとホットした気持ちになります。この橋のNYC側にTarrytown、Sleep hollowという町があり、Headless Horsemanやアメリカ版浦島太郎のリップヴァンウィンクルのお話に出てくる場所です。400-500マイルは長いドライブですけど、途中でいろいろなところに立ち寄り観光すると以外に短く感じるものですね。それからAAAでもらえる地図には風光明媚な道路には緑の点がついてます。私は勝手に側点道路と読んでます。側点道路を探して走行するのも一興です。。

renonn740i
質問者

お礼

こんな回答を期待しておりました。たいへんありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • Noah
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.4

こんにちは!ナイアガラの近くの町に住んでいる者です。私の経験からの情報です。 <道順> ナイアガラの滝(バッファロー)からですね。 ハイウエーを順番にたどっていくと、 I-190 ==> I-290 ==> I-90(東向き) ==> SyracuseでI-81 に乗って南下 ==> ==> PA州のScrantonでI-380 で南下 ==> 30分くらいで I-80 乗り換えで東へ ==> ==> 3時間くらいで I-95 にぶつかりBronxに入るか、もしくはI-80 を途中で降りて(降りる場所忘れました。ごめんなさい。)I-280を通りNJ有料道路を経てリンカーントンネルに抜ければそこはマンハッタンです。 ルートとしてはNY州==>PA州==>NY州==>NJ州そしてNYCという順番に走ります。 マンハッタンへ入る平日の朝のリンカーントンネルは大渋滞ですので、朝の到着ならBronx経由のほうがいいと思います。 <ハイウエー代金> I-90がBuffalo=Syracuse間が5ドルくらい。I-80が一箇所1ドル払うところがあります。 あとはNYCへ近づくと橋を渡るために3ドルとかトンネルが5ドルくらいかかります。 合計で15~20ドルくらいだったかな? ポイントはNYC直前の高速の分かれ道。 New York(city)という標識を鵜呑みに走っていくと遠回りになってしまいます。道路番号を頼りに走っていってください。 <情報> I-90は有料道路ですからサービスエリアがあります。 他の道は自動販売機とトイレしかないパーキングしかありません。 またI-290, I-190, I-90はパトカーうようよしてますからスピードには気をつけてくださいね。 私もアメリカドライブ大好きです。大陸横断はしてませんが、年末に縦断はしてきました。(NY=FL往復)長距離ドライブはとても楽しいですね! お気をつけて行ってらっしゃいませ!!

renonn740i
質問者

お礼

たいへん具体的にお教えいただきありがとうございます。 すごく、参考になりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

NYの出発点が分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「MapQuest」 すでにチェック済みかもしれませんが、細かい走行距離も表示されます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1&do=nw&ct=NA&1ah=H9gLlAcv%252bZkIibRen3pq4NSUxdG9WG4Ab%252fopuajsihD7nE8
renonn740i
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「レンタカーでアメリカをドライブする」 yoccieさんの回答で紹介のバスに関して、 ●http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7087/drive.html (ナイアガラ) ◎http://www.asahi-net.or.jp/~nq2t-fji/trip_os/newyork.htm#3月16日 (ニューヨークからナイアガラの滝までドライブ) ◎http://www.greyhound.com/index.html (Greyhound) このページで「New York」・「Niagara」と入れて検索すると2件Hitしますが、途中休憩(?)があり、8時間以上移動時間があります。 日本で言えば、東京⇒大阪の移動距離に匹敵する距離ですね! ただ、夜行便もあるようですのでこれを利用する手もあるかもしれませんが・・・? ドライブに拘るのであれば、NYからバッファローは飛行機で移動して、それからナイアガラまでドライブと言うのは如何でしょうか・・・? ●http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148662 この中ではバッファローからのバス情報に関して紹介してます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msub_rentacar.htm
noname#4454
noname#4454
回答No.1

回答にはなっていないのですが、私はニューヨークからナイアガラの滝までバスで旅行したことがあります。 かなりの長旅で、非常に疲れたのを憶えています。 6時間以上はかかったし、途中、景色も単調でとにかく退屈でしたね。ひたすらアメリカの田舎の景色ですから。トイレ休憩も簡単にできるようなところもなく、食事もファーストフード店に入るぐらいの休憩しかなくて疲れました。 1日での移動を考えているのなら、長距離の運転に慣れている方なのでしょうか。でないと、かなり大変な移動だと考えた方がいいと思いますよ。 回答になっていなくてすいません。

renonn740i
質問者

補足

運転は、大好きで何時間でも平気(楽しい)です。 日本では、走れなくてストレスを感じます。 アメリカドライブ旅行は、過去20年間で5.6回は経験がありますよ。 大きなアメリカ車を自分でドライブすることが目的の一つです。

関連するQ&A

  • ナイアガラ滝のホテル情報を求む。

    初めて質問します。 今年(2002年)のお盆にニューヨーク、ナイアガラ滝に結婚20周年記念で妻と二人で(個人)旅行の予定です。今、ホテルを探しています。 ナイアガラ滝での、お奨めのホテルはありますか? また、滝に面したホテルは滝の音が大きくて、夜などうるさくありませんか? どなたか詳しい人、よろしく。

  • NYからナイアガラへ行くには

    今年の夏に友達とニューヨーク旅行を計画しています。 そして、ニューヨークへ行くからには、ナイアガラの滝も見たいのですが ツアーで行こうと思うと$300くらいかかるらしいのです。 もっと安く行ける方法をご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 姫路南発のドライブコース

    お世話になります。 仕事で姫路市(南の方)に住んでいます。 良い天気の休日に、ふら~っとドライブに出かけるのが好きなのですが、どこか良いドライブコースはありませんか? 有名でなくてもかまいません。 地図見ながら行ってみたいと思います。 景色の良い、のんびりしたドライブが好きです。

  • 鹿児島ドライブコース

     次の金曜に鹿児島市内発着で日帰りドライブをすることになりました。(レンタカーです)  が、東京に住む私にドライブコースを計画出来るはずもなく、悩んでしております。  家族(私と妻、2歳の子供1名)で行くのですが、参考になるコースが御座いましたらお教え願えませんでしょうか?  過去の質問も探したのですが、鹿児島市内発着だと適当な物が見つからなかったもので・・・。  宜しくお願い致します。

  • 釧路から札幌のお勧めドライブコースを教えて下さい。

    釧路から札幌のお勧めドライブコースを教えて下さい。 10月中旬に妻と二人(私50歳、妻47歳)で北海道の旅行を計画しています。 レンタカーで釧路空港から札幌空港まで四泊五日を考えていますが途中のコースをどうするかで悩んでいます。 北海道の大自然、温泉、おいしい食事を堪能したいのですがお勧めのコースと宿泊場所を教えて頂きたく。宜しくお願い致します。

  • 散歩コース

    江戸川区平井駅から5キロ圏内で、散歩が出来る様な、出来れば景色の良い場所はありませんか? 高齢者がゆっくり散策しながら移動出来る様なコースを探しています。 散歩道でなくても広めの公園でも構いません。 情報宜しくお願いします。

  • 九州お勧めコース

    お世話になります。 お盆の時期に、3~4日くらいの日程で、300~500kmを自転車で九州を走りたいと思っております。 嫁とのダンデムツーリングです。 行程としては、愛媛県の八幡浜まで自動車で行き、そこに車を置いといて、フェリーに自転車を積んで大分県の佐伯に渡ります。 そこから3~4日かけて自転車で走り、再び佐伯に戻ってくるコースを考えています。1日に走れる限度は150km位で、累計高低差は1500m位です。 サイクリングコースでなくても、普通の国道・県道でもOKです。 景色が楽しめて、走りやすいコースがございましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日帰りドライブデート

    ドライブ好きな方、教えてください。 この季節に、東京から出発して日帰りのドライブを計画中です。 彼とはまだ付き合っていませんが、次回のデートで付き合えるかな(≧∇≦)って感じです。 夏を感じられる素敵なドライブコースを教えて頂きたいです。 ちなみに、平日に行きます。 宜しくお願いします m(_ _)m

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 青森県の1日ドライブコースを教えてください。

    青森県の1日ドライブコースを教えてください。 8月2日~6日の4日間、弘前市に住んでいる主人の実家へ滞在します。 移動やお墓参りなどを除いて1日フリーの日があるのですが 今回は車で行くので青森県内をドライブしたいと思っています。 (十和田湖は到着した翌日に主人の両親と一緒に行く予定です) ネットで見て千畳敷海岸と下北半島に行って見たいと思いましたが 方向が逆だと分かり諦めました。 青森県の絶景を楽しんで美味しい魚介も食べたいと我侭ですが 弘前市を起点に早朝に出て夜21時までに帰ってこられる範囲で オススメのドライブコースがあればぜひ教えてください。 毎年冬に行っていたので夏の青森県を満喫したいです。