• 締切済み

Window 2000[IBM]のモニターが映らない

こんばんは。 この手の質問があるか検索しましたがなかったので質問させてもらいます。 つい最近までWindows2000のPCがスムーズに起動できてたのですが、昨日起動してみると全然モニターが映らなくなって画面は真っ暗な状態です・・。 CDを入れようとしてもでてきません。 誰か元の状態(初期化)の仕方について教えていただくと有難いです。

みんなの回答

回答No.2

パワーランプがオレンジ色になる現象ですか? モニターの故障も考えられますが、グラフィックカードの故障でも同じようになります。 別グラフィックカードや別モニターがあれば試してみては。 モニターは修理、グラフィックカードだったら買い替えです。

• precog
回答No.1

電源自体は入ってるんでしょうか? >CDを入れようとしてもでてきません。 どのタイミングでもトレーが出て来ないなら、電源の故障と思われます。 初期化するにはまずハードウェアの修理が必要ではないかと推測します。

kabe-hiro
質問者

補足

電源自体は入ります。 今の症状は 電源入れる→モニター真っ暗→どのボタンを押しても反応なし→反応するのは電源ボタンだけ ですね >初期化するにはまずハードウェアの修理が必要ではないかと推測します。 やっぱり修理ですか・・修理って買った店しかできないんでしょうか?