• 締切済み

名古屋でタダでインターネットできる所は?

名古屋で、ネット接続のパソコンが置いてあって自由にできるとこ探しています。時間は10分程度なので、漫画喫茶・人が監視しているところは嫌です。アダルトサイトや有料サイト等は見ません。 完全無料であることや駅のそばにおいてあるところを希望します  ありますか?おねがいします。

みんなの回答

noname#32001
noname#32001
回答No.3

丸の内にある愛知県立図書館は無料でインターネットができます。 利用時に所定の用紙に氏名と利用時間(30分単位)を記入し、カウンターに申し出ます。本人確認書類の提示はありません。 利用希望者がいなければ、何時間でも延長可能です。 一台のパソコンに対して2台椅子があるので、友人同士での利用も可。 もちろん、監視も干渉もありません。

• pm-770c
回答No.2

APPLE Store Nagoya Sakae 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル 052-238-2400 お店の人からは、あまり声は、かけられません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/week/20070121.html
  • bure
回答No.1

名古屋に限らず大手家電チェーン店のPC売り場に陳列してあるPCは常に電源がON状態でネットに繋がるものがあります。 名古屋駅周辺には大手家電チェーン店、PC専門ショップがあります。 10分程度なら店員は注意もしません、ただ「パソコンお探しですか?」などとの声かけれるかも知れませんが。 友人とたまにPCショップに行き陳列してあるPCで勝手にネットに接続する事多々です今まで店員に注意された事はありません。 だめですか?こう言う場所は・・・。