• ベストアンサー

NHKの「ひるの散歩道」で

終わりごろにかかっている「め~ぐ~る~、時はめぐる~」という曲の タイトルとアーティストが知りたいです。 よくかかっているようですが、タイトルとアーティストをいつも聞き逃してしまうのです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは、NHK ユアソングで、曲名:「サヨナキドリ」、アーティスト:Green2(グリーングリーン)です。 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/artist/green2/new_release.html
maddy-kz23
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • し~~んぐ しが~そ~~ん

    という歌(たぶんここがサビ)が近所のお店で流れていたのですが、 なんというタイトルの歌か教えていただきたいです。 有名な海外アーティストの曲だったと思います、女性ボーカルです。 この節以外は何を言っているのかわからなかったので書けません・・・ ゆったりめな曲です。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 最近人気のラテン系?の曲

    大雑把な質問で恐縮なのですが、 今朝(12月16日)の「めざ○しテレビ」で紹介していた、外国人アーティストの曲で、確かラテン系のような曲だったと思うのですが、「何というアーティスト」の「何という曲」かご存知の方、いらっしゃいますか? ご存知の方、教えてください。 分かりにくい質問でごめんなさい。

  • タイトルとアーティストが知りたい

    6月12日フジテレビの『めざにゅー』という番組内でのお天気コーナーで流れていたBGMについてタイトルでもアーティストでも知っている方がいれば教えて頂きたいです。 4時37分頃に流れていたのですが。 この番組を見たのは初めてだったので毎日この曲が使われているかわかりません。  5年位前に初めて聴いたのでそれ以前の曲なはずです。以降も有線放送や他の番組などで聴く事があったので日本でもそこそこ有名なんじゃないかと思うんですが、調べ方がわからず(へたなのか?)ずっとわかりません。 確実じゃなくてもいいのでわかる方教えて下さい。お願いします。

  • 7月14日のめざにゅ~で

    今朝のフジテレビ「めざにゅー」の5時25分頃の天気予報で、 バックに流れていた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 曲調は女性ボーカルの洋楽で、シェリル・クロウのような軽快なロックでした。 メロディーと歌詞は覚えられませんでした。 ヒントが少なくてすいません。。。 宜しくお願いします。

  • ’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

    ’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ラジオαーstationで5月8日午前10時16分もしくは11時16分に流れていた曲

    質問のカテゴリーがないのでこちらで質問します。 タイトル通り、昨日のαステーションで午前10時か11時どちらかの16分頃 流れていた女性ボーカルが歌っていた曲名とアーティストを教えて下さい。 海外の女性で割とよく流れる曲なのですが、いつも曲だけ聞いてタイトルを聞きそびれてしまいます。

  • 歌の題名とアーチストを知りたい

     最近、有線で聞いた曲の題名とアーチストを知りたいので、助けてください。  曲の特徴は、  ・男性(割と甘めの声)  ・歌詞に英語で、「れっつ、~~しんがそんぐ!?」なんてカンジのがある  ・ジャングルビートっぽい  ・結構ギターがブルージーに合いの手を入れまくる  ・ロック調でテンポは速めだが、歌の旋律はゆったりめ!?  こんな特徴では分からないですよね。。。 すみません。  最近、2・3回有線で聞いたので、新しめの曲かもしれません。

  • この曲のアーティストを教えて下さい

    曲のタイトルは「あじさい」だったと思います。 歌詞は「またあじさいが咲く時期がやってきた~」という歌い出しで、サビは「雨宿りさせてくれるあなたを失い私はいつもびしょぬれのままでいるよ~」です。 この曲を歌っているアーティスト名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?またタイトルも間違っていたら、正しいものを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • NHKですが・・・。

    NHKに関することなのでCMではないかもしれませんが質問させて頂きます。 NHK総合で放映されている「NHK-BS」についてのCM?で内容としては・・・ 5・6人くらいでボーリングをしていて、ちょっと冴えない男が投球したら みんなが歓声を上げるので自分のことかと思い振り返ったら、 そうではなくただTVの内容に(NHK-BSの番組でしょうか)反応していただけ・・・。 がっかりする男に女の子が(彼の憧れっぽい)「すごいね」と言う・・・ こんな感じのCMのバックに流れている曲のタイトル、アーティスト名が分かりません。 (NHKのHPを見ましたが収穫なしでした。) ご存知の方是非教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アーティスト、タイトルがわかりません

    最近、お店や有線で耳にする曲なのですが、アーティストも、タイトルもわかりません。 結構ゆっくりめなボーカルか目立つような感じの曲調で、サビが「I DON‘T WANNA~」で始まるのが印象に残っています。 ちなみに女性ボーカルです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう