• ベストアンサー

パブリッシャーをPDF化すると文字がズレます

パブリッシャー2003でイラストや文章を沢山盛り込んだチラシを作成し、友人に見てもらおうとプリモPDFをDLして作成してみました。 するとどうしても文章の一部がズレる現象が起こってしまいます。 カギカッコなどの記号が次に来る文字と重なったり、ちいさな「つ」などの文字は半角隙間が出来ていたりします。 どうやら横書きの文章には起こらず、縦書きの文章のみに起こる現象のようです。 早急に解決しなければならず困っています。 考えられる原因と、対策をお教え下さい。

• mar5
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
mar5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 後ほどこれらを確認したいと思います。 基本的な質問で申し訳ないのですが、先にプリモをアンインストールした方が良いでしょうか?見つけられなかったのですがどこかでプリモをアンインストールする際に不具合があったとか見たような気がして心配です。何か気をつけることがあれば教えて下さればありがたいです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 先にプリモをアンインストールした方が良 > いでしょうか?見つけられなかったのですがどこかでプリモをアンインストール > する際に不具合があったとか見たような気がして心配です。何か気をつけること > があれば教えて下さればありがたいです。 仮想PDFプリンタは共存できます。実績もあります。 ですが、メモリを消費しますので、不要ならアンインストールをお奨めします。 尚、プリモの情報は持ち合わせていません。気になるならサポートへ問い合わせされた方が良いと思います。

mar5
質問者

お礼

なるほど。ではとりあえず試してみますね。 たびたびの質問にも丁寧に回答してくださって、どうもありがとうございました。