• 締切済み

テレビのコードの中の針金が折れ困っています(泣)

部屋の模様替えをした際に、テレビのコードを引っ張ってしまい大元の所に(壁にTVと書かれていてコードを刺す部分)コードに刺さっていたであろう針金のような部分が折れて刺さってしまいました。 抜くに抜けずどうしたらいいのかわかりません。 自分でなんとかできるものなんでしょうか? もし業者に頼んだ場合いくらくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kussan03
  • ベストアンサー率27% (61/219)
回答No.4

URL付け忘れです・・ごめんなさい

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/saruken/electricty.htm
  • kussan03
  • ベストアンサー率27% (61/219)
回答No.3

3番ですが、カバーのはずし方は参考URLをご覧ください。 これは、コンセントの例ですが、原理はだいたい同じです。

  • kussan03
  • ベストアンサー率27% (61/219)
回答No.2

毛抜きのようなもので抜けませんか? 抜けない場合は、差込をばらす必要があります。 アンテナ線は、感電しませんので、素人工事が可能です。 壁に取り付いているプラスチックカバーは マイナスドライバーで簡単にはずせます。 そうすると、金属枠に中央部分が取り付いていますので これもはずします。 それで、抜けるようになると思いますが??

kamekame3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毛抜きも試してみたのですが、きれいにパッキリ刺さってしまっているのでつまめませんでした。。。 感電しないんですかぁ。よかったです。怖々やっていたものですから。 壁に取り付いているカバーにはねじらしきものがないのではずせないと思っていました。 いろいろ教えてくださり助かりました。ありがとうございました!

  • KCB_TV
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.1

ペンチで抜けなければどうにもなりませんね。 交換ですが、テレビアンテナの工事には免許等いりませんので自分で購入してきて交換する事も出来ますよ。だいたい1000円ぐらいから売っています。

kamekame3
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 ペンチも試してみたのですが全然無理でした。 針金の周りのプラスチックはもともとあったものなんですよね? 針だけ抜ければいいんですよね? そのプラスチックが微妙に動くものですからそれさら抜こうとしていました。素人ですよね・・。 交換は1人ではできそうもないので父にお願いすることにしました。 いろいろ教えてくださり助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ケーブルテレビについて2

    こんばんわ、部屋の模様替えをする事になり、ケーブルテレビのチューナーからテレビまでの距離が長くなり延長コードを買いたいのですが5mでどの位の値段がしますか?

  • 配線を必要としないテレビはありますか?

    テレビの配線が1か所しかないので部屋の模様替えが限られてしまい困っています。 配線を必要としないTVなどもあるのでしょうか? TVの買い換え以外にも方法があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • もう1つのテレビの延長コード??

    部屋を模様変えして、テレビの位置が大きく変わってしまい、普通のコード(ハサミ型の)は届くのですが、もう一つの差込口が丸いコードが届きません。あの形のものも延長コードとして売っているのですか??

  • テレビコードの選び方

    新しいテレビを新居に設置する予定です。 部屋の壁にはテレビコードを差し込む穴があります。 テレビを買った電気屋に、「地デジとBSが一緒に来ているか別かによってテレビコードが異なるので、マンション管理会社に確認してから買ってください」 と言われ、そういうものなのかと管理会社に問い合わせると、部屋の中の設備まではわからないので、近所の電気屋にでも聞いてくれ、とのことでした。 同じマンションに知り合いはおらず、管理会社以外に聞くあてもなく、困っています。 そこで、電気屋さんに聞こうかと思うのですが、その地デジとBSが一緒かどうかということは、テレビコードを差し込む壁の穴の写真でも見せれば、電気屋さんが判断付くようなものなのでしょうか? 詳しい方がいらしたら宜しく御願いします。 ちなみに地デジ以外(BSとかCSとか)は見ない予定です。

  • テレビが映らないんです…

    自分の部屋には2ヵ所アンテナがあります。 1ヵ所はアンテナの穴が1個で、もう1ヵ所は上下に2個穴があるのですが、 今までは穴が1個しかない方のアンテナで普通に見ていて、模様替えをしたので穴が2個つある方のアンテナに移したのですが砂嵐しか映りません。 上下どちらに差しても砂嵐です。 テレビのことは全くわからないので…。 テレビはアナログで、アンテナの線と電源のコードぐらいしかないけっこう古いやつです。 どうすれば映るのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • デジタルテレビとビデオとテレホンコード

    先日、液晶デジタルテレビを購入し業者の方に接続を依頼しました。業者の方が接続を終えられた後、我が家の猫がテレビの後ろに回りテレビに付いていたテレホンコードを引っ張って外してしまいました。てっきり上の段のHDD&DVDビデオレコーダーについていたテレホンコードと思い、そちらに繋げました。結果、我が家の電話が外から掛けても話し中、家で受話器を取っても話し中の状態になりました。NTTの方に来てもらい故障箇所を調べてもらったらビデオと壁のコンセントを繋いでいるテレホンコードだとわかり、現在壁の電話コンセントからテレホンコードは外しています。テレホンコードが原因という事は分かったのですが、どういう論理で電話が話し中になるのか、業者の方にお尋ねしても判らないとの回答でした。今後、テレビの配線を変えるときに、例えばテレビアンテナをビデオに繋ぎたいときにビデオと電話回線を繋げても大丈夫でしょうか?

  • ケーブルを壁に沿わせたいです

    部屋の模様替えをしており、PCを移動させたいのですが、 その際ケーブル類を壁と床に沿わせたいと思っています。 そこで質問なのですが、ケーブルを沿わせるには、どうしたらいいでしょうか。 以前ネットを業者の方に設定していただいたき、 ケーブル類は壁にプラスチックの部品で沿わせてあるのですが、 そのプラスチックの部品はどこかで購入することはできるのでしょうか?

  • 窓辺のテレビ

    部屋の模様替えをし、150cmのTVボードにテレビ(32インチ液晶)デッキ3台、チューナー1台、アンプ1台をセットしています。 当初はコーナーに置いていたのですが、部屋を広く見渡すために南側の窓辺に置くと良い感じになりました。 ただベランダ前の掃き出し窓で日当たり良好のこの場所は、テレビや機器にとっては良くないのでは?と心配しています。 下半分を日除け出来るものがないかと探すのですが、なかなか見当たりません。 ご意見お聞かせ下さい。

  • テレビ等の配置

    部屋の模様替えをすることになり、部屋全体を移動することになりましたが、TVやビデオデッキ、DVDレコーダー等の入ったラックの行き場が小型冷蔵庫の横しかなくなりました。 何か問題は生じないでしょうか?

  • すいませんが、質問させてください。

    すいませんが、質問させてください。 昨日部屋の模様替えをしてテレビの配線を一度外し、改めて接続したのですが映らなくなりました。 壁----HDDレコーダー----地デジ対応TV というように接続しています。 レコーダーの電源を入れ、チャンネルを合わせると映像は映りますが、テレビでは操作できませんし、地デジも映りません。 どこが原因なのでしょうか?