• ベストアンサー

はじめての旅行でわからないことだらけです

修学旅行を除けば完全にはじめての旅行で イギリスへ6日間行きます。 まず、鞄はどれくらいの大きさ(できれば~cmとか)でいけばいいのでしょうか? とりあえず街歩き用にショルダーバックを用意しています。 ほかの荷物は、キャリーケースにしようとおもっているのですが・・・ 携帯を持っていきたいのですが、 グローバルエキスパートなので、今の番号でそのまま行こうとしたら、 たぶん一日に借りるだけで1000円くらいいるみたいなんです。 だったら、番号は変わってもいいから別のを持っていこうかな、と思っています。 どこのを借りれば安くすみますか? ちなみに、たぶん親に生きている報告をするのと、 突然困ったときのためようですのでそれほど使いません。 後、服はどれくらいもって行けばいいのでしょうか? 着ていくのを含めて1、2着でいいかな?と悩んでいます。 下着はもう少しもって行きますが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yukx
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

英国に住んでいました。 バッグは町歩きだとショルダーでも手提げでも問題ないかと。 スーツケースは持って行ったほうがいいですね。土産とか買い物を沢山するなら大きいスーツケースでもいいかと思いますが、、、。 サイズ:55×40×19.5cm か、 サイズ:66×45×25cm  をお勧め致します。前途のぶんだと荷物はあまり入りません。(リモワ サルサ参考) 旅に携帯電話は必要ないかと思います。しかし、公衆電話のかけかたくらいは調べておくといいでしょう。KDDIだと、日本のご両親宅へ請求がいけるようなプランもありますし。もし、心配なら空港にレンタルできる携帯電話も置いてありますよね。ノキアとか。 洋服は1、2着でいいと思います。イギリスのどちらでしょう?場所によると激寒なところもありますので動きやすいダウンコートを持っていくといいでしょう。よく雨の降るお国ですから軽い折りたたみの傘を持っていくのもいいでしょう。 ホッカイロは絶対持って行くべきです!兎に角、寒い国ですから。 あと、クレジットカードの用意もお忘れなく。決済は殆どカードです。 Have a nice trip.

参考URL:
http://uk.yahoo.com/
mundchen
質問者

お礼

書き忘れておりましたが、ロンドンへ行く予定です。 サイズのお勧めありがとうございます。助かりました! 大きめ、小さめ、と書いてあっても、どれくらいが大きめか小さめなのかもわからないような初心者でして・・・ 私は携帯はもって行きたくないのですが、連絡が取れないと心配・・・なんていう親ばかがおりまして。 カイロの存在は完全に忘れておりました! 必要ですよね・・・ いろいろとありがとうございました! 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • tamako_99
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

もしも個人旅行なら、身動き取りやすいようにバックパックがいいと思います。6日間なら35L程度で充分かな。 キャリーケースは移動が大変なので、なるべく小さいもので、また、日程を考えると、荷物を少なくすればボストンバックでもいいかも。 お土産とかたくさん買う予定なら大きいスーツケースにするか、レスポなどの予備バッグを持っていくのもいいかもしれません。 携帯電話は詳しくないのでごめんなさい。でも、ご両親との連絡手段のみというのであれば、公衆電話とインターネットカフェで事足りると思います。公衆電話は、日本でも海外で使えるテレホンカードが空港で売っていますので、それを持っていけば楽です。ネットカフェは町中にありますので、そこからYAHOOなどのフリーメールで「生きてるよ~」と打つだけにすれば、6日間でテレホンカードと合わせても2000円いかないと思います。 服は、出発時に着ていく服(リラックス系)とややかしこまり系の計2着でいいと思います。汗かくわけでもないし、毎日同じでもいいんじゃない?という考えなので(汗) 下着は日数分持って行ってもいいと思います。パンツが3枚でも5枚でもあまり変わらないので。

mundchen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ携帯はいりませんよね。 なんとか説得してみます。 せっかく監視の目を離れれるチャンスですので。笑 たぶんお土産を買うので、スーツケースにします。 たしかに、下着はあんま変わらないですね。 そうしてみます。 参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旅行時のカバンについて

    はじめまして。 12月にデェズニーランドとシーに2泊3日旅行に出かけます。 3日間、すべてランドかシーで過ごす予定です。 過去の質問を参考にしようと検索したのですが、参考になる 回答がなかったので、質問させていただきます。 カバンのことなのですが、デェズニーに行くのは2回目で 前回は9月に行きました。 そのときは、キャリーバックと大き目のリュックサックで行きました が、今回は、キャリーバックとショルダーバックで行こうと思います。 ショルダーバックは大き目の30センチぐらい大きいのにしようかと 思っていますが、ショルダーバックより、リックサックの方がいいでしょうか? チケットや電車のきっぷを管理する係りになっていますので、リックだと失くさないか心配です。 キャリーバックは、ホテルがデェズニーのオフィシャルホテルに 宿泊予定なので、荷物はデェズニーに入る前にホテル側に預ける 事になっているので、小荷物だけで施設内をうろつけます。 リックサックとショルダーバック、どちらが便利かアドバイス頂ければ幸いです。 当方、旅行はあまりしないので、本当に困っています。 くだらない質問ですみません。 読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 旅行カバンについて

    彼と1泊2日で旅行に何度か行っているのですが 着替えなどもあるせいかどうしてもカバンが2個になってしまいます。 一つはショルダーバッグでもう一つはハンドバッグ(手提げ)です。 旅行と言っても山登りをするわけではなく観光です。 ですが彼氏にいつも「両手があく用意で来い」怒られます。 彼氏はショルダーバッグだけです。 彼氏は着替えなどは一切持ってこないので荷物が少なくて済みますが 私は女性なので 下着・ストッキング・化粧品・ハンカチなど持って行くとショルダーバックにははいりません。 なので彼氏に 「ショルダーバッグでは荷物が入らないから、どうしてもサブバッグも必要になっちゃう」 と言うと、「頭つかえ」と怒られます。 今使ってるショルダーバッグは結構大きめですが全ての荷物は入りきりません。 リュックサックはダサいのでそれは嫌です。 サブバックをコインロッカーに預けたりホテルに送ったりしたいのですが 「お金がかかるから」と言う理由で彼氏に反対されます。 皆さんならこの場合、どうしますか? ・彼氏に怒られつつも荷物を二つに分けるか ・荷物を減らすか ・リュックサックにするか・・・ ご意見宜しくお願いいたします。

  • 修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。

    修学旅行でスキー、カバン選びで困っています。 近々、高校生の子供が修学旅行で信州方面へスキーをしに行きます。 4泊5日です。 荷物を入れるカバンは大き目のスポーツバックと思っていたのですが 聞くところによるとキャリー付きのスーツケースを持っていく子もいるそうです。 スーツケースというと海外旅行というイメージだったのですが 今時は修学旅行でもスーツケースが便利なんでしょうか? スポーツバックとスーツケースどっちがいいのでしょうか? それぞれの利便性もありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高校の修学旅行でのキャリーバックについて

    私は今、高2で、一週間後に修学旅行を控えています。私は、2ヶ月前に買い物に行ったときに修学旅行で使用するためのキャリーバックを買いました。しかし、家族に「3泊4日だから荷物が入らないから、キャリーバックで行くな」とか、「高校の修学旅行は集団行動だから、歩くときにスペースを2人分もとってしまうし、コロコロの音がうるさいし迷惑になるからやめなさい」と反対されています。友達とかはみんな、「キャリーバックで行く」とか言っているし、先生とか「キャリーバックはダメ」とか言っていません。私は、どうしてもキャリーバックで修学旅行に行きたいです。家族を説得するには何と言ったら良いのでしょうか?お願いします。

  • 空港の荷物検査について

    もうすぐ修学旅行に行きます。 そこで質問なんですが、私は癖毛で毎朝ヘアアイロンを使っています。 なので、修学旅行の時に持っていきたいのですが、キャリーバックを出発する2日前に送ってしまうので、当日持っていくのは手荷物〔財布とか・・・が入った小さめの鞄〕だけなんです。 キャリーに入れて預けてしまえば平気だと思いますが、手荷物として持っていても大丈夫ですか? 空港での荷物検査の時に鞄から出して、携帯や時計と一緒分けて検査を受ければ大丈夫ですか?

  • 旅行カバンの大きさで悩んでいます

    4泊5日で台湾に行くのですが旅行カバン(キャリーバック)で悩んでいます。 一つは鍵つきの大きいバックか二つめは鍵なしでチャックのバック両方ともキャリーバックです。 どちらで行こうか悩んでいます。 小さいのは荷物がパンパンなのでキャリーバックに付けられるバックを持って行こうと思っています。 大きい方は片側は空になっていてお土産を入れるスペースがあります。 帰りは空港からバスで帰る予定です! どちらが良いのか悩んでいます。 参考に意見下さい!!

  • 修学旅行について

    私は今度修学旅行へ行きます。 そのときに旅先へ持っていく着替えなどは 事前に宿泊先の宿に届くようになっており 前日にトラックで荷物を運ぶと聞きました。 私はキャリーバックで行こうと考えていましたが、 運ぶときにおそらく乱暴に扱われると聞き 帰ってくるときには傷だらけになると聞きました。 私は3年ほど前に買ったのですがあまり 使いません。なのでほとんど新品といっても いい状態です。私としてはキャリーバックを持って 行きたいのですが傷だらけになると思うと嫌で嫌で たまりません。友達などはボストンバックなどで 行くという人がいます。しかし大きなボストンバックは 持っていません。ですから私は何に着替えを入れて 行けばいいのでしょうか。皆さんならどうしますか? キャリーバックかボストンバックのどちらで 行きますか? 長文すみません。

  • 旅行カバンについて

    こんにちわ 今度、友人と二人で海外(欧州)のツアーを計画しています。 旅行カバンはキャリー付のトランクですが、 大きさが3辺の和をオーバーしてしまうので預けないといけません。 機内には貴重品及びスリッパやメイク道具などを 入れる小さなバッグを持ち込むつもりです。 それとは別に現地での街歩き用のカバンも持っていきます。 かなりコンパクトにまとめたつもりですが、 一緒に行く友人はザック一つ(手荷物オンリー) だというのです。 スーツケースやトランクのような固いカバンより ザックみたいに形が色々変わってくれる バッグの方がいっぱい入るのかなぁ…と思いました。 もちろん、私も衣類圧縮袋を活用したり、 現地で捨ててもOK下着を持って行くとか、 荷物を減らす努力はしているんです。 両方のバッグを使ってみた方、やはりやわらかい バッグの方がたくさん入るような感じが ありましたでしょうか。 バッグを預けてしまうと、荷物が出てくるまで待たなければならないので 一緒に行く友人に申し訳ないな・・・って思ってしまいます。 (そんなに気にするほど、待たないものですかね?) 友人は何度も海外に行っているから、 荷物が少ないだけなのかもしれないけど・・・。 ちなみにフランス6日間です。

  • 中学校修学旅行のカバン

    中学校修学旅行に持って行くカバンについて、教えて下さい。 学校指定のサブバックは持って行きますが、入りきらないので、もう一つカバンが必要です。 学校は、新しい物を買う必要ないとの事ですが、どう言った形状の物が、便利でしょうか? スポーツバック・エナメルバック・リュックサック・キャスター付きカバンなどですが…。 後、お土産を買ったりする時に財布を入れる、小さめのショルダーバックなども、あった方が良いでしょうか? 詳しくは、先生に聞きますが、どなたか教えて下さい(^_^)v

  • 国内線機内持ち込み荷物についてです。明日から、2泊3日で北海道旅行に行

    国内線機内持ち込み荷物についてです。明日から、2泊3日で北海道旅行に行くのですが、キャリーケースを預けてしまうと、到着してからの待ち時間が長く、いやなので、今回機内持ち込みサイズのキャリーケースを購入しました。 ですが、今日色々調べていて、気になった点があります。 1.キャリーケース以外の手荷物(ショルダーバック、中身は普通に財布、ポーチ、カメラ、折り畳み傘etc)が大きめ(3辺で90cmちょっと) 2.ショルダーとキャリーケースをあわせると、10kgを少しオーバーしてしまう。 一応、機内ではキャリーケースを座席下に、ショルダーは上の荷物入れに入れる予定でいたのですが、ショルダーバッグの大きさや、重さは、厳密に量られるものですか? キャリーケースを預けるべきだといわれれば、それまでですが、一緒に行く友達もみんな預けないというので、自分の荷物を受け取るために、みんなを待たせるのは申し訳ないので、出来れば預けたくないんです。 経験談など、お聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。