• ベストアンサー

はじめての旅行でわからないことだらけです

修学旅行を除けば完全にはじめての旅行で イギリスへ6日間行きます。 まず、鞄はどれくらいの大きさ(できれば~cmとか)でいけばいいのでしょうか? とりあえず街歩き用にショルダーバックを用意しています。 ほかの荷物は、キャリーケースにしようとおもっているのですが・・・ 携帯を持っていきたいのですが、 グローバルエキスパートなので、今の番号でそのまま行こうとしたら、 たぶん一日に借りるだけで1000円くらいいるみたいなんです。 だったら、番号は変わってもいいから別のを持っていこうかな、と思っています。 どこのを借りれば安くすみますか? ちなみに、たぶん親に生きている報告をするのと、 突然困ったときのためようですのでそれほど使いません。 後、服はどれくらいもって行けばいいのでしょうか? 着ていくのを含めて1、2着でいいかな?と悩んでいます。 下着はもう少しもって行きますが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yukx
回答No.1

英国に住んでいました。 バッグは町歩きだとショルダーでも手提げでも問題ないかと。 スーツケースは持って行ったほうがいいですね。土産とか買い物を沢山するなら大きいスーツケースでもいいかと思いますが、、、。 サイズ:55×40×19.5cm か、 サイズ:66×45×25cm  をお勧め致します。前途のぶんだと荷物はあまり入りません。(リモワ サルサ参考) 旅に携帯電話は必要ないかと思います。しかし、公衆電話のかけかたくらいは調べておくといいでしょう。KDDIだと、日本のご両親宅へ請求がいけるようなプランもありますし。もし、心配なら空港にレンタルできる携帯電話も置いてありますよね。ノキアとか。 洋服は1、2着でいいと思います。イギリスのどちらでしょう?場所によると激寒なところもありますので動きやすいダウンコートを持っていくといいでしょう。よく雨の降るお国ですから軽い折りたたみの傘を持っていくのもいいでしょう。 ホッカイロは絶対持って行くべきです!兎に角、寒い国ですから。 あと、クレジットカードの用意もお忘れなく。決済は殆どカードです。 Have a nice trip.

参考URL:
http://uk.yahoo.com/
mundchen
質問者

お礼

書き忘れておりましたが、ロンドンへ行く予定です。 サイズのお勧めありがとうございます。助かりました! 大きめ、小さめ、と書いてあっても、どれくらいが大きめか小さめなのかもわからないような初心者でして・・・ 私は携帯はもって行きたくないのですが、連絡が取れないと心配・・・なんていう親ばかがおりまして。 カイロの存在は完全に忘れておりました! 必要ですよね・・・ いろいろとありがとうございました! 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tamako_99
回答No.2

もしも個人旅行なら、身動き取りやすいようにバックパックがいいと思います。6日間なら35L程度で充分かな。 キャリーケースは移動が大変なので、なるべく小さいもので、また、日程を考えると、荷物を少なくすればボストンバックでもいいかも。 お土産とかたくさん買う予定なら大きいスーツケースにするか、レスポなどの予備バッグを持っていくのもいいかもしれません。 携帯電話は詳しくないのでごめんなさい。でも、ご両親との連絡手段のみというのであれば、公衆電話とインターネットカフェで事足りると思います。公衆電話は、日本でも海外で使えるテレホンカードが空港で売っていますので、それを持っていけば楽です。ネットカフェは町中にありますので、そこからYAHOOなどのフリーメールで「生きてるよ~」と打つだけにすれば、6日間でテレホンカードと合わせても2000円いかないと思います。 服は、出発時に着ていく服(リラックス系)とややかしこまり系の計2着でいいと思います。汗かくわけでもないし、毎日同じでもいいんじゃない?という考えなので(汗) 下着は日数分持って行ってもいいと思います。パンツが3枚でも5枚でもあまり変わらないので。

mundchen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ携帯はいりませんよね。 なんとか説得してみます。 せっかく監視の目を離れれるチャンスですので。笑 たぶんお土産を買うので、スーツケースにします。 たしかに、下着はあんま変わらないですね。 そうしてみます。 参考になりました! ありがとうございました!