• ベストアンサー

結婚相手

kyon123の回答

• kyon123
回答No.5

(1)の人は浮気の心配はないのでしょうか? 女性関係がだらしなくなければ、私は(1)派です。 もちろん、お金だけが人生ではないし、2人でいられる時間は大切だと思いますが、(2)の人の「趣味はあまりなく休日は2人で出かけたり一緒に過ごすことが多い」というのが気になります。 年齢を重ねるごとに、趣味は大事な時間。 夫婦2人で同じ趣味を持つのもいいですが、できれば別々に趣味を持ち、お互いがその領域に尊敬しあえる関係って素敵じゃないですか? 長い人生、近すぎず遠すぎず、ほどよい距離を保てることは長続きのコツのような気がします。

chun--chun
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、お金持ちでイケメンなら女の心配ありますよね‥。もちろん違うひともいるでしょうけど。 何十年も一緒に暮らすわけですから、違う趣味を持って、別行動ってのも刺激しあえていいかもしれませんね。