-PR-
解決済み

メルパルク福岡周辺駐車場について

  • 困ってます
  • 質問No.26928
  • 閲覧数201
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

メルパルクホールFUKUOKAにこの週末に大分から行く予定です.
メルパルクには駐車場がないようなのですが,周辺で利用できる駐車場をご存じありませんか.九州エネルギー館の駐車場はやっぱり利用できないんでしょうね.
天神か博多駅当たりにとめてバスで行った方がよいのでしょうか.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

メルパルクにはたまにコンサートに行きますが、駐車場は厳しいです。すぐ斜め向かいにコインパーキングはありますが30台ぐらいでしょうかねえ。早く行けばとめられるかも。周辺にコインPはありますが確実ではないし、土地勘のない方にはあまりお勧め出来ません。空港パーキングは予約をしてないと週末は無理です。大分からの旅費を考えるとcricketさんの回答のようにJRか高速バスが安心かな・・・。
お礼コメント
ken7972

お礼率 100% (2/2)

やはり,周辺への駐車は確実性を考えると厳しそうですね.ご回答感謝しております.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-01-12 12:34:33
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

福岡と言えば私でしょう。一肌脱ぎ・・たいのですが、
実は意外と詳しくありません。
その周辺地域は、少し離れるとコイン駐車場が結構あります。
天神や博多駅周辺よりは安いはずです。

で、裏技ですが、福岡空港に停める手があります。
空港自身の駐車場も割安ですが、
空港周辺の、民間の駐車場に停めるのです。
1日1000円とか800円とかで停められます。
空港までは送迎してくれるはずです。
(要するに使ったことがないのでそこまでは良く知らないのです。でも「送迎します」などと看板には書いてあります。)
空港まで出てくれば、地下鉄がありますので、
天神まで出て、後はバスでもタクシーででも大した距離ではありません。

大分からなら高速バスを使う手もありますよ。
JRの約半額です。おひとりなら疲れないだけお得かも。
LIVEの後で(勝手な想像です)一杯飲んで帰れます。

ご存知でしょうがこの週末は積雪の可能性があります。
くれぐれもお気をつけてお越し下さい。
お礼コメント
ken7972

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます.レスポンスの早さに感激しております.
やっぱりバスがいいかな.
投稿日時 - 2001-01-12 12:32:04