• ベストアンサー

留学に必要なものって?

tuyu3の回答

  • tuyu3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。  やはり留学前は不安ですよね。 留学直前にやっておくことは、やっぱり親しい友達やご両親との 時間を大切にすることじゃないでしょうか? 私は留学した時に、始めの3ヶ月なかなか馴染めなく、 その孤独を癒してくれたのが、直前に友達と大騒ぎして飲んだ思い出でした。 “日本にはあんなにいい友達がいてくれる!頑張ろう!”って・・ちょっと クサイのですが・・・。 個人的な性格もあるのでしょうが、しばらくしてその土地に慣れ友人が 出来るまでが大変だったように記憶しています。  (自分がその土地やホストファミリーに合わなかったりすることもありますが・・現に私も現地でスティ先を変更してもらった経験があります。) トランクには女性の方なら下着ですかね? 日本人のサイズに合うものを調達するのは大変だったような気がします。 きっと苦しいさを乗り越えたら楽しい日々が待っていますよ。 頑張ってしっかり勉強して来て下さい。

mydiary
質問者

お礼

やっぱりそうですよねー。 私も友人や家族にできるかぎり あおうと思います。 帰ってきても忙しいだろうし。 留学がんばります。

関連するQ&A

  • シニアのための語学留学について

    私の父が留学を計画しています。年齢は60歳で 現在仕事はリタイアしています。 滞在都市はロンドンを考えています。ロンドンの 語学学校を探したところ、アバロンと インターナショナルハウスというところが評判が いいのでどちらかがいいかなと迷っています。 そこで、ロンドンに留学経験のある方、また留学を計画されている方にお聞きしたいのですが ロンドンでシニアが多い、もしくは勉強しやすい 語学学校がありましたら教えていただきたいです。 また、上記二校のシニアの留学生の方にたいする評判 などもございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン語学留学について

    私は近い将来、ロンドンに短期語学留学をしようと考えてます。ネットで『ロンドン 安い学校』などで検索すると、一年で15万ほどの学費しかかからない学校もあるみたいです。以前私は、カナダのトロントにいたことがありました。トロントで実際に安い学校を探しましたが、安くても1ヶ月4万強(週15時間ほどで)ほどかかります。イギリスは他の英語圏の国々よりも割高だと聞きます。そのようなロンドンの激安語学学校に行ったことがあるというかたがいましたら感想をお聞かせください。(留学経験者としてその価格に少し疑問をもっているので。。。。)

  • 留学しようと考えてるんですが・・・

    来年、語学留学しようと考えているんですが、どの地域に行くか、語学学校か大学のどちらに行くべきかなど、まだ決めておらず、いろいろと迷っています(+.+) 留学経験のある方やその分野で働いている人、どなたでもよいので何かよいアドバイス、おすすめの留学先などを教えてください!!お願いします**

  • イギリスへの語学留学

    はじめまして。 私は来年4月からイギリスに語学留学をしようと考えているのですが、学校などネットで調べた結果複数の語学学校があり、また値段もそれぞれで決めかねています。 そこで、ここの語学学校はよかった、あの学校は安いけどやめたほうがいい、などイギリス(ロンドン)へ留学経験のある方がおりましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 今、考えているのは、 English Studio Language Schoolというところなのですが、この学校に留学経験のある方どのような雰囲気か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 留学するので家電など荷物を預けたいのですが・・・

    今、ひとり暮らしをしていますが、春から18か月ほどアメリカに留学する予定なので、荷物をどうしようか悩んでいます。帰国後はやはり東京(現住所)に戻ってまたひとり暮らしをする予定ですので、売ったりするとまた買うこと考えると、どうなのかと思いまして・・・どれもまだ3年ぐらいしか使ってません。 実家は洋服やカバンとかは大丈夫だけど、洗濯機・冷蔵庫・テーブル・ラックなどは厳しいと言われてます。ベットはもう古いので捨てます。 ただ、トランクルームに預けること考えたら売ってまた新しいの買うのと同じぐらいかかるような気がして悩んでます。どなたか、同じような経験をされた方、アドバイスお願いします!

  • 留学をかんがえてるのですが・・・

    10月から留学しようと考えてるのですが、いろいろ悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば教えてください。 〔1〕留学先はオーストラリアにしようと思うのですが、それ以上さきにすすみません。お金の問題等もあるのですが、どのように行き先を決めていけばよいですか? 〔2〕今から留学までにしなければいけないことっていっぱいありますよね。そのなかでも特に英語の勉強はどうすればいいですか?後四ヶ月しかないのですが、何を重点的に勉強すればいいのですか? 〔3〕留学は六ヶ月を計画をしているのですが、短いですよね。その短い間にめいいっぱい英語力をたかめるにはどうすればよいのですか? 〔4〕それとまだまだ先の事なんですが、留学からかえってきてさらに英語力をたかめていくにはどうすればいいのですか? 質問ばかりで悪いのですが、悩んでます。いろいろ良いアドバイスをお願いします。 それと今回初めて教えてgooに質問しました。何か不注意な点がありましたら、それもいろいろと教えてください。お願いします!

  • イギリス、旅行業留学について

    ロンドンで留学を計画していますが、旅行業を学ぶ上で知識がないため、経験者の方、どうか教えてください。 (1)いろんな資格の種類がありますが、取得してよかったコースはありますか? (2)お勧めの学校はありますか? (3)専門学校と大学、どちらに進むのがよいでしょうか? 私は日本での旅行業界経験者です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 一年間の留学で持っていくもの

    こんにちわ☆私は高校1年の女の子です。 1月から、ニュージーランドに留学に行くのですが、行かれた方、もしくはもうすぐ行かれる方で、初め、トランクにどんなものを入れていきましたか? できるだけ詳しく、(Tシャツ 5枚 とか)教えていただきたいですっ!!あと、トランクはどれくらいの大きさのものを持っていかれたかも教えていただきたいですっ! よろしくおねがいしますm(__)m

  • 留学する時期って?

    無事、大学受験も終わり、春から大学生になるものです。 以前から大学入ったら留学!と決めていたので、そうしようと思っています。そこで、質問なのですが、留学する時期はいつごろが最適でしょうか? あと、留学期間は、1年間にしようと思っていますが、今までに1度も留学経験がないので不安です。先に環境に慣れるために短期留学しておいたほうがいいでしょうか? 留学経験のある方、アドバイスお願いします。 また、これは、失敗したな~というような体験もあれば、お願いします。

  • 社会人留学を考えています

    現在25歳入社4年目の社会人で来春に退職して留学を考えています。 学生時代に叶わなかった留学の夢を叶えたいのとやりたいことを将来のキャリアにつなげたいというのが動機です。 留学先はロンドンで、YMSビザに当選したら就業します。本来ワーホリと違って就労>就学のビザですが、現在の英語レベルが中級程度で仕事で通用するのか不安であるため語学力を伸ばすことを第一にしたいと考えています。 また、期間は仮に仕事に就けたとしても予算や日本での生活状況(結婚を前提に同棲中)の都合上トータルで半年とちょっとくらいが限界かな、と考えています。そうなるとせっかくのYMSビザがもったいないですがやはり海外で働いてみたいという気持ちが捨てきれません。そもそも当選しないことには始まりませんが^^; 計画としては、まず1ヶ月はティーチャーズホームステイで現地の生活と英語自体に慣れ、次に3ヶ月語学学校に通った後に短期のアルバイトをしたいと考えています。 費用の安い国もありますが、ロンドンはずっと憧れの国で旅行してからますます好きになったのでどうしても妥協できない点です。本場のクイーンズイングリッシュに触れて勉強したいという思いがあります。 また、帰国後の再就職についてですが、就きたい職種があり、英語力はやはりビジネスレベルを求められます。目安としてはTOEIC750~800点くらいです。それを一つの目標とします。 以上のプランについてアドバイスがあればお願いします。留学経験のある方からのご意見もお聞きしたいです。