• ベストアンサー

モバペイ初心者です

携帯オークションでのモバペイの仕方が分かりません。 当方は出品者にあたるのですが、買い手の方から「お支払いは郵便振込み」にしたいとの連絡が届きました。この場合、お支払い口座番号はモバペイ専用の口座等あるかと思ったのですが、出品者である当方の郵便口座を御連絡したら良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

モバペイでは落札者がクレジットがコンビニか、郵便局かで選択できます。 相手のひとは郵便局から払いたい、ということも含めてそういっていると思うので、モバペイで普通に落札手続きをして、代金等確認のあと支払いの選択をするときに郵便局を選択すれば問題ないと思います。 収納機関番号などの案内がでてくるので、郵便局の「ぱるる振込み」でなく「各種振込み・送金」のところでそれにそって番号を入力して振り込めばATMでもネットからでも送金できます。 参考までに、相手がモバペイを選択しない場合は、落札手続きで代引きを選択してもらい、あとは支払い申し込みにすすまずに直接連絡を取り合って口座番号を連絡し入金、というかたちになります。 支払い申し込みは通知などがきますが、そのまま期間がたてばデータはきえるので、そのまま放っておいてかまいません。 ただし、モバペイか代引きが基本のモバオクなので、直接連絡をとりあっての先振りは個人の責任において、ということになるので注意が必要ですね。

reiko-
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 早速落札者の方と相談し、取引方法を確認したいと思います。 詳しいアドバイスありがとうございました。