• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

癖毛の人がパーマ

縮毛矯正もとれかかって、今度は逆にパーマをかけたいのですが平気でしょうか?やっぱりパーマ+癖毛でボリュウムが出て変になるんでしょうか?

noname#3089
noname#3089

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

癖毛がひどく今までは縮毛矯正をしてた友達が、ストレートにあきて最近パーマをかけました。今の髪型もそれなりに似合ってると私は思うのですが、本人は本当にしたかった感じのパーマではないみたいです。したい髪型を美容院の方に相談して、難しいみたいに言われたみたいです。 reicyunさんの髪質をよくわかってくれている美容院に行って、相談されるのが良いと思いますヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。パーマはいちをかけれるんですね、参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)

私も矯正暦が長くなり、去年パーマをかけてふわふわした感じにしてみようと思ってかけてみました。 今まで矯正をしていて真っ直ぐにしていただけでなく、矯正する事によってツヤも同時に得ていたのだと実感。 形は今までとは違って新鮮でしたが、ツヤがなくなってなんだか髪自体が痛んだように見えた気がしました。 髪型にもよると思うのですが、くるくるした感じを楽しむ以外は、矯正したまま毛先をヘアアイロンやカーラーを使って巻いたりする方が私的にはよかったと後悔しました。 美容院で相談すれば、毛先だけをカールしてもらう事もできますし、髪質も把握してらっしゃるので1番いいアドバイスをしてくれると思いますよ。 私はソバージュとかにしたくならない限りもうパーマはかけません。このツヤは手放せない!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり美容院の人に相談してみます☆

  • 回答No.3

私もくせっ毛ですけど、パーマをかけてますよ~。 でも私の場合、ちょっとボリュームが出てしまうので カットの時にレイヤーを入れてもらって ランダムのスパイラルパーマをかけてもらっています。 友人からは「外国人の子供みたいでかわいい。」と 評判がいいです。(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう!私もそんな髪型にしてほしいな★

  • 回答No.1
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 どれくらいのくせっ毛の方か、これだけではわかりませんし、 正確なところは美容室に行って相談するしかないと思いますよ。 変にボリュームが出ないパーマのかけ方などありますし それをいうなら、くせっ毛の人はみーんなパーマをかけられないってことになりますよね。 信頼できる美容室に行って、こういう感じにしたいんですがと相談してみれば できるかできないかは答えてくれるはずですよ。 髪質は人それぞれですから見てみないとわからないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにもっともですね、ありがとうございます。。