• ベストアンサー

ベルギーのお勧めホテル

イースターに、母子のみでベルギー旅行をする計画をを立てています。イギリスからユーロスターで入ります。ブルージュ2泊でどうかな?と考えておりますが、夫が同行しない為、安全で便利なホテルを探しています。経験者もしくは在住の方で、どちらかお勧めホテルをご存じないでしょうか?また、ベルギーは厳しい消防法の為、一部屋の定員が3名だったり?と聞きました。子供3人と私で4名一部屋は難しいのでしょうか?実際アムステルダムへ行った時、大丈夫だと確認して予約したにもかかわらず、到着してみたら消防法に引っかかるからと断られた経験があります。アドバイス宜しくお願いいたします!

noname#41625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 小学生以上が3人で、2部屋に分散したくない 事情があるならば、スィートかファミリールームの ある宿を探されたら。 欧州では基本的に、宿は大人2人を一単位と考えるし 子供でも小学生くらいになると、別部屋をとる親子が多いです。 大手チェーンは多彩な部屋を揃える率及び子連れに やさしい確率が高いので、たとえばクラウンプラザをみると 大人1人+子供3人では、ファミリールームかスィートで、 169ユーロからあります。 ほか、探し方としては、expediaとかhotels.comで お子さんの年齢を入れて検索できます。 (トップから入って街の名前の段階で子供年齢を入れると 検索結果が狭いので、一つ一つの宿に達してから 子供年齢を入れるほうが幅広く出る) ただ、今のうちに宿へ直接、年齢を伝えておくほうが 無難と、私も思います。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。上記サイト検索してみました。こちらと併用してホテル側にもきちんとメール確認を取りたいと思います。イースターですから急がないと!あとは便利そうなホテルを地図を見ながら探してみます。良いサイトを教えていただき有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#161722
noname#161722
回答No.1

お子様の年齢構成にもよります。例えば一番小さいお子様が3歳とか4歳といった年齢の場合ですと、お母さんと一緒のベットで寝ることが可能(予約上)なので、定員3人の部屋に4人で泊まることも可能な場合があります。また、宿によっては4人部屋という部屋を持っている所もあります。 で、ブルージュでこの宿が大丈夫という情報はもっていないのですが、私の場合、ホテル予約サイトやガイドで目ぼしい宿を決めた上で、直接宿へメールなどで問い合わせをします。その時、年齢構成をきちんと書いておけば、なんらかの形で返事を貰えるのではないかと思います。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。メール確認心得ました。そうします。そちらのドキュメントを持参すれば何ら行き違いがあっても何とかなりそうですし。子供達は小学生なので2部屋というのも微妙なところで、4人一部屋のホテルを探してみます。アドバイス有難うございました。