• ベストアンサー

ベルギーのお勧めホテル

イースターに、母子のみでベルギー旅行をする計画をを立てています。イギリスからユーロスターで入ります。ブルージュ2泊でどうかな?と考えておりますが、夫が同行しない為、安全で便利なホテルを探しています。経験者もしくは在住の方で、どちらかお勧めホテルをご存じないでしょうか?また、ベルギーは厳しい消防法の為、一部屋の定員が3名だったり?と聞きました。子供3人と私で4名一部屋は難しいのでしょうか?実際アムステルダムへ行った時、大丈夫だと確認して予約したにもかかわらず、到着してみたら消防法に引っかかるからと断られた経験があります。アドバイス宜しくお願いいたします!

noname#41625
noname#41625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 小学生以上が3人で、2部屋に分散したくない 事情があるならば、スィートかファミリールームの ある宿を探されたら。 欧州では基本的に、宿は大人2人を一単位と考えるし 子供でも小学生くらいになると、別部屋をとる親子が多いです。 大手チェーンは多彩な部屋を揃える率及び子連れに やさしい確率が高いので、たとえばクラウンプラザをみると 大人1人+子供3人では、ファミリールームかスィートで、 169ユーロからあります。 ほか、探し方としては、expediaとかhotels.comで お子さんの年齢を入れて検索できます。 (トップから入って街の名前の段階で子供年齢を入れると 検索結果が狭いので、一つ一つの宿に達してから 子供年齢を入れるほうが幅広く出る) ただ、今のうちに宿へ直接、年齢を伝えておくほうが 無難と、私も思います。

noname#41625
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。上記サイト検索してみました。こちらと併用してホテル側にもきちんとメール確認を取りたいと思います。イースターですから急がないと!あとは便利そうなホテルを地図を見ながら探してみます。良いサイトを教えていただき有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#161722
noname#161722
回答No.1

お子様の年齢構成にもよります。例えば一番小さいお子様が3歳とか4歳といった年齢の場合ですと、お母さんと一緒のベットで寝ることが可能(予約上)なので、定員3人の部屋に4人で泊まることも可能な場合があります。また、宿によっては4人部屋という部屋を持っている所もあります。 で、ブルージュでこの宿が大丈夫という情報はもっていないのですが、私の場合、ホテル予約サイトやガイドで目ぼしい宿を決めた上で、直接宿へメールなどで問い合わせをします。その時、年齢構成をきちんと書いておけば、なんらかの形で返事を貰えるのではないかと思います。

noname#41625
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。メール確認心得ました。そうします。そちらのドキュメントを持参すれば何ら行き違いがあっても何とかなりそうですし。子供達は小学生なので2部屋というのも微妙なところで、4人一部屋のホテルを探してみます。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • ロンドン⇔ベルギー日帰りについて

    8月にロンドンに行きます。 ロンドンは3回目なので、実質滞在4日間のうち1日は、ユーロスターでベルギーに行きたいと思っています。 最初はブリュッセルが見られれば満足と思っていたのですが、 調べているうちにブルージュにも行きたくなってしまい、 何とか2都市を周れないものかと思案しています。 ホテルはイギリスで4日間押さえてしまったので、なるべくならベルギーには宿泊せずに済ませたいのですが、 日帰りでベルギー滞在10時間ほどで2都市観光は可能でしょうか。 これら2都市に行かれたことのある方のご意見を伺いたいのですが。

  • ベルギー、オランダ 女性1人、夜の外出について

    今月末~5月頭まで、ベルギー、オランダに行きます。 アムステルダム、ブリユッセル、ゲント、ブルージュの夜景、建物のライトアップを、女性一人で見ながら写真とって回って、十時過ぎにホテルに戻るのは、危険だと思いますか? 女性一人旅ですので、暗くなるのが夜九時ごろで、夜景を楽しんでると、十時ごろになり、治安を心配しています。 ゲントには、ブルージュから行きますので、ブルージュのホテル(駅から10~15分)、アムステルダムは、ライデンという駅近くのホテル、ブリユッセルは、ブリユッセル北駅近くのホテルに戻ります。 ブリユッセル北駅は、飾り窓エリアということなので、ブリユッセル中心の夜景を見たあと、タクシーでホテルまで帰ろうと思います。

  • オランダ、ベルギー 観光スポット

    オランダ、ベルギーに旅行経験のある方に質問です。 3月に旅行に行くことになりました。今ガイドブックなどを見て計画を立てているのですが、いまいちイメージがつかめません。 日程は全7日で 初日は16時にアムステルダム着、 丸1日観光できる日が5日、 最終日は13時アムステルダム発の飛行機です。 この日程で2国を回りたいのですが、おススメの場所はどこでしょうか? ガイドブックではいまいちイメージがつかめなかったので、みなさんの生の声が聞きたいです! 例えばベルギーはブリュッセルよりブルージュのほうがいい!!と言った意見を良く聞くのですが、ガイドブックを見たところ、ブルージュは見所が少ないような気がしました・・・ ただ色々な掲示板を見たのですが、ブルージュをみなさん推しているようでした。 このようにガイドブックとは違うところが多々あると思うので、アドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに、美術館・建築物・食事・自然(ほとんど全部ですね・・笑)などに興味があります。 逆に良くなかったところなどでも構いません。 地名とその地の特徴など、みなさまの個人的な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!! パリとドイツにはこの後に行くので、この2国でお願いします!!!

  • ホテルの定員(ハワイ)について教えてください。

    ホテルの定員(ハワイ)について教えてください。 今度、ハワイに大人4名子供3名で旅行に行く計画を立てています。 コンドミニアムの宿泊を計画して、2ベッドルームを予定していましたが、どこも定員が6名になっています。 子供はまだ二人が幼児(2歳以下)なのでもちろん添い寝ですが、よくよく調べるとハワイの消防法とかで0歳から人数に数えるとあります。 航空券もホテルも個人手配なので、ホテルへの申告は6名で出して、みんなで泊まってしまおうかと思いましたが、同じような状況になった方、どのようになさったか経験談を教えていただけますでしょうか? (定員が4名の部屋を二つも考えましたが、親が2ベッドルームを非常に楽しみにしており、また、初めての海外旅行で別の部屋なんてとんでもない、といった状況です。)

  • オランダ~ベルギー~パリ旅行、

    オランダ~ベルギー~パリ旅行、 今年の8月にオランダ~ベルギー~パリを電車で移動しながらの観光をしようと思っています。 ちなみに予定ですが 8月6日     アムステルダムin 8月6~10日  アムステルダム観光 8月11日    アムステルダム ~ デンハーグ観光、泊 8月12日    デンハーグ ~ ブリュッセル泊 8月13日    ブリュッセル ~ ゲント ~ ブルージュ ~ ブリュッセル泊 8月14日    ブリュッセル観光 8月15日    ブリュッセル ~ パリ泊 8月16日    パリ観光 8月17日    パリout 現時点では飛行機のチケット及び各地のホテル、 15日のブリュセル-パリ間のタリスのチケットを購入済です。 パリは2回行った事があるので大体はわかるのですが、 オランダ、ベルギーでどの公共交通機関のチケット(回数券など)の システムがいろいろあって、どれを買えばいいのかよくわからないので、 教えていただけると助かります。 あと、デンハーグからブリュッセルまでの電車はタリスを予約した方がいいのでしょうか? それとも当日に駅の窓口から購入した方がいいのでしょうか? また各地のおすすめスポットもあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルージュ or アムステルダムで悩んでいます

    いつもお世話になっております。 28歳の男です。 今年の9月中旬にヨーロッパに一人で一週間程度滞在予定で計画を立てているのですが、日程的にブルージュをとるかアムステルダムをとるかで悩んでいます。 羽田からパリに入ってフランス国内観光してから、帰国日前日の夕方から夜にアムステルダムに入り、最終日にロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラのコンサート鑑賞して少し街中観光してから羽田に帰ってくる予定(まだチケットは取っていませんが)なのですが、アムステルダム滞在日数を1日増やすか、アムステルダム滞在1日をパリ⇔オランダ道中ベルギーのブルージュに立ち寄って使うかで悩んでいます。 ガイドブックを見るとブルージュもアムステルダムも「北のベネチア」なんて表現されてて、どっちのほうがいいのかよくわからなくて悩んでます。 カメラが趣味でヨーロッパの町並みや風景等を撮るのが好きです。 過去アムステルダムやブルージュに行ったことのあるかたアドバイスいただけたらと思います! よろしくお願いします! (イタリア(ローマ、ベネチア、フィレンツェ)、ドイツ(フランクフルト、ミュンヘン)等に一人旅の経験あります。)

  • フランスとベルギー 新婚旅行

    30代中盤の夫婦です。1年前に入籍だけをすませました。近いうちに挙式と旅行を検討中です。 旅行について、妻の夢でもあるベルギー(チョコやワッフル)を叶えてあげたいと思い。ヨーロッパに決めました。 フランスについては、自分が美術に興味がある為です。 問題は予算も少なく、初海外旅行で日本語しか話せないという問題です。 予 算・・・二人で50万以内 期 間・・・10月~11月の中の1週間 行ってみたい場所 ベルギー・・・ブリュッセル、ブルージュ フランス・・・ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門        ヴェルサイユ宮殿        モン・サン・ミシェル 質問は、1.上記の条件で旅行自体が可能かどうか?     2.パック旅行を探しましたが、条件に合うものがなかった為、      フリープラン+オプションツアーで行くのが良いと思ったのでが      ホテルやツアーの集合場所への交通、言葉の不安があります。      このあたりは大きな問題になりますでしょうか?      また、お勧め等ありましたらお教え下さい。

  • 海外でのホテルの部屋の人数

    こんにちは、家族での海外旅行を考えています。 家族は夫婦と子供4人の合計6人です。 6人の場合、一部屋に泊まれるホテルってあるんでしょうか? ベッドに3人とかソファーをベットにしたりとか工夫は色々出来ますので一部屋で何人でも泊まれるところがあれば教えてください。 海外でのホテルってホテルとか国によって一部屋の人数って制限されていますよね、例えば、香港だと消防法とやらで、一部屋は3人までとか決まっていますよね私が泊まった中国のシンセンのホテルでは、一部屋内に泊まれる人数に制限が無く6人で泊まりました。かなりギュウギュウでしたが、、、

  • パリ発 ツアーについて

    9月初旬にパリ旅行決定致しました。 オペラ地区のホテルです。(まだホテルは未定) 質問なのですが、 パリ発のオプショナルツアーでいろいろ検討しています。 ベルギー ブルージュに行きたいと思ってます。 自分で行くとタリスが高額な上、言葉の問題もある為躊躇してます。 パリ発 ブルージュの日帰りツアー参加された方いらっしゃいますでしょうか? 日本語しか話せない為、英語ツアーは難しいかなと思ってます。 また、パリでお勧めなツアーなどあったらお教え下さい。 ルーブル、ベルサイユ、ナイトツアーは申し込む予定です。 ※ルーブルは自分で行った方が良いって話を良く聞きますが、言葉の問題が不安なので。 宜しくお願い致します。

  • 世界一周旅行をします。ヨーロッパ、アメリカ、南米、オセアニアの良いホテル知ってる方

    こんにちは、質問させてください。  来月中旬から世界一周旅行を計画しています。期間は3ヶ月です。ネットでホテルを探しているのですがクチコミの載っているホテルが少なく、なかなか選べません。飛行機発着の日時はすべて決まっているのでホテルを日本で全部決めていこうと思っています。  下記の国でおすすめのホテルなどある方教えてください。  ホテルの条件は、できれば二人で一泊8000円以下、観光に便利、清潔、以上です。物価の高いところは10000円以上のホテルでも大丈夫です。 ホテル以外にもおすすめスポットなど知ってる方もも願いします。 インド(ムンバイ)イギリス(ロンドン)、ベルギー(ブリュッセル)、オランダ(アムステルダム)、エジプト(カイロ)、スペイン(マドリード&バルセロナ)、モロッコ(マラケシュ&カサブランカ)、フィンランド(ヘルシンキ)、アメリカ(ニューヨーク&マイアミ)、ドミニカ共和国(サントドミンゴ)、メキシコ(メキシコシティ)、ペルー(リマ)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、チリ(サンチアゴ&イースター島)、タヒチ(パペーテ&ボラボラ島)、ニュージーランド(オークランド&クライストチャーチ)、オーストラリア(シドニー&ケアンズ)以上です。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。