• ベストアンサー

世界一周旅行をします。ヨーロッパ、アメリカ、南米、オセアニアの良いホテル知ってる方

こんにちは、質問させてください。  来月中旬から世界一周旅行を計画しています。期間は3ヶ月です。ネットでホテルを探しているのですがクチコミの載っているホテルが少なく、なかなか選べません。飛行機発着の日時はすべて決まっているのでホテルを日本で全部決めていこうと思っています。  下記の国でおすすめのホテルなどある方教えてください。  ホテルの条件は、できれば二人で一泊8000円以下、観光に便利、清潔、以上です。物価の高いところは10000円以上のホテルでも大丈夫です。 ホテル以外にもおすすめスポットなど知ってる方もも願いします。 インド(ムンバイ)イギリス(ロンドン)、ベルギー(ブリュッセル)、オランダ(アムステルダム)、エジプト(カイロ)、スペイン(マドリード&バルセロナ)、モロッコ(マラケシュ&カサブランカ)、フィンランド(ヘルシンキ)、アメリカ(ニューヨーク&マイアミ)、ドミニカ共和国(サントドミンゴ)、メキシコ(メキシコシティ)、ペルー(リマ)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、チリ(サンチアゴ&イースター島)、タヒチ(パペーテ&ボラボラ島)、ニュージーランド(オークランド&クライストチャーチ)、オーストラリア(シドニー&ケアンズ)以上です。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

世界一周経験はありませんが、泊まった宿の経験から。 自分は1人旅だったのでシングルルーム利用で、ツインルームの値段は覚えていませんが、比較的安い「ホテル」ということだと、 マドリード→ホテル・プラサ・マヨール(またはプラサ・マジョール) 地球の歩き方スペインにも出ているし、日本語表記ホームページもある。 ただし問い合わせや現場では日本語は通じませんので、念のため。 http://www.h-plazamayor.com/ 場所は中心地ですからとにかく便利ですよ。バスタブは、私が泊まった部屋はなかったです、狭いシャワーのみ。清潔は清潔。受付も親切。 ニューヨークだと、予算オーバーかもしれませんが、これもガイドブックに出ている、ホテル・ウォルコット(Wolcott)。 その近くのヘラルドスクエア?とかいう名前のホテルも同じくらいの値段だったかと思います、泊まりはしませんでしたが。 でもニューヨークは日本人経営の安めの宿があるんじゃないかな。 HP「まるごとニューヨーク」の宿泊情報を見てみてください。 http://www.yousworld.com/ny/ 以上経験談。 以下、参考話。 バルセロナについてはHP「バルセロナ・エッセンシャルズ」のホテル宿泊施設情報が参考になります。 http://barcelona.s28.xrea.com/ イギリスは物価高いから「ホテル」だと高めなのでは。 YHとか安いB&Bとか(英国のB&Bは安宿とは限らないそうです。ロンドンはどうか知りませんが地方だとプチホテル的素敵な宿だったりする場合もあるらしい) 日本人経営 安宿 で検索 http://search.msn.co.jp/results.aspx?FORM=TOOLBR&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%80%80%E5%AE%89%E5%AE%BF 英語サイトが読めるなら、tripadvisorのクチコミが面白いです。 http://www.tripadvisor.com/

nanas7
質問者

お礼

おかげさまで良い安宿を見つけました♪ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

YH(ユースホステル)の個室(ツイン)なら予算内です。格安なホテルの半額から3分の2で泊まれます。YHの個室を基本にドミトリーしかないYHはホテルにするのがいいかと。ムンバイ、マイアミ、サントドミンゴ、タヒチのみYHはありません。 YHは下記にてオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
nanas7
質問者

お礼

ユースホステルもいいですね☆参考になりました。ありがとうございます!

noname#38578
noname#38578
回答No.1

昨年、私も世界一周しましたが、周遊なさる都市で二人で8000円ほどのホテルは、そう簡単にはないと思います。 ホテルと呼ばない宿泊施設でもいいのであれば捜せばあると思いますが、「観光に便利、清潔」だと30000円~と考えてください。 特にヨーロッパ、NY、マイアミ、NZ、タヒチ、オーストラリアなどは、宿泊施設も含めて(日本以上に)物価かなり高いですよ~!