• ベストアンサー

神経を抜いてる歯…なのに数日前から歯を刺激すると痛い

LISA712の回答

• LISA712
回答No.1

不安な事とお察し致します。 上記の文面で回答させて頂きますと、 歯の神経を取っていても、根の中には細菌が残っている事があります。 それが化膿して痛みが出てきているのかもしれません。 それか、歯肉が炎症を起こしているのかもしれません。 歯を叩いて刺激があるのであれば、歯自体に炎症があるのかと思います。 上記の状況ではちょっと判断しかねますが、 妊娠中でもできる治療だと思いますので、早々に歯医者に行って治療を受けて下さい。

-_-sakura
質問者

お礼

有難う御座います。 根の中が化膿…ですか。歯肉は隣の歯を刺激しても痛みが無いことから、神経を取った歯が原因なのかなぁ~と思いました。 妊娠中でも治療できるのですね。でも妊婦と言っても既に8ヶ月を過ぎているのですが…。それでも大丈夫なのでしょうかね? 掛かりつけの医師に相談しようと思います。