• ベストアンサー

春にスエードのパンプス

ネットでパンプスを見て回っていたところ、とっても可愛いラウンドトウのパンプスを見つけたんですが、ソレがスエード素材なんです・・・。 この時期に買うんだったら3月くらいまでは履けるものがいいなと思うんですが、やっぱりスエードは無理があるでしょうか?? 人気商品のようなのであまりぐずぐずしていると売り切れちゃいそうなんです・・・。どなたかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 一般的にはやっぱり3月上旬くらいまでかと思います。 でも、実際の見た目や色によっては、3月も履いていておかしくないと思いますよ。 ブーツが年中売れていることなんかも考えると、 明るい色のスエードなら春(長袖の間)はOK、という考えの人もいるかもしれませんね!! 感じ方は本当人それぞれ・・・・(真夏にニット帽をかぶる方もいますし。) ラウンドトゥなら来年も履ける可能性がかなり高いと思います。流行していなくても、コーディネート次第で素敵に見せることができます!! 来年履こう、と考えて購入していいと思いますよ。 参考になれば嬉しいです♪

tweeling
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ファッションは結構勉強したつもりでも、靴のことはまだいまいちで(笑 参考にさせていただきます。