• ベストアンサー

漢字がかけないののどこが悪いのか?

comueの回答

• comue
回答No.20

私は、書けないより書けたほうが良いと思います。 別に書けないことは悪い事だとは思っていません。 ですが、人の話を聞いている時、人の発した言葉を 頭の中で漢字に変換して、話されている言葉の意味を瞬時に理解して居ます。 漢字が書けないと言う事は、人の話を理解する速度が遅くなるか、 又は、理解出来ないと言う事ではないでしょうか。 そう言う事からも、中学生程度の漢字は書けたほうが良いと思います。 漢字検定一級の様な難しい漢字は書けなくとも良いと思いますが。

dyuvidyuba
質問者

お礼

そうですね 書けないよりは書けたほうがいいですよね。  [頭の中で漢字に変換して、話されている言葉の意味を瞬時に理解して居ます]それは本当ですか!? 全く意識したことありませんでした。  気になります。  回答ありがとうございます。