• ベストアンサー

自分に合った化粧品が探せません

bunbun-maruの回答

回答No.1

こんばんは。私も30代既婚女性(子供なし)です。 私は小さい頃アトピーだったこともあり、大人になった今も肌が 弱く、ここ数年は自分でつくった化粧水を使ってます。ミネラルウォーター+にがり水+グリセリン(薬局で安く売ってます)で作ってます。 会社の先輩で同じように肌が弱い方がいて、自分で 手作りしてると聞き私も手作りするようになりました。 にがりはアトピーに良いと聞き、グリセリンは保湿効果があるとの こと。これが良いのか悪いのかわからないですが、私には合ってる ようです。乾燥する冬場は敏感肌用に市販されてるNOVの クリームを化粧下地に使ってますが基本は手作り化粧水だけです。 化粧もなるべく肌に負担をかけないよう最低限にしてます。 自分で化粧水を作ってる方もたくさんいるようなので、一度 作ってみるのはどうですか?ネットで調べると色々でてますよ。 私は手作りするようになってお金かからなくなりました。 だって化粧水なんて数百円で作れますし、化粧も最低限にしてるので 他の化粧品合わせても平均すると月に2000円もかからないです。

puipui0716
質問者

お礼

自作はしたことがありませんが、今まで噂に聞いてはいました。偏見で 手作り<<<ヒアルロン酸とかコラーゲンとか色々入ってる市販品 と思っていました。 でも、高いものを色々買っても効果が得られないなら、何でも試してみた 方が賢いですよね。 ちょっと調べて試してみます。回答有難うございました。