• ベストアンサー

原由子さん「少女時代」

この歌は原さんしか歌っていませんでしたか? ほかの女性歌手がだいぶ昔に歌っていた記憶があるのですが、誰だったのか思い出せません。 検索しても原さんしか出てこないのですが・・・。 分かる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 調べたところ斉藤由貴さんと丹下桜さんがカバーしているようです。↓ http://www.amazon.co.jp/YUKI%E2%80%99S-MUSEUM-%E6%96%89%E8%97%A4%E7%94%B1%E8%B2%B4/dp/B00005FPU5 http://ja.wikipedia.org/wiki/New_Frontier_(%E4%B8%B9%E4%B8%8B%E6%A1%9C)

その他の回答 (2)

回答No.3

「少女時代」は、斉藤由貴さんのために原由子さんが書き下ろした曲で、1988年発売のアルバム『PANT』に収録されています。 原由子さんの方がセルフカバーした形です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MOTHER_%28%E5%8E%9F%E7%94%B1%E5%AD%90%29
banzai222
質問者

お礼

回答くださった皆様、どうもありがとうございました。 やっとすっきりしました。 斉藤由貴さんでした。大昔斉藤さんの声が好きでよく聞いていましたので間違いないです。 原さんはCDなど買ったことがないのに、この「少女時代」は自分が1曲まるまる歌えてしまうのですごく変な感じがしていましたが、セルフカバーというのですね。 納得できて大感謝です。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

声優だった? 丹下桜さんは、カバーしてます。 アルバム「New Frontier」に収録されてます。

関連するQ&A

  • 原大輔の歌が好きです。

    原大輔の歌が好きです。 感じが似ている歌手を教えてください。

  • 原由子さんの「友達でいようね」

    「眠れぬ夜の小さなお話」のテーマ曲、 原由子さんの「友達でいようね」という曲が とても好きだったのですが、CD化はされていますか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 原大輔の歌声が好きです。原大輔に似た歌声の歌手を教

    原大輔の歌声が好きです。原大輔に似た歌声の歌手を教えてください。

  • 原千晶さんて今なにしてるのかな?

    今日の午後、偶然昔のドラマの再放送を見ました。 いかりや長介さんと原千晶さんが出演している弁護士ものだったのですが、その時「そう言えば原千晶さんて最近テレビで見ないな」と思いました。 舞台とかラジオ関係の情報はほとんど知らないので、そっちで活動しているのかも知れませんが芸能ニュースなどでもほとんど名前を聞きません。 gooなどで検索しても、画像や壁紙のサイトばかりがヒットするだけで、原千晶さんの所属事務所すら不明です。 CMとかでも見かけないし、結婚して引退したのかな?という気もしています。 噂的なものも含め、最近の原千晶さんの情報をお持ちの方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 裏原系・・・?

    最近裏原系に興味を持ち始めたのですが 全くといって裏原系ファッションのテイストがわかりません。 どのような感じが裏原系なんでしょう・・。 友達はaikoさんのようなラフなスタイルも裏原系だよねーとか言ってるんですが・・・。 あと,裏原系のファッションを取り上げている女性雑誌ってどんなのがありますか? 普段Popteenみたいな雑誌しか読まなくて・・・。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 原監督

    その昔、原監督はかいこされたじゃないですか。 なんで解雇されたのですか?? 意地悪されたの?

  • 誰の何のタイトルか教えてください:かまきり(カマキリ)

    物凄く前(5年以上)にマクドナルド店内で聞いた女性歌手の「かまきり(カマキリ)」がどーのこーの。って歌っている歌を教えてください。 かなり昔に聞いたのでハッキリ覚えていないのですが、aikoの「カブトムシ」という歌に良く似ていたような記憶があります。

  • 原節子さんは今…

    昭和を代表する名女優、原節子さんはご存命なのでしょうか? 訃報などに接した記憶はないのですが…。

  • 原田という苗字の原の字に点のない原の字を

    今年姪っ子が結婚し苗字が原田になりました。 しかし、普通の原田ではなく 原の字の点が無い原なのです。 エクセルで点のない原の字を登録したいのですが どのようにしたらいいか教えて下さい。 また、WEBサイトで検索可能ならコピーします。 出来れば簡単な方法を伝授お願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    「ずっとそばにいすぎて、ちゃんと見てなかった、」 という感じのフレーズがあった歌について 曲・歌手名をご存知の方、どなたか教えて下さい。 ボーカルは女性、10年(!)ほど昔で、J-waveで聴いた記憶があります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう