• ベストアンサー

セル結合をマクロで行ないたい(その2)

度々お世話になっております。 エクセル2000ですが、例えばA1:C10の範囲を選択した状態で、一発で横方向のみのセル結合をする(A1,B1,C1を結合、A2,B2,C2を結合、・・・A10,B10,C10を結合)マクロは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

こんな感じでしょうか。 Sub mergeCells_Row()   Dim rw As Long 'セル   With Selection     For rw = 1 To .Rows.Count       Range(.Cells(rw, 1), .Cells(rw, .Columns.Count)).MergeCells = True     Next   End With End Sub 参考ですが、267734は Union(ActiveCell, ActiveCell.Offset(0, 1)).MergeCells = True のように書けます。

MSZ006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で思っていたとおりのことができました。これで作業が捗ります。ありがとうございました。