• 締切済み

鎌倉に一人旅します

週末に時間ができたので、急遽、鎌倉に行こうと思います。 この時期のお勧めスポットがありましたら教えてください。 一人でもゆっくり食事ができるところなどありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.5

早い時間に行くことはないので自分の経験からはわかりませんが、御成町の「ロンディーノ」というところは朝7時からやっているようです。 http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yoy446.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.4

月並みですけど、1月ということでなくとも鎌倉で季節のオススメと聞かれたら「花」と「お寺」ということになってしまいそうですね。お祭りとかもありますが、1月3週目くらいだとあまりお祭りも思いつきません…  ということで今頃の花というと、水仙とか福寿草でしょうか。今年は暖かいですから、ロウバイは盛りが過ぎてたりするかも…。気の早い梅が咲いているところもあるかも知れません。  花の寺と言えば朝比奈方面へ行った瑞泉寺や長谷観音の隣の光則寺なのですが、他にも北鎌倉の東慶寺やあちこちで花はそれなりに見られます。散策ルートの定番ですが、東京方面からなら北鎌倉で降りて東慶寺~建長寺~八幡宮の中を抜けて~瑞泉寺、散策かバスで鎌倉駅へ戻って江ノ電で長谷へ…みたいな感じですかね。  バスにいっぱい乗るのなら北鎌倉の駅で「環境パス」みたいなのを売っているはずです。  もし、花やお寺廻りは興味がないということでしたら、すいません、忘れてください。  食事は家に帰って食べてしまうのでわかりませんが、土日のごはんどきは、だいたい「ゆっくり」とはほど遠いところが多いですね。大町とか、少しはずれたところのラーメン屋とかなら空いてますけど、そういうのがご希望なわけないですもんねぇ(^^;。  鎌倉駅から長谷、大仏方面へは少し距離があるので、ココをずっと歩く人はあまり多くないと思います。(自分は自転車なので…)  なので、鎌倉駅西口(江ノ電のほう)に出て狭い道(御成通り…だったかな)を南のほうへ歩いて、そのあと由比ヶ浜通りを長谷方面へ歩くと、小町に比べれば「ゆっくり」っぽい店があるかもしれません。  具体的に店の名前が書けないので申し訳ないんですけど、ご参考まで。

mami_w
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝早く行くので、モーニングを食べれるところなどお分かりでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

回答に参加させて下さいね!鎌倉に行くなら自分なら「美鈴」という和菓子屋さんに行きたいですね なかなか見つけにくかったですが、一度は買ってみたいと思います。 http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/200509030000/

参考URL:
http://media.excite.co.jp/ism/039/01kamakura1_2.html
mami_w
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち寄ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

あまり詳しいとは言えないのですが 時どきブラっと歩く身としてのお答えしますと。 見どころはやはり例年小町通りを通って鎌倉八幡宮でしょうか。 結構、それくらいしかないかも。。 お寺めぐりは北鎌倉から出発してもいいかもしれませんね。 お食事もいつも困る。 観光客相手のお蕎麦屋さんとか面白くないし、 1人ではイマイチ入りづらいお店も。 この間見つけた北鎌倉のpoochというお店は入りやすく 美味しかった。鎌倉名物の食事というわけではないが 私が行った時はお客さんも少なく、ゆっくり休めました。 http://www.honda.co.jp/dog/travel/kanto/kamakura/shop-po.html

mami_w
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人旅の方は少ないでしょうかね。 ゆっくりできそうにないなら、ま、どこでもいいでしょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
mami_w
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぶらり女一人旅in鎌倉(日帰り)

    今月か来月の平日、一人で鎌倉にでも行ってこようかな~と考えています。 素敵なお店や美味しい物、お土産など、何かお薦めがあったら教えてください。 電車に乗って行くつもりなので、出来れば駅周辺か、徒歩30分以内で行ける場所をお願いします。 また、鎌倉以外でも女一人で気軽に楽しめる日帰り旅行スポット(東京出発)をご存知でしたら、そちらもあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 鎌倉を日帰りで一人旅します

    12月始めに東京の友人に会いに行き、一泊して翌日(月曜日)は一人で鎌倉に日帰りで行ってみたいと思っています。 宿泊先は渋谷の辺りで、19:30羽田発の飛行機に乗って帰ります。 大仏のある所と鶴岡八幡宮は行きたいんですが、他にオススメのスポットがあれば教えて下さい。 ガイドブックを読んでいるんですが、行くまでの時間は書いてあるけど、見学に要する所要時間が良く分からなくて。 神社仏閣ってのんびり見てたら意外に時間かかったりしますよね。 お土産も買いたいし。 あと前日の夜に時間があれば東京ミッドタウンや六本木ヒルズを外からちらっと見物したいんですが、もし行けなかったら翌日早めに鎌倉を出てから行こうと思うんですが勿体無いでしょうか? 行った事ある人は、無理して行く程でも無いよ~と言うんですけどね^^;

  • 鎌倉で女性一人で食事ができる店を教えて下さい。

    週末に北鎌倉から鎌倉まで、お寺と紫陽花を見に行こうと思っています。 一人は気軽でいいのですが、食事に困ってしまいます。鎌倉まで行ってファーストフードでは芸がないし・・・。 好き嫌いはないので、いろんな情報をお待ちしています。

  • 初めての鎌倉

    今週末初めて鎌倉に行くことになりました。 30代の大人のカップルです。 二人とも鎌倉に行くのは初めてなのでどこかお勧めの観光スポットを教えてください。鎌倉までは電車で行く予定です。 また、夕食も現地でと考えています。 出来れば落ち着いた処でゆっくりお酒と食事を楽しみたいです。 イタリアンか和食処で美味しいお酒と食事が出来る場所があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今週末鎌倉へ・・・。

    おはようございます。 今週末、母と鎌倉へ行こうと思っていますが、私はあんまり鎌倉に詳しくなく、今の時期だったら鎌倉の観光スポットや絶対にここは行った方がいい!!!っおすすめできるところありましたら、教えていただきたいのですが・・・。 あとおいしいレストラン(和・洋・中といません)がありましたら、しえてください。宜しくお願いします。

  • 鎌倉子連れ旅

    こんにちは。よろしくお願いします。 7月の終わりに子供(1歳半)と母と鎌倉に一泊で旅行に行く事になりました。 初めて行く場所なので名所をまわりたいと思っているのですが、小さい子連れなので、行動範囲は限られてしまうと思っています。 なので子連れでものんびりまわれるようなスポットや、おすすめコースなんかを教えてもらえるとありがたいです。 また、まだ宿も決めてないのですが、おすすめがありましたら是非教えてください。

  • 鎌倉・江ノ島への旅

    今月、鎌倉から江ノ島方面への旅行を計画しています。 鎌倉駅前から自転車で下記ルートで目的地に行こうと思っています。 10:30頃に出発して16:00頃に戻ってくるルートを予定しています。 鎌倉駅前10:30頃に出発して佐助稲荷神社→銭洗弁財天 鎌倉大仏→移動中に昼食→長谷寺・御霊神社→鎌倉駅前着16:00頃 徒歩で小町通りを散策して17:30頃から鎌倉駅に戻り、江ノ電で江ノ島へ行って食事の予定です 見学時間次第だとは思うのですが、ご回答、よろしくお願いいたします。 全然余裕とか、厳しいとか・・・。 また余裕の場合、近くで立ち寄れそうなスポットもなどなど情報があればうれしいです。 また、それぞれの見学地の駐輪場の有無や、自転車で行った場合、ここに止めれるよ!といったこともご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉に行きます!

    明日鎌倉に行こうと思います。 彼氏と行く予定なのですが、お互い忙しくて下調べが全くできていません。とりあえず大仏は見に行こうねと言っているくらいです。 ですので鎌倉に行ったら絶対ここに行っておいたほうがいいというお薦めスポットがあれば教えてください!また、鎌倉っぽい雰囲気の中でお食事ができるレストランなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 鎌倉について

    鎌倉通の方にお聞きしたいことがあります。 両親に鎌倉デートをさせたいと思っています。 しかし私自身鎌倉に行ったことがないので、詳しくなく困ってます。 ランチの食事券をプレゼントできたらいいなと思っているのですが、 和食のランチがあって、そのお店の食事券購入できるおすすめのレストランなどはないでしょうか? 茅ヶ崎、藤沢方面でなく、なるべく鎌倉近辺でお願いします。 もしくは熟年夫婦が楽しめるような名所などありましたら教えてください。 前売り券などで、事前に用意できる場所でお願いします。 時期は7月になると思われます。 よろしくお願いします。

  • 初めて鎌倉にいきます。

    東京に夕方5時に用事があり、どうせ行くなら前から行きたかった鎌倉の銭洗弁天に行こうと思いました。朝早く大阪を出て11時に鎌倉に着く予定ですが、5時には新宿に行かなくてはなりません。そんなに時間がないので有効に鎌倉を楽しみたいので、銭洗弁天以外のおすすめスポット、おいしいお店、お土産などを教えてください。よろしくお願いします。