• ベストアンサー

奈良 2月と3月の混雑具合は?

2月か3月 奈良に観光で旅行にいこうと計画しています。 東大寺や奈良公園を まわります。有名所です。 平日に行く予定なのですが 2月と3月でしたら どちらがこんでいるのでしょうか? この時期修学旅行生が多いのでしょうか? また3月」に行き 東大寺のお水とりをみようか考えています。 見たことのある方いれば 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奈良公園近くに住んでいます。 修学旅行生が多くなるのは3月にはいってからでしょうか・・。 東大寺のお水取りを見るというのは「おたいまつ」のことでしょうか? 3月1日から14日の「修二会」の期間中なら見ることが出来ますが、平日でも結構な人手です。バスツアーできたりしてます。 http://www.todaiji.or.jp/ ↑のサイトで3月12日の「修二会」へこられる方にのところを見られると良いかと・・・。 またこんなサイトも参考にhttp://narashikanko.jp/

tiyomi
質問者

お礼

3月が一番多いのですか、 参考になりました!! おたいまつも込んでいるようなので 2月にしようと 思います。 ありがとうございました^^