• 締切済み

ディズニーシーからのデートコース

今度付き合って間もない彼女とシーに行きます。 当初はアフター6で行ってミタコスタに宿泊の予定だったんですが、付き合って間もない&値段的な問題で他のプランを考えています。 シーはもちろん、ディスニーへ行くのはとても久しぶりなので全くわかりません。 アフター6で行く場合って、みなさんはだいたい何時までいらっしゃるんですか?終電とかって大丈夫なんでしょうか? 家まで一時間くらいかかるので。。。。 やっぱりホテルに宿泊などが常識なんでしょうか? アドバイスお願いします。。。

みんなの回答

noname#42594
noname#42594
回答No.3

こんにちは。 大体の人は日帰りじゃないですか? と書いておいて、私は車で2時間の距離 ですが宿泊でTDL、TDSと遊んで帰ります。 移動に1時間もかかるなら、昼間から行ったほうが良いですよ。今時期は閑散 期なので、終わるのも早いですから。その方が楽しめますよ。昼間の方が寒 くないですしね。 ミラコの宿泊の件ですが、ハバービューに泊まらないのならアンバでも良いと思います。アンバなら朝食をシェフミッキーでとれますから(用予約)。 ハバービューが取れるならミラコ、取れなければアンバがオススメです。 楽しんできてくださいね。

5HappyDays
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!

noname#35852
noname#35852
回答No.2

NO.1の回答者さまが仰るように、アフター6などの特殊チケットは 取り扱っていない日がありますので、事前にチェックして下さいね。 家まで一時間くらいで帰れるようでしたら、閉園時間までいらして ほぼ大丈夫かと思いますよ。 とりあえず京葉線は大丈夫ですので、地元の乗り継ぎを確認してみて下さい。 その位の距離にお住まいなら、宿泊が常識、とまではいかないと思います。 なにか特別な記念日などだというならわかりますけどね。 ミラコスタですが、ホテル内でショーを見ながらのディナーがお勧めです。 手にスタンプを押してもらって、パーク内からすぐに入れます。 ゆっくりと食事ができるし、時間を合わせて予約すれば メディレニアンハーバーで開催されるショーがバルコニーや窓から特等席で見られるので とてもいいですよ。お料理もおいしくサービスも良いです。 オチェアーノ(地中海料理)、シルクロードガーデン(中華料理) ヴェラヴィスタラウンジ(イタリアンかな?)のレストランがあり、 メニューやお店ごとにもよりますが、一人5千円くらいから楽しめると思います。 ご検討なさってみてください。

参考URL:
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest/index.html
5HappyDays
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

アフター6は次は3月の平日までありませんが、その辺は大丈夫ですか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html パークカレンダーで確認してくださいね。 ミラコスタの予約はもうされているのでしょうか? 閑散期なのでまだ空きはあるとは思いますが、ハーバー側のパークが見えるほうは人気ですので早めにおさえたほうがいいです。 (ハーバーじゃない側なら平気ですが、それじゃミラコじゃなくてもいいわけで…。) それとミラコにもし泊まるなら、アフ6はもったいないですね。 部屋からショー(今はお休みですが)が見える部屋なら部屋でゆっくりしてたほうがいいですし。 閉園時間はアフ6がある日は22時です。終電は11:30くらいまであります。なので乗り換え先の、地元の電車の終電がありさえすれば帰れるでしょう。1時間程度なら閉園まで居ても帰れるのではないですか?詳しくは乗り換え検索などで調べてみては。 http://ekitan.com/ あと値段的問題というのは「ミラコに宿泊するのは高いから」という意味でしょうか? 1時間で帰れるなら無理に宿泊しなくていいと思いますが。 どうしても他の安いホテルがよければ、マイステイズ舞浜とか、新浦安エリアのパートナーホテルとかがあります。ご予算がわからないのでなんとも。

5HappyDays
質問者

お礼

>アフター6は次は3月の平日までありませんが、その辺は大丈夫ですか? 知りませんでした!!!(´□`|||) もっとよく調べてみます。。 大変参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 台場に泊まってディズニーシーへ

    関西から東京方面の旅行プランなのですが・・・ 車で朝9時~10頃東京着の予定です。 まず可能なら六本木ヒルズに行ってからランチは宿泊先の台場の日航ホテルでとる予定です。 だいたい2時頃には食べ終えて、3時くらいのシャトルバスでディズニーシーに行きたいのです。 夕食はディズニーシーでとる予定です。 そして夜の9時か最終くらいのシャトルバスで台場に帰りたいと思います。 六本木ヒルズから台場は車で近いのでしょうか。 時間的に厳しいのであれば他に台場近くで観光スポットはありますか? ディズニーシーですが、シーにいる時間は5・6時間くらいしかありませんがそれくらいの時間でも楽しめるでしょうか? オススメのアトラクションや遊び方があれば教えて下さい。 混み具合も気になります。チケットは当日買う予定ですが事前に買っておいたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ディズニーシー

    9月に2泊3日で新潟からディズニーシーに行くのですが、少しでも安く行ける方法ってありますか?? 宿泊料金+新幹線などの交通費+(できれば2デーの)フリーパス付きで!! JTBに問い合わせたところ、『フリーパスは別売り』とのことでした(+_+) いいプランあったら是非教えてくださいm(_ _)m ちなみに、泊まる場所はホテルミラコスタです!ここだけは高くてもいいんです(^^;)

  • イクスピアリからディズニーシーへ

    イクスピアリからディズニーシーへ 来月、旦那とディズニーに行きます。 そこで質問なのですが、アンバサダーホテルから出ている無料シャトルバスは、ホテルに宿泊しない人でも利用できるのでしょうか? 予定では、イクスピアリで買い物や食事をしてからシーに行こうと思っています。モノレール代を浮かせたいので(せこいですが)、イクスピアリに近いアンバサダーホテルの無料シャトルバスを利用したいなと考えました。シーまで徒歩も考えましたが、とっても暑いし行き方がわからないので・・・(><) もし、ホテルに宿泊しなかった人でシャトルバスに乗った方がいらしたら、教えてください。

  • 母とディズニーシーへ

    4/10(金)~11(土)ミラコスタ泊で 母とディスニーシーへ行きます。(宿泊・パスポートは手配済み) 初日に、ディズニーシーへ行く予定です。 65歳の母と、シーが初めての私が楽しめる プラン・裏技などがありましたら教えて下さい。 夕食をミラコスタでとりたい、という希望が叶い 母が無理なく歩けるプランを教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでデートってきつい?

    今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。 その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。 同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。 確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。 実際のところどうなんでしょうか? 私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。 相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。 私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。 でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。 ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。 長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

  • 12/27.28のディズニーシーについて

    私自身2度目のディズニーシーになります。 子供連れ(2歳半、11ヶ月)でシーに行く予定です。 遠方からの為27日はお昼頃~、 パートナーホテルに宿泊 28日は開園~インパする予定です! 絶対乗りたいアトラクションは、トイマニ、センターオブジアース、タワーオブテラーです。 後はキャラグリ、ホライズンベイレストランに行きたいと思っています。 どういう過ごし方をすればいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーホテルで誕生日を祝いたいです。

    ディズニーのホテルに、 4月16日~17日の一泊で宿泊したいと思っています。 彼氏の誕生日が17日です。 プランとして考えているのは16日のアフター6でシー、 遊び終わった後に宿泊して、17日のチェックアウト後は ショッピングや映画を見に行くといった感じです。 (宿泊のことは内緒、アフター6は彼がその位でちょうどいいよね、と言っていたので) 同棲しているので、プレゼントは17日の夜に渡せるように家に準備しておくつもりです。 このように一通り考えてみたのですが、ホテルのプランを見ると色々とあり、 見れば見るほど分けがわかんなくなってきてしまいました笑 この私の考えたプランだと、コストを抑えるにはホテルのプラン予約をするよりも 宿泊予約だけでチケットは別のほうがいいでしょうか? 誕生日なので、ケーキなどのオプション?もお願いしたいと考えているのですが・・・。 また、もしほかにもっと良い時間の使い方ができるプランなどがありましたら 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • ディズニーリゾートオフィシャルホテルについて

    夏休みにディズニーリゾートに家族5人で遊びに行こうと思います。 プランとしては、一日目の夜にアフター5?6?でディズニーランドで遊んでからオフィシャルホテル(シェラトンあたり?)に泊まって、翌朝ディズニーSEAで遊ぼうと思っています。 夏休みということもあって宿泊料金も結構な金額になるだろうと思うんですが、宿泊だけではだいたいいくらになるでしょうか? (5人全員中学生以上です) また、5人全員同じ部屋に泊まることは不可能ですか? どなたか詳しい方は回答よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーシー

    今月11月30日土曜日に、ディズニーシーへ車で行きます。夜中に出発して、2時か3時頃に着く予定で、立体駐車場に停めて、少し仮眠を取る予定です。 そこで質問なんですが、その駐車場の近くにトイレはあるのでしょうか? ホテルミラコスタが近くにあると思うのですが、そのホテルのトイレは宿泊者じゃなくても、明け方とかに使用できますか? また当日はかなり混むと思いますが、だいたい何時ごろ入園ゲートに並べば、早めに入れますか? ちなみに予定では、一番始めにタワーオブテラーのファストパスをとり、次にセンターオブジアースに並ぼうと思っていますが、移動距離とか考えて難しいですか?できるだけ、アトラクションに乗りたいので。 私自身、シーに行くのは10年ぶりくらいなので、その頃とはだいぶ変わっていてあまり覚えていません。 効率よく回れる方法もあれば教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー貸切営業時のファンタズミックについて

    今度ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊予定です。 しかし、その日は貸切営業みたいで18:30閉園です。 こういう時、ホテル内レストランを予約したら、ファンタズミックは 見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。