• 締切済み

ハワイの電話事情

来る三月にハワイのホノルルに引越しします(永住ビザ有)ハワイのPCプロバイダー選びをどのように選定すべきか、何社ぐらいあってどの業者が良いのか,または住む場所によってすでに設置済みで変えることは出来ないのか等事情がわかりません。条件は以下の通りです。1/住む場所はホノルル及び近辺の賃貸アパート(出来るだけ安い)か車で30-40分ぐらいの所。2/電話回線でADSL及びFAX,電話自動切換えのIP電話でPC 回線のスピードは12-24Mを希望、新しく回線を設置した場合の費用、月月の費用、または日本のように使い放題などの固定された料金設定があるのかなど、どなたか詳しい情報をお持ちの方教えていただけませんか。以上宜しくお願いいたします。

noname#51328

みんなの回答

• gbrokk
回答No.2

ホノルルに住んで居ます 私の場合はネットを始める時にその前から入れてたケーブルテレビ会社に電話してPCのラインも追加しました テレビ(NHKや他の日本語番組も含めて)とネット使いっぱなしの料金を合せて月に140ドルほど払います ホノルルの日本語新聞に日本人のPC関連サービスの広告が出てますからPCのセットアップをお頼みになればどうでしょうか

質問者

お礼

有難うございます。大変参考になります。

回答No.1

アメリカはDSLかケーブルが一般的だと思います。 固定電話を契約するときにDSLにするとセット料金がいくらになるか聞き、ケーブルTVも契約する場合は、その2者を比較すると良いと思います。 どちらも使い放題のはずですよ。

質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございました。検討してみます。