東京23区内 不妊治療の病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京23区内で不妊治療の病院を探しています。結婚して1年経ち、子供が授かりません。主人と私の年齢も考慮し、まず検査を受けようと思っています。
  • 私はガンジダ、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮ガンの検査を昨年行いました。基礎体温も記録しています。ネットで調べても情報が見つかりにくく、初めてのことなので迷っています。
  • 新宿近郊に住んでいます。不妊科のある病院と専門クリニックのどちらがおすすめでしょうか。また、検査の費用や所要時間についても知りたいです。経験のある方からのレコメンドも歓迎します。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京23区内 不妊治療の病院を探しています

私34歳、主人40歳、結婚して1年、子供が授からないので、夫婦の年齢もありますし、まずお互い子供が出来にくいのか一度調べてみようと思っております。検査後、治療に移行する意思有りです。私自身はガンジダ、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮ガンの大体の検査を昨年少し子宮がキリキリいた時に検査をしました。(血液検査、内診、子宮の写真??のようなものも見ました←でもエコーではなかったような・・)基礎体温もつけております。 色々ネットで調べてはみたのですが、初めてのことですのでなかなか上手く調べられずこちらでお聞きする事に致しました。 新宿近郊に住んでおります。 どうぞよろしくお願い致します (1)検査の場合、不妊科のある病院と専門クリニックどちらがおすすめでしょうか (2)検査の大体の料金と検査にかかる時間(日数?)はどのくらいですか (3)オススメの病院また専門クリニックはございますか。 (木場公園クリニック、東京HART、楠原、国立生育医療などに行った経験のある方はその情報も教えていただけると嬉しいです) その他、おすすめの所がございましたらお教えいただければと思います

noname#60102
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.1

経験者です。(高度治療にて2児の母になりました) 私が掛かったのは大学病院→専門病院ですが、まず、双方の検査のみでしたらお近くの病院で(不妊科)十分だと思います。料金はよく覚えていないのですが、男性は精子の検査、女性はホルモンバランスや卵管造営などの検査をすることになると思いますので女性の方が日にちを空けて日数は掛かってしまうと思います。 その結果、もしどちらかに何らかの異常が見つかった場合、治療に移行されるご意思があるようですが、原因がはっきりするのであればその原因に対する治療を得意とする専門病院を探す方がいいのではないかなと思います。 例えば木場公園は(男性不妊)、HARTは(高度治療)が得意とされています。 どちらの病院で検査を受けても結果を持って転院することは全く問題ありませんし、転院先で同じ検査をする必要もないので・・。 病院の情報などはこちらのHPにたくさん治療をされている方がいらっしゃるので覗いてみると勉強になると思いますよ!

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/moru/
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。やはり女性は日にちが掛るのですね。教えていただいたHPは少し見ておりましたが、経験されたからの情報で大変有難く思っております。右も左もわからず、教えていただける知人も少なかったので、お陰様で少し道が開けたような感じが致します。時間が出来ましたら行ってみようと思います

その他の回答 (2)

• kanngaru
回答No.3

姉の会社の人ですが、何年も子どもが授からなくて、こちらに通って妊娠した方が数人いるようです。 姉の先輩という事で、30代後半~40代前半の人だと思われます。 HPに金額の事や、初診の事など載っているので 見て参考にしてみてください

参考URL:
http://www.towako-kato.com/
回答No.2

はじめまして。 私は経験者ではないのですが(申し訳ございません)、子供が通っている病院の産婦人科の良い評判を聞くので、ご参考までにと思って投稿いたしました。 新宿からも比較的足を運びやすい場所かと思います。 下記に病院のURLを貼っておきました。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/hospital/tokyo/