• ベストアンサー

ニュース「ティガーが暴力?」について

先日、ディズニーランドのキャラクター「ティガー」が子どもを殴ったとのニュースがありました。 これについての個人的見解(感想)をお願いします。 ※「別にどーでもいい」「なんとも思わない」と思われる方は、回答しないで結構です。 よろしくお願いします。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディズニー大好き女でありますが・・・ 動画のニュースを見たのですが・・・ 本当に殴られたの??? ちょっと疑問もありですが、やはりそこは「夢の王国」内で起きたことなので、ちょっとしたことでも「暴力だ」とかおおげさになるのでしょうか? はやりキャストが「夢の国」であることを自覚し、責任持ってお仕事してなきゃね。 ちょっとしたことでも大々的に叩かれるんだから・・・ っていうか、この加害者って2回目って聞いたんですが、そういう奴を再び雇ってる方に大問題があるんじゃ? まあ、おそらく日本のTDLではありえないことだろうと思います

その他の回答 (5)

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.6

皆さんが仰っています様に,偶然とか,反射的になどではないかと思います. きぐるみを着ているので手が大きいから、目立ちますが。 以前にもお亡くなりになった、オリエンタルランドの専務のお話を聞いた事があります。 話の内容は「サービス」についてですが,ディズニーランド(ロスかフロリダかは定かではありませんが)ではそれぞれの部署において,かなり分厚いマニュアル本が用意されているそうです. これは色々な人種の方が働いているからだそうで、その中の一つに例えば終演後には通路を水を流して掃除するそうです. これは通路を綺麗にすると言っても,お国柄それぞれですので,赤ちゃんが這って歩いても大丈夫なくらいを目安にして,水を流して掃除するそうです. 当然キャラクターさん達にも厳しいマニュアルが有ると思います. ちなみにパレードの人達は毎日オーディションの様に確認すると言ってました. しかし#1の方が仰っていますが、2回目なのなら,随分手落ちが有ると思い残念です。

noujii
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 私も同様に少年の手を振り解こうとしたように見えます。 正直なところ、ニュースの印象としては「腹立たしい少年の言い分」「この親大丈夫か?」「嵌められたティガー」といった感じです。 (申し訳ありませんが) マニュアルに『あまり子どもには接触しないように』なんて一項目が増えたら悲しいですね。

noname#25394
noname#25394
回答No.5

少年の左手の先が画面に写っていなかったし、微妙に腕も動かしていたので ティガーの背中で何か悪さをしていたのではないかな?と思いました。 ティガーが右手(足?)の脇で少年の手を絞めているので、少年の行動を制限して、 その反動で左手が当たってしまったように見えました。

回答No.4

たぶん少年がティガーの背中に何かしてるんじゃないかと思うんですけど チャックがあるのかどうか分からないですが チャックを開けようとしたとか 背中をつねったりしたとか 条件反射で動いたら 殴ったように見えた (アメリカだから訴訟を起こすんでしょうね) ティガーはきっと何も無いのに子供を殴ったりしません

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.3

私は殴ったと言うよりは、抱きついている少年の腕を払おうとして、当たったように見えるんですけどね。

  • missingD
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

あれは、殴られたんじゃなくて偶然あたったんじゃないんですか??? 私の目にはそう映りました。

関連するQ&A

  • このニュースの感想をお聞かせください。

    こんにちは。 以下のニュースの感想をお聞かせください。(感じたお考えを教えてください。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00001092-yom-soci ※ なんとも思わない。感想特になし。という回答はさみしいです。

  • ニュース記事へのリンク+個人の感想は著作権侵害?

    表題の通りなのですが、 ニュース記事(Yahoo!のトップページに毎日表示されているような記事)への【リンク】を自分のWEBサイトに張り、そのニュース記事に対する個人の感想を自分のWEBサイトのコンテンツとすることについての疑問です。 教えてgooの過去の質問を読ませていただき、ニュース記事へのリンクについては具体的な法規制、判例等はないが、マナーの問題との見解が多く見受けられました。ただ、ニュース記事へのリンクについては、ニュースの表題をリンクとして使うことは、表題が著作物でないという判例があったと紹介されていますが、見解が分かれるようです。いずれにしても、商用での利用をしない場合、著作権侵害には該当しないと理解できたのですが、アフィリエイトが該当するかが明確に記述された質問を見つけることができませんでした。 ここで質問させていただきたいのですが、【アフィリエイト広告を貼って収益を得ている個人のWEBサイト】から、それぞれ発行元のニュース記事へリンク(URLでのリンクやニュース表題でのリンク)を張り、ニュース記事内容の引用は行わずに、個人の主観的な感想を掲載することは、著作権侵害、その他の法律に触れる行為となり得るのでしょうか。 具体的に最も知りたい点は、アフィリエイト広告を張って収益を得ているサイトからのニュース記事へのリンク、および個人の感想をコンテンツとすることが、著作権侵害、またはその他の法規制に触れる行為になるか否かということです。 また、過去の質問で、上記の内容に該当するものがありましたら、教えていただけないでしょうか。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ハロウィンコスチューム(手作り)

    こんばんわ。10月にディズニーランドへ行こうと思っています。 今、ハロウィンパーティーの期間で3歳の娘に衣装を作って着せて行けたらなぁ。と考えています。 しかし、版権の問題等でディズニーキャラクターの型紙はないようです。 そこで、みなさんはどのようにしてキャラクターのコスチュームを作っているのか聞きたいのです。 どんな風に衣装をつくっているのですか? 型紙はどうしていますか? 作る時の注意点は? また、どんな風にキャラクターを選んでいますか? 子供にお奨めのキャラクターはありますか? ちなみに我が娘は、現在3歳の女の子。身長95cm(普段スカート等は100cm位を着用) 知っているキャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プーさん、ピグレット、ティガー・イーヨーのみです。 どんな些細なことでも構いませんので教えてください。 お願します<m(__)m>

  • あなたが最近笑ったニュースは?

    あなたが最近大笑いしたニュースはどんなニュースですか? 感想と一緒に教えてください。 【回答例】 オイラは高校教師がドリフト走行で捕まったというニュースかな。 (ちょっと前の話だけど。確か大阪だったはず。) 「高校」というので、最初は生徒が捕まったのかと思ったけど、 よくニュースを見てみると、生徒じゃなくて先公だった・・・。 いやはや笑いが止まらなかった。ww

  • 今年、あなたが呆れたニュースは?

    今年は、色々な不祥事が沢山ニュースとなった一年でした。 (氷山の一角なんでしょうが) さて、平成19年(2007年)も、そろそろ終わりです。 (まだ終わってないけど) 世間に広く報道されたニュースで、 あなたが今年唖然とした、または、呆れたニュースはどんなものでしょうか? ベスト3の列挙と、それに対する感想をそれぞれ手短にお願いします。 ※回答多数の場合、まとめて御礼する場合あり。ご容赦を。

  • NEWSの新曲

    先日恋のABOがMステで放送されてましたがみなさんあの曲 どう思いましたか。 個人的にはメッセージ性のない曲だなぁとおもいました。 YUIが好き(NEWSと∞も好きですが)なんですけど比べ物にならない作品だと思うのです。 ファンのかたもしくは一般の方々はどう思いましたか。 ちなみに私は新曲を批判するつもりはありません。ただまわりがどういう風に感じているのかを知りたいだけです。 アンチの方は回答ご遠慮お願いします。

  • 分かりやすく、読んでためになるニュースサイト

    質問タイトルのようなサイトを教えてください。(少し大ざっぱですが) 希望としては、政治・経済・芸能・スポーツ…。何でも書いてあるサイトがいいです。 ニュースをそのまま書いてあるのではなく、その記事を書いた人の感想や意見が書いてある方がいいです。 それと、大きなサイト(Yahoo!やgooなど)ではない方がいいです。例えば個人のブログなどの中身が濃いやつなど…。 注文が多い気がしますが、もし知っている人がいれば教えてください!

  • ニュースを読んでいて・・・戸籍の作り方は?

    http://news.livedoor.com/article/detail/10784669/ こちらのニュースでは戸籍が無い人を取り上げています。 この人の場合、 母親が夫からのDVで逃げて・・・その後別の人と暮らして・・・子どもが出来た。 ということです。 ふっと思ったのですが、 戸籍が作れないなら、一旦「捨て子」にして・・・ そのときに誕生日や名前(苗字は無しで)出生届けが出してない事を手紙に書いて・・・ 施設に預けるように仕向ける。 数日後(もしくはもう少しあと)に「別の人」(今の同居人)が養子にする。 なんてことは出来ないのでしょうかね・・・? 暇なので、ちょっと思ったことを書いたまでです。 暇な人が居たら回答してください。

  • 事件等でネットの発言をニュースで取り上げるのって

    よく事件事故などが発生すると、ニュースでネットの掲示板の発言が引用されているケースがありますが、あれって何故あのような匿名で責任も何もない発言を引用するのでしょうか? 「2チャンネルではこのような書き込みが目立っています!」とか。 みんながみんな、2チャンネルを利用しているわけではないのに。 匿名ゆえ…ですか? でもそれなら『極々一部の個人的見解』であり、ニュースで取り上げるほどのことでも無いような…。

  • 今年あなたの中での明るいニュースは何ですか?

    もちろん、今年は悲しい出来事が多かったですが、やっぱり明るい出来事を聞きたいものです。 そこで、今年あなたの中での明るいニュースは何だったでしょうか? 個人的でも結構ですし、世界や日本の中の出来事の感想でも結構です。 自分の中では、今年はやはり「なでしこジャパン」の活躍ですね。 個人的には、資格試験に順調に合格できたことです。