解決済み

MONCLERについて。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2668547
  • 閲覧数6659
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (35/44)

雑誌で見て、MONCLERのダウンが欲しくて色々検索していたところ、私はこれをモンクレールって読むのだと思っていたのですが色々検索するとモンクレーという風にも出てきます。。。本当の読み名はモンクレールって読むんですか?それともモンクレー? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (14/21)

正しくはモンクレールです。
ただ、これは日本読みでの事ですので、日本ではモンクレールが正式です。

実際モンクレールは日本のブランドではなくヨーロッパのブランドですので、向こうではMONCLERのRは発音せず、モンクレーと読みます。

ですので、モンクレール、モンクレー共に間違いではありません^^

モンクレーに限らず、スペルの末にRが付いたり、頭にHが付くようなブランドは、日本と現地読みに違いがでてきます。

HYDROGENというブランドがありますが、これは日本ではハイドロゲンと読む場合もあり、イタリア現地ではHは発音せずイドロゲンと読みます。

下記のページではモンクレーとイドロゲンの両方を取り扱っていますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/carocaro/
お礼コメント
mimirin0423

お礼率 79% (35/44)

お礼が遅くなりスミマセンでしたm(__)m
そういう事だったのですね^^
知ったかぶりしてもいけないので質問させていただきましたが、
これでスッキリしました♪
URLも有難う御座います*^^*
            有難う御座いました!!
投稿日時 - 2007-01-30 09:38:26
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (186/316)

モンクレールです
お礼コメント
mimirin0423

お礼率 79% (35/44)

お礼が遅くなってしみスミマセンでしたm(__)m
有難う御座いました*^^*
投稿日時 - 2007-01-30 09:35:01