• ベストアンサー

衛星番組をビデオにダビングしたい

AV機器おんちです。 テレビとビデオの接続程度は出来ます。 TBSチャンネルを受信しているのですが、これをビデオに録りたいのです。 今はテレビとチューナー?とビデオデッキをつないでます。 テレビアンテナはビデオデッキに接続してます。 こんな機械おんちにもわかり易いご説明お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

アンテナの線をチューナーに接続します。これで、衛星放送が受信できます。 そして、チューナーからビデオデッキにつなぎます。 ビデオデッキからテレビにつなげば、見ることができます。

RINGO_RINGO
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)m できました(^ ^)v ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mohenjo
回答No.1

初めまして! >TBSチャンネルを受信しているのですが、これをビデオに録りたいのです 私もTBSチャンネルのある番組を数多くビデオに撮り貯めしてきました。 (今はDVDレコーダーですが) >今はテレビとチューナー?とビデオデッキをつないでます。 これも私と同じ接続状況ですが(チューナーはある電力会社の光テレビ のセットトップボックス)接続出来ていれば普通にビデオ録画の 操作をすれば良い筈ですが! >テレビアンテナはビデオデッキに接続してます。 これが解らないのです。(アンテナはチューナーに繋ぐのじゃないですか?) 即ち、アンテナ線→チューナー→ビデオデッキ→テレビでは ないでしょうか? 実際の状況が把握出来ないので、間違っていればすみません。

RINGO_RINGO
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(_ _)m できました(^ ^)v ありがとうございました!