• ベストアンサー

MP3はインストールされてますか?

メビウス PC-GP1-C5Mです。ネット上にあるWinMXを聞きたいのですが、MP3がインストールされてなければ、聞けないと聞きましたが、この機種には入ってるでしょうか?また、入ってないとすれば、ジュークボックス6(MP3)はいかがでしょうか? すいません、パソコン初心者です。教えてください。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teenage
回答No.1

あなたはそれぞれの名称が理解できない内容です MP3というのはファイル形式のことです MP3を再生可能なプレイヤーで再生できます Win98以降ならWindows Media Playerで再生できると思います WinMXというのはファイル共有ソフトです お互いのパソコン同士を繋げてファイルの転送を可能にします ただし、一般に発売されている曲は著作権があるので、 もしWinMXでMP3を扱うのなら著作権法違反になります 著作権のないファイルを扱うのなら問題在りませんが WinMX使ってて逮捕されたというニュースを時々聞きます

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。わからないもので・・・。

その他の回答 (1)

• hardy50
回答No.2

#1の方もおっしゃっているようにWinMX上でやり取りされているファイルのほとんどが著作権法に違反しています。 捕まってもいいという覚悟があるなら止めはしませんがそうでなければやめておきましょう。 最近テレビなどでも違法ファイル交換の類の特集をやっていたりします。 いつ何時見せしめのための大量逮捕が無いともいえません。 >パソコン初心者です。 WinMXではIPアドレスはまる分かりですし、セキュリティに対する知識、対応策が完璧でないなら近づかない事です。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか、知りませんでした。