• ベストアンサー

iTunesのプリペードカード

iTunesで曲を初めて購入するときには新規アカウントを作るのですよね 新規アカウントを作るときには必ずクレジットカード番号入力をもとめ られますが、なるべくインターネットではクレジットカードは使いたくありません。 他の配信サイトではnetcashとかWebmoney とか使えましたがiTunesは使えないのでしょうか? 先ほどセブンイレブンでiTunesカードというのを見かけましたが これはどのように使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.3

右上にコードと言うところがあります。 そこをクリックして、カードの裏に記載されている数字・記号を入力すると、カードで支払った金額分使えるようになります。 追い金可能ですから、少なくなれば足してゆけます。

opticlight
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決です。私の読んだ説明が古いバージョンのもの だったのですね!それにしても「コード」だけとは ちょっと分かりずらいですね。

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.2

クレジットカードの代わりです。 というかプリベイドカードですね。 http://www.bassontop.co.jp/itunes.html リンクは海外版についての解説ですが、基本は一緒です

opticlight
質問者

お礼

回答ありがとうございました カードの説明よく分かりました

• redowl
回答No.1

アカウント作りましたが、クレジットで購入しない選択をしました。 クレジットは使わず、 iTunes Cardで曲購入出来ますよ。

opticlight
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 んー。一応HPの説明他読んだのですが・・ >ミュージックストアを開いたときに左上にでてくる「iTunes Music Card」というところをクリックします。 ... 1.まずこれが見つからないです >アカウント作りましたが、クレジットで購入しない選択をしました。 2.これももう一度やってみたのですがステップ3/3でクレジット カード情報入れないと先に進まないのです そそっかしいので、単純なミスだったらごめんなさいです