• ベストアンサー

ケンウッドDVR-6100プレーヤーが壊れました。

何年か前にケンウッドのDVR-6100ホームシアターを購入し、最近まで使ってたのですが、DVDプレーヤーが壊れてしまいました。スピーカーが勿体ないので、他のDVDプレーヤーを付けて代用はできますか?

  • pao3
  • お礼率85% (68/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

補足に対して・・・ >>光ケーブルは付いてます。これが付いてれば、代用できますか? 一般的なプレイヤーで大丈夫ですか?専用のプレイヤーが必要でしょうか。この光ケーブルを、プレイヤーに繋げればいいんですか? 接続方法案内P13~14 再生できるフォーマットP47 コレを見る限り大丈夫ですね。 デジタルアウト端子が付いている(付いていなモノは無いと思うが・・)DVDプレーヤーなら何でも大丈夫です。 それぞれのプレーヤーには「デジタル出力設定」がありますので説明書をご覧の上設定はして下さい。 

pao3
質問者

お礼

参考になりました!やってみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • cqw32653
  • ベストアンサー率50% (121/239)
回答No.1

そのDVR-6100に、光、あるいは同軸のデジタル入力端子があれば、他のDVDプレイヤーで代用ができますよ。

pao3
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました!

pao3
質問者

補足

ここを見て調べました。http://www.kenwood-service.com/imdl/home/B60-5264-08.pdf#search='DVR-6100' 光ケーブルは付いてます。これが付いてれば、代用できますか? 一般的なプレイヤーで大丈夫ですか?専用のプレイヤーが必要でしょうか。この光ケーブルを、プレイヤーに繋げればいいんですか?

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーについて質問です!

    こんにちは、今ホームシアター付きのKENWOODのDVR-6100と言うDVDプレーヤーを使っているんですが、DVDーRが観れませんので、観れるプレーヤーを購入して、スピーカーを活用したいと、思っているんですが、可能ですか?

  • ホームシアターのDVDプレーヤーについて

    AV機器関係は良く判らない素人なので、素朴な疑問ですがよろしくお願いします。 夫が5年前、パイオニアのホームシアターセットを買いました。(HTZ7) 今回、プレーヤーの電源が入らないトラブルで修理中です。 そこで、このプレーヤーの代わりに他の普通のDVDプレーヤーはつなげるものなのでしょうか? 元のプレーヤーには6個スピーカーをつなぐ所がありますが、普通のプレーヤーにはそんな所はありません。 何か買い足せばつながるものなのでしょうか? 別にDVD-RAMが再生出来るプレーヤー(パナソニック)があるので、これがつながってくれれば、気楽にDVD-RAMに書き込んで楽しめるのになあと思っているのですが。 やっぱりホームシアターのDVDプレーヤーは専用のものでないと駄目ですか?

  • ブルーレイと5.1chスピーカー付DVDプレーヤー

    今までDVDを見ていましたが、ブルーレイレコーダーを購入したので これからはブルーレイを見ようと思うのですが、今まで使っている DVDプレーヤーが5.1サラウンドシステムのプレーヤーで7年前くらいで 8万くらいしたものです。捨てるのももったいないし、新しいスピーカーを 購入するのもお金が掛かるので今までのスピーカーを使う何かいい方法 を知ってる方いませんか? 5.1スピーカーはそのDVDプレーヤーにしか接続できません。

  • DVDプレイヤーの接続

    現在、DVDプレーヤーと5.1chのスピーカー&アンプのホームシアターセット物を使っています(オンキョー BASE V10という名前です)。 7.1chAVアンプを購入して本格的にホームシアターに挑戦したいのですが、当面は現在のDVDプレイヤーを使いたいです。 DVDプレイヤーの端子を見てみたらD2映像端子があるので映像は問題ありません。音声のほうは光端子と赤白のアナログ端子のようですが光端子のみでマルチチャンネルの音声を送信できるのでしょうか? 高価なDVDプレイヤーにはチャンネルごとのケーブルやデジタル音声端子のようなものが付いているようでしたので心配になりました。

  • HDDレコーダー vs DVDプレーヤー vs CDプレーヤー (長文です)

    タイトルの通り、それぞれ3機種についての質問です。 1.HDDレコーダー : TOSHIBA(RD-XS36) 2.DVDプレーヤー : ONKYO(DV-S535) 3年ほど前購入で40,000円位 3.CDプレーヤー : ONKYO(C-724) 5年ほど前購入で30,000円位 とあるのですが、 質問(1) 市販のDVD(映画や音楽)を見るのに、HDDレコーダーとDVDプレーヤーで 画質や音質の違いはあるのでしょうか? 質問(2) 市販の音楽CDを聴くのに、HDDレコーダーとDVDプレーヤーとCDプレーヤーで 音質の違いはあるのでしょうか? 上記プレーヤーに AVアンプ:ONKYO(TX-DS787) フロントスピーカー:ONKYO(D-305F) センタースピーカー:ONKYO(D-305C) サブウーファー:ONKYO(SKW-205) サラウンドスピーカー:ONKYO(D-30) を繋げております。 まったくオーディオ知識の無い私が比べたところ、 DVDであればDVDプレーヤーが、CDであればCDプレーヤーが良いように感じてしまったのですが、 知識が無いだけに、「専用プレーヤーが一番性能が良いのでは?」という 変な先入観からそう思ってるだけなのかと質問させて頂きました。 全てが見れるHDDレコーダーでも一緒だよという回答が得られれば、 他の2台を売るなり友人にあげるなりできるので。。。 更に、 質問(3) 別室に17年前に購入した音楽用アンプと、 スピーカー(2本で80,000円くらいで専用スタンド付)があります。 CDを聴くとこちらのシステムで聴いたほうが良く聴こえるのですが、 例え17年前のものとしても、音楽用とホームシアター用ではやはり違いがあるのでしょうか? 各プレーヤーのスペック等分からないとアドバイスし難いかもしれませんが、 「この数値が高いほうがいいよ」等のアドバイスでも助かります。 長文で大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • DVDプレーヤーにコンパクトなスピーカーを接続して、ちょっといい音にしたい。

    AV機器初心者です。 DVDプレーヤーの購入を考えています(TVがアクオスなのでファミリンクが使えるSHARP製)。 それ一台でCDプレーヤーとしても兼用したく、 TVのスピーカーよりも「ちょっと」いい音がでるような 外付けスピーカーの購入を2~3万円で考えています。 しかし、ワンルームマンションでホームシアターというのはさすがに大袈裟かな?と思っていますし、 数多いスピーカーもじゃまだと思いました(DVDとCDの兼用も省スペース化が目的です)。 アンプ+スピーカーになるとAV機器初心者の私には使いこなせない気もするし・・・ 何かいい案ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5.1chサウンドについて

    5.1chサウンドについて質問なのですが、 普通は DVDプレーヤー → ホームシアターサウンドシステム → スピーカー のようにつなげると思うのですが これを DVDプレーヤー → コントロールアンプ → ホームシアターサウンドシステム → スピーカー でつないだら5.1chの信号はちゃんと伝わるのでしょうか?

  • テレビとホームシアターとDVDプレーヤーの接続について

    お世話になります。 今度、テレビとホームシアターとDVDプレーヤーを接続しなければいけないのですが、メーカーが違います。 他に購入しなければいけないケーブルってあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 テレビ: シャープ/アクオス LC-52RX1W ホームシアターシステム: ソニー/HT-SF360 DVDプレーヤー: ソニー/DVP-NS700H

  • DVDプレーヤーで音楽を聴く?

    ホームシアターを構築中です。 そこで質問なのですが・・・ スピーカーシステムは、BOSEのFreeStyleIIFS-321IIを購入し、それにsonyのスゴ録をつなげております。 あと、CDなどもこのシステムで聴きたいと思いいたり、できれば予算の都合もあり、DVDプレーヤーを再生機として使った場合、どうなのかお尋ねしたく思い掲示しました。 専用CDプレーヤーと音質が甚だしくちがうものなのかどうか、お答えいただけると助かります。ちなみにスゴ録、BOSE間は光ファイバーで接続しております。

  • ホームシアター+光ケーブル+DVDプレーヤー=雑音

    「ジャパネットた○た」でTV&ホームシアター機能搭載のTV台のセットを買いました。 DVDプレーヤーとホームシアターを光ケーブルで繋ぎDVDを再生したところ雑音が物凄いです。 いろんな組み合わせを試してみ原因をある程度絞り込めました。 ホームシアター+光ケーブル+DVDプレーヤーでDVD再生=雑音 ホームシアター+光ケーブル+DVDプレーヤーでCD再生=問題無し ホームシアター+光ケーブル+別のDVDプレーヤーでDVD再生=雑音 ホームシアター+光ケーブル+TV=問題無し ホームシアター+赤白コネクタケーブル+DVDプレーヤーでDVD再生=問題無し この結果からDVDプレーヤーで光ケーブルを使いDVD再生を行った時だけ起きる現象だとわかりました。 この情報で対応策が分る方、援護よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう