• ベストアンサー
  • 困ってます

AVIファイルを90度回転したい。

onabe-sanです。 DIGITAL CAMERA CANON-IXY で動画(AVIファイル)を 取りました。 撮影時カメラを90度回転させて撮影したため、そのまま 再生させたのでは、再生画像が90度回転してしまいました。 この動画を90度回転させる方法をご存知の方おられましたら方法をご教示下さい。 以上。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lam

AVIファイルからBMP等の画像を抜き出し、抜き出した画像を90度回転させ、再度AVIファイルとして結合します。 http://www.vinas.com/softinfo.html 上記ページのAviUtillでAVIファイルから連番BMPを生成し、90度回転させたBMP達をAVI MakerでAVIファイルとして結合すればいいかも。BMPを回転させるツールもネットで探せると思います。

質問者からのお礼

大変有難う御座いました。