• ベストアンサー

このグループのこと教えてください

この前授業でジャズフェスティバル(確かモンタナジャズフェスティバルみたいな名前)でLegendというグループの曲をきいたのですが、調べてもいまいちわからなくて。。。知ってる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 さすがにエリック・クラプトンは御存知でしょうし あとの4人もジャズ・フュージョン界では有名なミュージシャンですが 一応各個人につていは下記を参考にして下さい。↓(先の参考URLでも軽く紹介されていましたが) エリック・クラプトン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3 マーカス・ミラー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC ジョー・サンプル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB デイヴィッド・サンボーン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3 スティーヴ・ガッド http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%89

ode_to_joy
質問者

お礼

ありがとうございます!! DVDしかでてないんですね・・ちょっと残念。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そうそうたる面々ですがこの時(ライヴ・アット・モントルー 1997)だけの顔合わせによる 正に伝説(LEGEND)のバンドのようなので 下記DVDでしか曲は聞けないのではないでしょうか?↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=889035&GOODS_SORT_CD=103

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/icasa_j/2005-10-31

関連するQ&A

  • シードというグループについて

    少し前、モントルージャズフェスティバルの映像を見ていたら、「シード」というアーティストが出ていました。どうもドイツのバンドらしいのですが、最後の部分しか見れなかったものでスペルさえわかりません。是非教えてください。よろしくお願いします。

  • このグループの名前を教えてください

    ・男女のグループ(人数不明) ・男性ボーカル ・演奏中、女性がくるくる回ってる ・今より10年くらい前 ・それなりにヒット曲がある 断片的で申し訳ないですが、以上に当てはまるグループの名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • なんていうグループでしたっけ?

    10年前ぐらいに「オーバー・ザ・レインボー(曲名?歌詞?)」という曲を歌っていたグループ(日本)が気になってしょうがありません。結構、好きだったのに忘れてしまって。 女性ボーカル一人と男性二人のグループだったと思います。女性の名前は、確か「ジル(JILL)」だったと思います。だれか、教えてください。また、最近活動しているかも知っていたら教えてください。

  • モダンジャスカルテットのような最近の曲、グループ

    はじめまして。 モダンジャズカルテットが大好きなです。とくにヴァイブとピアノの組み合わせ出す音が好きです。 ただ、既に解散したグループのため、曲に限りがあります。 そこで、ヴァイブとピアノの組み合わせた、現存するグループまたは演奏者を教えてください。

  • この曲を歌ってるグループ知りませんか?

    海外の男性のグループだと思うのですが、 曲の名前を思い出せないのですが。。。 内容が、、、 ときには、母のように ときには、お姉さんのように、 。。。とか、恋人(彼女)のことを歌っている歌なんですが。 最初が、baby × 8回くらい。。。で始まる歌なのですが。。。けっこうゆったりとした曲です。 曲名と、グループ名をだれか教えてください。

  • グループ

    こんばんは。  私は、中学生です。  突然ですが、明日、体育の授業でダンスがあるんです。  ダンスは、グループ分けをして、そのグループで踊りを考えて踊ります。 なので、明日はそのグループ分けなんですが… 私には、友達がいないし、はっきり言ってクラスで浮いています。  いつも、2人組になって授業をするときは、1人でぼーっとしているか、誰かに声をかけてもらって、そのグループに入れてもらいます。  ただ、その人たちも、邪魔だと思ってるはずです。  私は、明日、どうしたらよいのでしょうか?  4人くらいのグループなので、入らないわけにはいきません。  足を引っ張るのも嫌なんですが…  誰かに、声をかけた方がいいんですかね? けど、断られるのも怖いです。 長文失礼しました。

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

  • グループ名を教えてください!!

    情報が少なくて 申し訳ないです 数年前に聴いた曲を もう一度聴きたいのですが 歌手が分からず 検索できません 情報は以下の通りです 曲名は花 バンド系のグループ マイナーな方だと思います グループ名は アルファベットでした 男性のグループです 忘れた私が言うのも 肩身が狭いのですが とても大切な曲でした どうかよろしくお願いします

  • こんなグループご存知ですか?

    20年以上前のグループだと思うのですが、「にし しんじ(漢字等も不明)」の「ロード・ロード・ラウディ・グループ」というグループなんですが。。。「思い出のバックブリーカー(ほんまかいな?)」という曲もアルバムにあったと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。アルバムも欲しいのですが。。。

  • カルメンというグループについて。

    カルメンという名のグループについて、ご存知の方教えて下さい。 20年前にFMのエアチェックで録音した、カセットが出てきました。聞いてみると、シンセサイザーのメロディーにのせて、フラメンコの曲が流れてきました。当時はさほど気に入ってなかったのでしょう、記憶にありませんでしたが、今聞くと、とても良いのです。 曲の頭に『続いてカルメンです。』と紹介らしき言葉が入ってました。 CD化されているとはとても思えませんが、グループについて知りたいと思い、質問しました。

専門家に質問してみよう