• ベストアンサー

こんなグループご存知ですか?

20年以上前のグループだと思うのですが、「にし しんじ(漢字等も不明)」の「ロード・ロード・ラウディ・グループ」というグループなんですが。。。「思い出のバックブリーカー(ほんまかいな?)」という曲もアルバムにあったと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。アルバムも欲しいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

西慎嗣さんで「彼女へのバック・ブリーカー」ですね。 詳細は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-mi/discography2/nishi/solo.htm
tomotomo99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。バッチリでした。とりあえず、こころのモヤモヤが晴れました。でも、もう生産中止なんですねぇ、残念!!(ギター侍風に)誰か、持ってませんかぁ 斬り!!

関連するQ&A

  • このグループの名前を教えてください

    ・男女のグループ(人数不明) ・男性ボーカル ・演奏中、女性がくるくる回ってる ・今より10年くらい前 ・それなりにヒット曲がある 断片的で申し訳ないですが、以上に当てはまるグループの名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • ご存知ないでしょうか?

    3年くらい前の曲で曲名がちょっとあやふやなのですが、 「whoes sleeping」を歌っていた人の 名前やアルバムをご存知無いでしょうか?

  • Mr.ミスターをご存知ですか?

    80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか? 当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達 に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃 解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの 発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい なーと思っている一フアンです。

  • 韓国の『光と塩』という男性グループについてご存知の方いらっしゃいました

    韓国の『光と塩』という男性グループについてご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 15年まらい前ラジオからふと流れた曲が好きになり日本語に訳すと光と塩という グループのようでした。 ポップス調の曲でした。 韓国語では何という名前かはわかりません。 彼らの音源、動画がないかネットで検索してみたものの駄目でした。 ここのサイトで分かるよ、などもしわかりましたら教えてもらえたら助かります。

  • RICOというグループ・もしくはアルバムタイトル

    10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。 ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。 これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 喜多郎さんの「喜」というアルバムを探しています

    10年位前の、喜多郎さんの「喜」という アルバムまたは曲を探しています。 NHKシルクロードの曲、らしいのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。 できればCDになっているかも、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • iTunesのプロパティにある「グループ」とは

    iTunesで曲のプロパティを見たとき、情報タブにある「グループ」って何のためにあるのでしょうか? ここを編集したら、iTunes上でアーティスト順やアルバム順などと同じように曲がグループ順に整列して便利なのは分かるのですが、これはiPodには何も反映されないのでしょうか(iTunes上でのみ有効な機能なのでしょうか・・・) ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

  • SPYRO GYRAというグループのアルバムのタイトルを知りたい。

    アルバムのタイトルを知りたいので質問をします。SPYRO GYRAというグループのアルバムなんですが、曲の1つに救急車?もしくはパトカーのサイレンの様な音が効果音的に挿入されている曲があったような気がします。私の記憶も定かではないので、勘違いかもしれないんですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m

専門家に質問してみよう