• ベストアンサー

現在ソフトバンク使用。プラン変更しようかと・・・

すみません、詳しい方是非教えてください>< 現在ソフトバンクのバリューパックゴールドとディュアルパケッを契約中です。 ネットでHPを見ましたがプランが多すぎて・・・ ホワイトプランがでるならそれが一番安いんじゃないんですか? 1分40円と少し高いですが、他の1分15円だとですが基本料金まあまあ高い。よっぽど通話料かかる人じゃないと、みんなホワイトプランでいいのでは? SSプランってなんであるんですか? 通話料30秒20円なのに基本使用料がホワイトプランより高い。。。って素人ですみません>< 彼氏がAUなのでAUにしようかと思っていました。助手席ナビウォークもあるし。買うなら最近でた縦横開けれるやつです。 どうしたらよいのかわかりません。電話はかけないときは無料通話が余りまくるし、使うときは2,3万請求がきます。 一応現在請求額が1万から1,5万としてください。 1万円以内が目標なので。 二つ持ってAUは一番安いプランと家族?指定?割と助手席ナビ(と、PCビューア使ってみたいかも、そのときはデュアルパケットも)で・・・ ソフトバンクはホワイトプランで・・・ 無駄ですかね・・・><気持ち的にはAUに変えたいけどソフトバンク料金安いん?ってかんじです。。。でも友達にソフトバンクの人が少ないと意味ないんですよね? なんかむちゃくちゃな文章ですみませんがどなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もソフトバンクユーザーなんですが、あなたと同様に料金系統・料金内容がわかりにくくて困惑しています。 ただ、ひとつだけわかるのは、ケータイ利用する(通話・メールの両方)相手はソフトバンク利用者よりもauとか違う会社の人の方が多くないですか? ソフトバンク以外の人との利用が多いなら、会社ごと変える方が得策じゃないでしょうか? ケータイ二つの会社のを持つのはケータイ料金抑えたいのであれば、止めたほうがいいと思います。

skccpnd
質問者

お礼

そうですよね・・・><さっき友達にメールしてみたら、 その子も同じ旧バリューパックゴールドなんですが、オレンジプラン(X)のスタンダードかエコノミーにかえるみたいでした。。 特にどこの電話会社がおおいっていうのがないんです。みんな上手い具合にばらけてるというか、特定の人にかけないので、、、。 やっぱりやめたほうがいいのかな。 2個持っても1万ちょいくらいかなと思ったのですが。 ありがとうございましたーmm

その他の回答 (1)

• diesee
回答No.2

・ちょうどソフトバンク店舗で聞きまくってきました。 ・店舗で相談すると、それまでの履歴データから使用傾向を見てくれて、かなりマトモに最適なプランを推薦してくれますよ。(スタッフによるかもしれないですけど) ・私はそのアドバイスでホワイトプランにする予定です。現時点ではどこよりも安いですよね。メールも簡易なものだけじゃなく、ムービー写メールまで無料ですし。 ・ただ彼氏がAUだと。。。確かに悩みますよね。彼氏がソフトバンクに換えるのが一番いいのでは?

skccpnd
質問者

お礼

一度お店に行ってみます。 彼氏は20年同じAUなので割引もすごい?ってゆうよりナビ機能が気に入っているらしくて・・・ ありがとうございますmm