• ベストアンサー

現在ソフトバンク使用。プラン変更しようかと・・・

すみません、詳しい方是非教えてください>< 現在ソフトバンクのバリューパックゴールドとディュアルパケッを契約中です。 ネットでHPを見ましたがプランが多すぎて・・・ ホワイトプランがでるならそれが一番安いんじゃないんですか? 1分40円と少し高いですが、他の1分15円だとですが基本料金まあまあ高い。よっぽど通話料かかる人じゃないと、みんなホワイトプランでいいのでは? SSプランってなんであるんですか? 通話料30秒20円なのに基本使用料がホワイトプランより高い。。。って素人ですみません>< 彼氏がAUなのでAUにしようかと思っていました。助手席ナビウォークもあるし。買うなら最近でた縦横開けれるやつです。 どうしたらよいのかわかりません。電話はかけないときは無料通話が余りまくるし、使うときは2,3万請求がきます。 一応現在請求額が1万から1,5万としてください。 1万円以内が目標なので。 二つ持ってAUは一番安いプランと家族?指定?割と助手席ナビ(と、PCビューア使ってみたいかも、そのときはデュアルパケットも)で・・・ ソフトバンクはホワイトプランで・・・ 無駄ですかね・・・><気持ち的にはAUに変えたいけどソフトバンク料金安いん?ってかんじです。。。でも友達にソフトバンクの人が少ないと意味ないんですよね? なんかむちゃくちゃな文章ですみませんがどなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もソフトバンクユーザーなんですが、あなたと同様に料金系統・料金内容がわかりにくくて困惑しています。 ただ、ひとつだけわかるのは、ケータイ利用する(通話・メールの両方)相手はソフトバンク利用者よりもauとか違う会社の人の方が多くないですか? ソフトバンク以外の人との利用が多いなら、会社ごと変える方が得策じゃないでしょうか? ケータイ二つの会社のを持つのはケータイ料金抑えたいのであれば、止めたほうがいいと思います。

skccpnd
質問者

お礼

そうですよね・・・><さっき友達にメールしてみたら、 その子も同じ旧バリューパックゴールドなんですが、オレンジプラン(X)のスタンダードかエコノミーにかえるみたいでした。。 特にどこの電話会社がおおいっていうのがないんです。みんな上手い具合にばらけてるというか、特定の人にかけないので、、、。 やっぱりやめたほうがいいのかな。 2個持っても1万ちょいくらいかなと思ったのですが。 ありがとうございましたーmm

その他の回答 (1)

  • diesee
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

・ちょうどソフトバンク店舗で聞きまくってきました。 ・店舗で相談すると、それまでの履歴データから使用傾向を見てくれて、かなりマトモに最適なプランを推薦してくれますよ。(スタッフによるかもしれないですけど) ・私はそのアドバイスでホワイトプランにする予定です。現時点ではどこよりも安いですよね。メールも簡易なものだけじゃなく、ムービー写メールまで無料ですし。 ・ただ彼氏がAUだと。。。確かに悩みますよね。彼氏がソフトバンクに換えるのが一番いいのでは?

skccpnd
質問者

お礼

一度お店に行ってみます。 彼氏は20年同じAUなので割引もすごい?ってゆうよりナビ機能が気に入っているらしくて・・・ ありがとうございますmm

関連するQ&A

  • ソフトバンクが一番安い!

    現在、一般料金でauのSSプランを使用していますが、やはり毎月の支払いが一番安いのはソフトバンクのホワイトプランなのでしょうか? ソフトバンク同士であれば無料だし、通話料もかかっても21円(30秒)なので今auで入っているプラント変わりません。 電波も東京なのでそんなに悪いと思いませんし。 あと、パケット定額も1000円からあるみたいだし。 ソフトバンクの悪いところがあれば教えてください。 あと、ナビウォークをよく使用するのですがソフトバンクにも同じようなサービスがあるのでしょうか? ご存知あれば教えていただければ幸いです。

  • 現在ホワイトプランに加入していますが料金プランを見直しています。

    現在ホワイトプランに加入していますが料金プランを見直しています。 約8年近くソフトバンク(J-phone)です。 ホワイトプランが出てからはホワイトプランに加入し毎月6、7千円で済んでいました。 ですが最近毎月6-8時間通話をするようになり、初めの月は請求額が4万円近くきてちょっとこれはやばいだろうと料金プランを検討することにしました。 2ヶ月目はダブルホワイトに加入し直したので少しは低くなるとは思うのですが、ホワイトプラン以外の料金プランも考えています。 現在。 私の携帯を親機としてホワイトプランの母親とホワイト家族24に入っています。 私の周りにはソフトバンクの友人は1人しかいないので、特にソフトバンク同士にこだわる必要はない。 最近よく通話をする相手はドコモで通話は21時以降。 現在パケットし放題にも入っています。 何かいいプランがあるでしょうか?

  • ケータイの料金プランに詳しい方お願いします!

    ケータイの料金プランに詳しい方お願いします! ソフトバンク携帯を中心に、これからの携帯業界について伺います。 私は現在大学4年生でauケータイを使用中(au1代のみです)、来月から社会人になります。 そこで今月中にソフトバンクの「ホワイト学割基本料無料with家族2011(現在大々的にキャンペーン中のプラン)」に乗り換えようかと思っています。メリット、デメリット、疑問、予測を自分なりにまとめました。 メリット ・ソフトバンク同士24時間メール無料 ・ソフトバンク同士1時~21時まで通話料無料 ・iPhone同士の通話料が24時間無料になるアプリがある デメリット ・基本料無料だけど無料通話料がない →auとかドコモだと基本料1,600円払えば、無料通話料2,000円分つく(つまり400円分お得)。もし基本料4,000円払えば無料通話料6,500円分つく(つまり2,500円分お得) ・21~25時の間にiPhone以外のソフトバンクのスマートフォン、ケータイに通話すると通話料高い(30秒21円) ・ソフトバンクからau、ドコモへの通話料高い(30秒21円) 疑問点 ・ホワイト学割はホワイトプランへの加入が条件。ホワイトプランは2年間の継続利用が条件。ホワイト学割は3年間基本料無料…。つまり3年間の基本料無料中にホワイトプランの更新が1回ある→4年間の継続利用…? ・4年目は普通のホワイトプラン(毎月980円で無料通話料なし)→980円×12ヶ月? ・ソフトバンクはiPhoneの端末代を2年間の継続利用で0円という契約をしている? 私の予測 ・3年間の無料期間終了直後にauに乗り換えれば、auがホワイトプラン解約料9,975円をキャッシュバックしてくれる ・しかし3年終了後だと端末の継続利用違約金で10,000円くらいソフトバンクに取られる…。さすがにこっちはauもキャッシュバックしてくれないと思います。 以上を踏まえてホワイト学割with家族2011の魅力は何でしょう? 2台持ちですか? 「ソフトバンクにとらわれず、ドコモのこのプランがおすすめです」とかの意見も待ってます。 ホワイト学割の盲点とかも教えて頂きたいです。 2月分の私のケータイ情報 auポイント:23,264円分(auの機種変更に使えます) 通話料:1,174円 メールに関するパケット代:1,560円(パケット定額利用前の値段です) 電話・メールの宛先:ドコモ40%、au30%、ソフトバンク30%

  • ホワイトプラン

    Disney mobileを使っているのですが、請求内訳を見ると 基本料 ホワイトプラン(D)934円 通話料 ホワイトプラン(D)1560円 と書いてあります。 通話料 ホワイトプラン(D)1560円というのは、他社への通話や21時以降SoftBankにかけたぶんの料金なのでしょうか?

  • ブルー・オレンジプランの価値

    ソフトバンクユーザーではないですが、ソフトバンクのブルー・オレンジプランは、本当に意味があるのかと思っています。 ブルー・オレンジプランはドコモ・auの料金サービスを真似したもので、「基本料金をドコモ・auより210円値引き」と「他社の値下げには24時間以内に対抗」が売りですが、ホワイトプランが登場した今では、これらのプランの存在価値は無いのではと思います。 ホワイトプランは無料通話分が無い代わりに基本料金が980円と格安ですし、Wホワイトやホワイト家族24といったオプションプランも存在します。それに、インパクトも強いです。 ブルー・オレンジプランは、本当に提供する意味があるのでしょうか?

  • ソフトバンク 料金プラン変更するか否か…

    ボーダフォン時代の、バリューパック副回線で、ハッピーボーナス加入、3Gを使用しています。 現在は、 基本料17%引きの\1618(無料通話\1000含む) S!ベーシックパック\315 アフターサービス\315   合計\2248 が最低支払い金額です。 だいたいその範囲で収まっています。 無料通話も毎月1000円繰り越していました。 通話、メール共にソフトバンク相手が多いです。 これを、ホワイトプランにすると、 基本料\1618→\980で、単純には約\640安くなるので、ソフトバンク以外への通話・メールが\640以内ならお得と考えてよいのでしょうか?? 以前の料金プランと今のプランの比較が難しくて悩んでいます。

  • auからソフトバンクに変更するには?

    auからソフトバンクのホワイト家族に替えたいのですが、下記のような 条件の場合、MNPの事務手数料や年割の解約金、携帯本体の料金を考慮 するとあまり得ではないのでしょうか? また、auをそのまま続ける場合、機種をWINにしてプランをSSに変更 したいのですが(今のプランだと無料通話が10分と短すぎるので)、 そうなると「誰でも割」が適用されてさらに2年拘束されることになる のでしょうか? ・夫婦でauのコミコミプラン・ライトに加入しています。 ・メールなどのパケットサービスは使っていません。 ・今年の1月で3年目(4年目?) ・夫婦間の通話かCメール(家族間無料)がほとんどで、請求料金は 夫婦2人で月に4000円~5000円です。 ・携帯本体には全くこだわりがありません。カメラが付いていれば いい程度です。 正直、お守り代わりに持っているような感じなので、ホワイトプランは とても魅力的なのですが、年割が自動更新されると知らず、気がついた ら1ヶ月過ぎていました…。 あと11ヶ月待ってソフトバンクに替えるべきか、auのままプランを 変更するか悩んでいます。 携帯電話やプランには全く知識がないので、アドバイスをいただけると 幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンク ホワイトプランについて

    ソフトバンク ホワイトプランについて お願いします。私、現在携帯持っておりません。必要なかったもので。 5年ぐらい前までは所有していましたが病気や怪我などで家から出ることもなく友達もいませんでしたのでいらなくなりました。 現在、来年受験に向けて勉強している身であり絶対必要と言うわけではないのですが精神的も参っていた時に友達ができまして。電話とかしたいということで携帯を持ちたいと言うことになりました。 で、その相手はソフトバンクの携帯ということなんです。 調べたらホワイトプランですか通話が無料である。980円であると書いてありました。基本料金が とりあえず通話 メールさえできればそれでいい。 どの携帯会社のものが格安で利用できるのか? 知りたいです。 また、新規契約に際しかかる料金なんかも知りたいです。 契約に何が必要なのか教えてください。

  • ソフトバンク携帯の使用料金を抑えるプランについて。

    ソフトバンク3G携帯の私の家族の使用料金がここ数ヶ月上がってきています。 現在は、ホワイトプランのみの契約です。 ここ5ヶ月ほどの請求内内訳が、 請求合計5,029 円 パケット定額料等2,593 円 通話料・通信料960 円 請求合計4,853 円 パケット定額料等2,385 円 通話料・通信料1,000 円 請求合計6,629 円 パケット定額料等2,917 円 通話料・通信料2,160 円 請求合計7,747 円 パケット定額料等2,537 円 通話料・通信料3,400 円 請求合計6,461 円 パケット定額料等2,706 円 通話料・通信料2,040 円 となっています。 できれば5000円以内におさえるようにしたいのですが、 プラン変更などの案があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • ソフトバンク プラン変更について。

    昨年12月に機種変更した際に、料金プランも変更しました。 妻がゴールドプラン、私はオレンジプランのスタンダードプランで、 多分、家族割引かなんかで契約しています。(名義は双方とも私になっていますので) 妻(ゴールドプラン)は通話やメールがほとんどソフトバンク相手で、21時~1時は全く通話をしません。 私(オレンジプラン)はソフトバンク以外にも掛けるものの、 月に150分の無料通話分をおそらく数10分しか利用していない状況です。メールもそう頻繁にする方ではないです。 ですので、この際に2人揃ってホワイトプランに変更しようと思っていますが、気になることが2つあります。 1つは機種変更した時に、本体代が2年の割賦で買っているので、違約金とか取られたり、割賦残高を一括支払いしないといけないようになったりしないかです。 もう1つは、プランの変更についての違約金とか取られたりしないかです。 また、他に考えられる支払い等のデメリットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。