• ベストアンサー

無線LAN、どちらがBEST?

自分の部屋のPCを2階にある無線LAN(バッファロー:WZR-G144NH)に接続しようと思い、LANアダプタを購入しようと思うのですが、バッファローのWLI-U2-G144NとWLI-U2-AMG54HPのどちらがいいのか教えてください。 家は二階建てのコンクリートでできていて、無線LANのある小部屋の前のUの字の階段を下りた所に自分の部屋があります。 インターネットだけでなくネットゲームなどもするので、できるだけ高速で安定した接続がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

こっちの方が良いでしょうね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-g144n/ 元々、その親機で使えるように、同時に発売された子機ですから。 ところで、ネットゲームについては、サーバー側の環境に大きく左右されますから、 上記の子機に限らず、どんなに新しい機種に変えたとしても、 期待したほどの向上感は得られないかも知れません。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!これで迷うことなく購入できます。 ネットゲームについてですが、他の質問を見たところ無線LANで行うのは難しいとありました…。自分のやるネットゲームはネクソンのテイルズウィーバーというゲームで、推奨環境は通信環境1.5Mbps以上とあります。普段ADSLの有線接続で通信速度は10Mbpsなんですが、無線LANは1.5Mbpsにも満たなくなってしまうほど遅いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > 無線LANは1.5Mbpsにも満たなくなってしまうほど遅いのでしょうか? 住宅の作りや環境によって、千差万別ですので、やってみないと何とも言えません。 恐らく、他社も含めて発売されている機種の内で、 その親機と子機のペアが最速の無線LANだと思いますので、 まず、やってみるしかないのでは?

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

わかりやすいご返答ありがとうございます。 勧められたとおりやってみますね。ありがとうございました。