• ベストアンサー

パンツ(ズボン)に横しわができてしまいます。

ジーンズや、パンツをはくと横しわができてすごくださくなってしまいます。 買ったときはピッタリで感じがいいのですが、数回はくと太もも、お尻らへんがダボダボ、ぼよぼよっとした感じで横しわたっぷりになってしまいます。 かっこよく着こなしている女性にあこがれるのですが、 選び方の問題でしょうか、日ごろのお手入れ(服)の問題でしょうか、 体型の問題でしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

正座など、ひざを曲げる体勢をとっていないでしょうか? 生地が伸びるこような体勢をなるべくとらないようにしたら、少しは改善されるかと思います♪ あと、ジーンズを選ぶ時、後に伸びる事を考えて少しキツめを選ぶようにするといいようです。

yu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひざを曲げないような体勢・・・みんなそうしてるのでしょうか? 少しきつめを選ぶようにしてみます。

その他の回答 (2)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.3

1の者です。 >ひざを曲げないような体勢・・・みんなそうしてるのでしょうか? あまり気にしない人は正座とか普通にやっていますね。 私は服を長持ちさせたいので、パンツの時は足を深く曲げる格好(ふくらはぎとモモがくっつくくらいの)はしないようにしています。

回答No.2

ショップの店員さんに教えてもらったのですが ストレッチ素材混紡のジーンズやパンツは伸びやすいけれど こまめに洗濯すると、元の形に戻るそうですよ。

yu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく洗濯してみます。

関連するQ&A

  • パンツの後姿に横ジワできるのです。

    先日外出先で鏡にうつる自分のうしろ姿にびっくりしました。 いままでは特に気付かなかっただけかもしれないのですが、 (パンツで)立っている状態でひざ上からヒップの下あたりに(太もも周辺に)横ジワがよるんです。 前屈するとその間はしわは消えます。 ウエストはきつくないし、太ももの辺りも履いていてぴちぴちしている感じはしないんですが、、、。 ひとつ気になりだしたら、他のパンツでもなんだか気になってしまって・・・。 しわは後ろ側だけに寄っています。 ぱつぱつ・ぴちぴち・苦しい感じではないのに、 どうして後ろジワがよってしまうんですか? うちに体重計はないので体重が増えたかはわからないですが、 太ってしまったのですかね?・・・(泣 加齢による体型の変化がおきているのですかねぇ・・・。 (現在27歳。女性です。)

  • カプリパンツを履いた時の横ジワについて

    太ももが太いのが気になって、スカートばかり 履いていましたが、体調をくずして少し痩せたため この際だからカプリパンツを購入しようと思い 気に入ったものを試着してみました。 するとウエスト、腰、太もも前側はジャストサイズなのに ヒップと太ももの境目~太もも裏側上部にかけて横ジワが かなり寄っていました。 パンツのバックスタイルはこんな感じでいいのでしょうか? 個人的には、あまりにもシワが寄っているとヘンな気がして このパンツは私には合わないのかな?と思っているのですが どうなのでしょう? デザイン自体は気に入っているのですが、パンツを購入するのは 何十年かぶりなので、いまいちよくわかりません。 教えていただけると幸いです。 ちなみに素材はコットンとポリエステル混合のストレッチ素材です。 ワンサイズ下のものを試着すると、横ジワはかなり軽減されましたが 今度はウエストと腰が少しきつく、太もも前側もパンパンでした;

  • 太もも太い体型のズボン選び

    自分は身長170体重75です。 がっちりプラスポッチャリ体型で、お尻、太ももが太いです。 ズボン選びに毎回悩みます。 ウエストに合わせるとお尻モモあたりがパンパンになり、お尻太ももに合わせると、ウエストがだぶだぶになります。 なので、ジーンズは探すのが大変です。 カーゴ系が比較的合わせやすいです。 ジーンズを買う場合、何というタイプのものを選べば自分の体型に合うのでしょうか? また、こういう体型に合うズボンはどんなのがいいかも教えていただけると有難いです。

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • 下半身をカバーできるパンツコーデ

    下半身をカバーできるパンツコーデ知りませんか!? 私はお尻が大きく、太もももとても太いためずっとスカートで体型カバーして過ごしてきました。 家族にもアメリカ人みたいな体型だといわれ続けてきました。 ですが5月から転職し、現場作業に関わるためパンツスタイルで出勤する予定です。 パンツスタイルだとお尻と太ももの形や大きさがはっきりわかってしまうため、正直着たくないのですが、業務に支障が出てはいけないので… 下半身が大きい体型にはどんなパンツが似合うのでしょうか? 少しでもましに見えるファッション教えてください!

  • メンズのカジュアルでゆったりめのパンツ

    32歳男です。 自転車競技をやっているからか、ウエストが細く、太ももが太い体型です。 そのため細いパンツは入らないし、テーパードしたパンツをはくと、工事用のコーンを足にはめたような妙な感じになります。 ジーンズ以外では、マーガレットハウエルが好きで買うことが多いのですが、もう少し選択肢が欲しいと思っています。(価格的にも安めの選択肢も欲しいし。) そこで、ワイドめなパンツを出しているところを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ピタッとしたズボン(パンツ)って窮屈じゃないですか?

    ぴったりジャストフィットのズボンって体の線が出てカッコいいですね。 生地をつまめないほどぴったりしたものを穿いている人もいます。 私もマネして買ってみました・・・。 立っている時、歩いている時はまぁ、いいんです。 余計な生地がないから動きやすいです。 しかし、座るのは長時間は無理です。 1日パソコンの前に座っているのですが、股間に食い込む感じ、お尻が締められる感じ・・・、お昼を過ぎた頃からなんか頭痛がしてきました。 みなさん、我慢して穿いているのでしょうか? サイズやタイプ(レギュラー・ルーズ・スリム等)を間違ったということもないと思います。 体型は崩れていません。むしろ痩せ型です。 こんな経験ありませんか?

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • ストレッチパンツ 太股ギュッの絞られ感は私だけ?

    今、ストレッチ効果のあるジーンズが流行っていますよね。 ストレッチのジーンズってどんな効果があるのでしょうか? ストレッチと聞くと、運動前には『ストレッチ』をの様に、体に宜しい感じがするのですが、名前の由来は美脚というかっこよさだけ? あと、ストレッチを履くと、太ももがギュッ!と圧縮されたような、絞られたような感じがします。 母はストレートしか履かない人なので、「太ももキツイ」という私に「アンタが太もも太いだけじゃないの?」と言ってきます。 皆さんはどうなのでしょうか?やっぱりギュッと圧縮されますか?絞られますか? だとしたら、絞ったままのパンツを履いて、鬱血しないものでしょうか? 新しいパンツを買いたいのに、店に行ったらストレートは置いてないと言われ、どうしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 美脚パンツのおすすめ教えてください(背が低い人向け)

    身長155センチ、ヒップが大きく太ももも太い体型です(涙 (服のサイズはヒップだけ9号で後は7号です) 普段は余りパンツを買うことがなく、ヒップに余裕があるタイトスカート、プリーツやフレアーのスカートを履くことが多いです。 Mプルミエ(トップスのみ)、クイーンズコート、ビッキー、リューデベーあたりの服をよく着ています。 パンツが似合う体型ではないことは重々承知しておりますが、たまにはパンツ(会社用なのでジーンズ以外)を・・・と思っています。おすすめのブランドがありましたらお教えください。

専門家に質問してみよう