• ベストアンサー

もう一度VISAカードを作りたいのですが・・

数年前(3年くらい前です)にセゾンのVISAで滞納してしまいカードを止められた経験があります。 これからヨーロッパに一年ほど行く予定がありやはりクレジットカードを 持っていきたいと思いはじめました。ただ審査で通るかどうか不安です。。。 今は派遣社員として働いているのですが、あとひと月で仕事を辞めます。 頻繁にカードを使うとは思わないのですが安心の為に持っていきたいのです。 どこで作るのがよいのか時間もないために少し焦っています。 お答えよろしくお願いします。

• haar2
  • お礼率19% (8/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganima
回答No.2

信販系 http://www.cic.co.jp/ 銀行系 http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/index.html の2個所で、自分の信用情報を照会することができるようです。 もしも時間がありましたら問い合わせてみるのも手だと 思います。  ヨーロッパかぁ、いいなぁ、うらやましい。 いってらっしゃい!。^O^/

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

CCには、銀行系、流通系、信販系があるらしいです。 信用調査機関の系列だそうです。 系列をまたぐと、審査の元帳が異なるときたことがありました。 つまり、ここを跨げばしんさを通るらしいです?。 私は、一般人ですので詳しくは分かりませんが・・・。 人気は、銀行系>流通系>信販系 サービスは、銀行系<流通系<信販系 と聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.2ch.net