• 締切済み

ブート出来る音楽プレイヤーは?

HDD音楽プレイヤーを購入予定ですが、パソコンにつないで、ハードディスクになる、音楽プレイヤーはどれでしょうか? また、あったとして、ブートからOSを立ち上げられる機種は存在しますか? メーカーの保証はあまり問いません。 お願いします。

みんなの回答

• ShowZ
回答No.1

USBマスストレージクラス規格に対応していれば PC から見られると思います. で,BOOTさせるのは PC の方の問題なので音楽プレイヤーの問題ではありません. PC の BIOS をみてUSB-HDDから BOOT できるか確認して下さい. もし,できなくてもURLのソフトを使えばできる可能性もあります.

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/index.html
TTl888
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通のHDD音楽プレイヤーなら、可能性は高いとゆうことですね。 あと二つ質問があります。 この方法で、Linuxのをインストールすることが出来ますか? また、iPodでも、この方法は可能でしょうか?