• ベストアンサー

レフリー・・・

今日、残業して帰宅してログインしたら、レスラー・・・じゃなくてレフリー・・・とステージが上がって?いました。 本にも載ったし、自己新ポイントも稼いだし、退会かID変更を考えていた矢先の事で、大変びびっております。 12月にレフリー開始のメールなんてあったっけ?状態です。(残業でメールチェックしていない) 今日からある程度の人数の会員の方が、いきなりレフリー、なんでしょうか?試しに3件、レフってみたんですが・・・あれは実際の投稿ですか?どぎつい下ネタで、本当に気持ち悪かったんですが・・・皆さんは既に、レフっておられるんでしょうか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.2

私もびっくりした1人です あれは実際の投稿ですか?>これも同感! でもどぎつい下ネタは無かったので質問文は人によって違うって事?? その割には明らかに関心カテでない質問も有った(とりあえず答えた) んで 結局レフリーするとどうなるって事??? 質問に質問で返すのは 禁止ですが 同じ気持ちということで・・・

sinjou
質問者

お礼

普段ご縁がないに等しいお題がランダムに抽出される様です。 こういう質問が有るのだな・・・と、かなり衝撃を受けております。 レフもレスポイントも、第三者の方に振り分けたいのですが・・・ご夫婦で参加なさってる方などは、合算で景品や商品券がもらえるといいですね。。心の同志よ、回答ありがとうございました。。

その他の回答 (6)

• koikoi810
回答No.7

回答ではなく申し訳ないのですが・・・ 皆さんでレフリー告白大会になってますが、 レフリーが誰かは、他のユーザーには分からないようになってるらしいので。 いいのかな~と思い、投稿してみました。 お邪魔しました^^;

sinjou
質問者

お礼

えへ。。指南ありがとうございます。。 No.8さんみたく、「あいつがレフラー?気に食わん!」って、方もおっさる様なので、告りたい人は告った方が良いのかなん? 私の場合、獲得Pが半端な時に昇格?したので、本気でバグかと思い、質問させて頂きました。バグだったなら、降格?して頂きたかったので。汗 逆に、自分がログイン中もログイン中じゃない時も、「貴殿はレフリー」と表示されるのって、バグかしらん・・・?と不安になったので、思い切って質問させて頂いた次第です。 グ~の皆さんは、どんな画面になっているのかしらん?読み疲れがすごいのかしらん?

• m41
回答No.6

NO2です。 実際の質問だ!!レフった質問見つけた! ・・・・・・ただそれだけです...失礼しました。

sinjou
質問者

お礼

回答頂いて、安心しました。やっぱり、実物なのですね・・・汗 検証頂き、ありがとうございました。。ドキドキ

noname#31687
noname#31687
回答No.5
sinjou
質問者

お礼

多分そうだと思います。 回答ありがとうございました。 週末、落ち着いてレフ制度を熟読し、仕様確認したいと思います。 ここ数年、ブログ界に押され気味の対話式掲示板界ですが、まだまだ発展性が有りますね。。

• yuyuyunn
回答No.4

いくつかして見ました 自分の回答出てきて、どうする?状態でしたね 何かで良回答を頂いた方ということですが 大人数いるのでは?と思っています

sinjou
質問者

お礼

私の場合、可もなく不可もなく、単に回答者数が稀少なカテ複数に生息していたからと思われます。後は、登録情報をしっかり入れている、程度しか、心辺りが有りません。獲得ポイントも低いし・・・回答に同感です。自分のアホな質問文が出てきたらどうしよう・・・と、今までの簡易質問文を反省するきっかけとなっています。 回答ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.3

この質問を拝見してから本家を覗いたのですが、私もレフリーになってました。(^^; 制度自体は本家のお知らせを通じて事前に知っていたのですが、普段は古いデザインの提携サイトから利用しており、そちらからはレフリーの表示が無いので、自分が選ばれていたとは思いませんでした。 現在は、レフリーガイドを読んでるところです。 本家のデザインが好きになれないので、恐らくレフる事は少ないような気がしてますが・・・。(^^;

sinjou
質問者

お礼

私は本家様所属なのですが、昨年秋頃から、スポンサーリンクが乱雑しており、分家様から参加してみようかと思い始めていました。 レフ画面は、参加様各位の文のオーラが、レス画面よりも強力で、読み疲れが半端じゃないです。レスる気力がゼロになります。参考まで。 回答ありがとうございました。。

• air0930
回答No.1

私も何個かレフってみました。 しかも、意味も分からず。 下ネタはありませんでしたが、、、、

sinjou
質問者

お礼

私は今日も、下ネタが有りました。 結構キツくて、回答する気が失せる程です。 でも、掲示板の仕様担当者の方の苦労や製作画面イメージを体感出来て、UI上は参考になりますね。。回答ありがとうございました。