• ベストアンサー

兵庫県でのアニメは?

兵庫県はフジテレビ系、関西テレビ これは、今度からするアニメ『のだめカンタービレ 』『月面兎兵器ミーナ 』は見ることができますか? なんか、見れないような気がして不安です。 ちなみに、環境は、地上アナログのみしか、入りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「のだめカンタービレ」はいつから放送開始か分かりませんが、関西テレビでは放送にはなるようです。 http://www.nodame-anime.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC 「月面兎兵器ミーナ 」の方は、とりあえずフジテレビだけのようで地方局は未定とのことです。 http://www.mi-na.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%9D%A2%E5%85%8E%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%8A 何か違っているところがありましたらすみません。

関連するQ&A

  • 兵庫県のアニメなどを取り扱ってるお店を教えてください

    兵庫に今度行くんですが、アニメイト以外でまんだらけとか、k-booksとかそんな感じのお店がありましたら教えてください。漫画とかアニメとかそろってるお店とか、同人誌があるお店とか・・。一応調べてみたんですが、見つからなかったのでよろしくお願いします。場所は兵庫県のみでお願いしたいです・・(大阪はちょっと行く時間がないので)

  • 美少女変身アニメって何がありますか?

    最近自分は好きなアニメの分野に美少女変身物があることに気付きました。 今まで見たのは言わずと知れた美少女戦士セーラームンから、舞-乙hime、月面兎兵器ミーナがあります。 絵はなるたけ大人向けがいいです。おジャ魔女どれみは好きですが、今回はプリキュア等の子供向け以外で何かご存じの方、教えて下さい。

  • LAST EXILEを観て感動しました。

    最近、GYAOで「はだしのゲン」や「エヴァンゲリオン」を 観たりしていました。 そしてたまたま、「LAST EXILE」をいう作品を観て、 えーー!!!こんなアニメあったのかっ!!! と思い‥即効TUTAYAで全巻借りてみました。 ちょっと「天空の城ラピュタ」に似てるかなぁ‥という感じはありましたが、最後まで美しい映像に魅せられながら、 とても楽しく、切なく、感動して観ることができました。 「LAST EXILE」は知る人ぞ知るという作品なのでしょうが‥ 一般的にはあまり知られていませんよね。 非常にもったいない作品であると思います。。 他に今まで、私が好きなものに☆をつけると↓ 銀河鉄道の夜(アニメ映画)☆☆☆☆☆ 天空の城ラピュタ ☆☆☆☆☆ (ジブリはほとんど好きです) LAST EXILE ☆☆☆☆☆ 鉄コン筋クリート☆☆☆☆ 時をかける少女 ☆☆☆ パプリカ ☆☆☆ プラネテス ☆☆☆ AIR ☆☆ のだめカンタービレ ☆ 最終兵器彼女 ☆ 月面兎兵器ミーナ ☆ という感じなのですが‥(あくまでも個人的な☆です) 他に何か‥ 楽しく、切なく、感動して観ることができるアニメをご存知ですか? これぞ!!という作品をご教授いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 兵庫県への引っ越し

    夏頃に主人の大阪(本町)への転勤が決まりました。 主人の実家が兵庫県と言うこともあり、兵庫県に住みたいと思っていま す。 小学校4年生・1年生・年中さんの3人の子供がいます。 もちろん子育てしやすい環境がベストなのですが あまり教育熱心な我が家ではないので、どちらかというと のんびり子育て出来る場所を希望しています。 その上、あまりお家賃が高いのも無理そうです。 (15万円位までを希望しています) 私自身、ずっと九州に居りましたので 関西の住宅事情等が全く判りません。 皆様のご意見をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 兵庫県 赤穂と言えば・・・?

    今度兵庫県赤穂市に遊びにいきます! そこで、その近辺で(赤穂に限らず)ここは行った方がいい!というような場所があったら教えてください!!神奈川から関西に行くので全くといっていいほど、なにがあるかわかりません!! 滞在中の何日かは友人もいっしょなので、二人でも行けるところ、一人でも行けるところ! アミューズメント的なところ、文化財のような場所! おいしいお店!話題になった場所!!なんでもいいので教えてください!!!

  • 皆様が面白いと思う アニメ について

    最近、私は下記のようなアニメを見ておりますが この中で皆様が面白いと思うアニメを3つほど (3つ以上でも構いません) 教えて下さい。 1.コードギアス ~反逆のルルーシュ~ 2.AIR 3.N・H・Kにようこそ! 4.金色のコルダ 5.がくえんゆ~とぴあ まなびストレート 6.デスノート 7.ネギま!? 8.D.GRAY-MAN 9.NANA 10.起動戦士ガンダムSEED 又はDESTINY 11.のだめカンタービレ 12.ひだまりスケッチ 13.ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス 14.カレイドスター スペシャルセレクション 15.セイントオクトーバー 16.学園アリス 17.ひぐらしのなく頃に 18.涼宮ハルヒの憂鬱 19.錬金3級まじかる?ぽか~ん 20.これが私の御主人様 21.月面兎兵器ミーナ 22.おとぎ銃士赤ずきん 23.ツバサ・クロニクル 24.史上最強の弟子ケンイチ 25.つよきす Cool X Sweet 26.すもももももも 27.今日の5の2 28.かみちゅ! 29.桜蘭高校ホスト部 30.あさっての方向 などです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県のICカードについて

    今度、兵庫に引っ越します。そこで、兵庫県内で便利なICカードはなにか教えてください。 家は、甲東園駅のすぐそばで、阪急バス・阪急電車を使うことが多くなると思います。 バスは、できたら定期券を買いたいのですが、電車はデビッドカードのように積み増しして使っていけるようなものが買いたいです。 できたら、ひとつのカードでバスも電車も乗れると理想的なのですが、、、 関西に住むのは初めてなので、どなたか知恵を貸してください!

  • このアニメの中で切るとしたら・・・

    なかなかアニメを見る時間が取れないまま録画をし続けていたら、だんだんレコーダーの容量がいっぱいになってきてしまいました。そこで、いくつかアニメを切りたいと思っています。 ただ、一話も見ていないアニメがほとんどで内容が分からないためどれを切ればいいのか悩んでいます。アニメをご覧になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをください。 録画している(していた)アニメで切ろうか悩んでいるのは以下のものです。 ・CLAYMORE ・Over Drive ・桃華月憚 ・セイントオクトーバー ・Venus Versus Virus ・奏光のストレイン ・護くんに女神の祝福を! ・月面兎兵器ミーナ ストーリー重視のアニメや単純でバカっぽくて面白いアニメなど、どういった内容のアニメでも比較的毛嫌いしたりせずに見るタイプなので、純粋に見て良かったかどうか、切っても納得できるかどうかでアドバイスをいただけるとありがたいです。 また、上記に挙げたアニメが放送されていた(いる)時期のアニメはほとんど全て録画しているので、上記に書かれていないものでも「切ったほうが良い」「絶対に見たほうが良い」というアニメがあればぜひ教えてください。 本当は一話でも見て切るかどうか自分で判断できればいいのですが、今のところ録り溜めたアニメを見る余裕が無く焦っています。 ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 兵庫県で子育しやすい環境は?

    来年の3月頃に兵庫県に転勤が決まりました。子供は現在5歳と3歳の幼稚園児です。関東在住なので全く関西のことはわかりません。子育て環境や通勤の便が良い地域を探しています。ちなみに主人は垂水付近での勤務予定です。どうか情報をいただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • デジタル化後の兵庫県内CATVでのテレビ大阪視聴について

    現在、兵庫県内でCATVを契約してテレビ大阪を視聴しています。CATVの選択肢としては地元CATV社とeo光テレビだけですが、現時点ではどちらもアナログのみです。これは2011年になると兵庫県ではテレビ大阪を見ることができなくなってしまうということなのでしょうか。 現時点でテレビ大阪はデジタル化されるとCATVへの再送信は行わない方針と聞きました。今後どのようになっていくのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。