• ベストアンサー

ネットショップに掲載する店長写真 どっちが良い印象?

かばんの修理を請け負うネットショップを運営しています。 ネットショップ上に店長の写真 を掲載することに なりました。 そこで、どちらの写真が好印象か迷っています。 A、 エプロンを付けた写真 B、 スーツを着た写真 みなさんは どうおもいますか? 「かばんの修理のネットショップ」を前提に 理由も含めてご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantom1
回答No.5

客の目線で見ると、スーツ姿は清潔ではありますが仕事の内容が見えて来ないので良くないですね。中で何をやっているのか分からない、と言った不安感を印象付けてしまうと思います。 やはり仕事着姿で現場の雰囲気が分かる方が利用者としては分かり易くて安心できます。よって、一般利用客向けの宣伝用にはエプロン姿の写真が良いでしょう。

その他の回答 (4)

• totovc
回答No.4

やはりかしこまった写真よりも「修理屋というお店の雰囲気」が伝わるものがいいと思います。 店長も修理をするのですか? もしするなら作業中で、エプロンつけて工具を持ってこっちに向かってニッコリなんてのが仕事への信頼感が持てそうでいいのでは?後ろの棚に依頼された修理しかけのカバンなどが並べてあって、「お願いしたらこんな風に頑張って直してもらえるんだな。店長さん、仕事熱心そうで頼れそう」なんて雰囲気なら依頼する気になるのではと思います。

• miu718
回答No.3

私はエプロンをつけた写真の方が良いのではないかと思います。 『かばんの修理のネットショップ』ということなので、なるべく『家庭的』・・・というのもおかしいのですが、優しい雰囲気を出した方が良いと思います。 私的には、修理=直す=作ってあるものを直す と考えているので、エプロンの方がそれには合っているのではないかなと思いました。

noname#109073
noname#109073
回答No.2

Aだと思います。 実際に工作に関係ある店(ホームセンターなど)だとYシャツなどにエプロンをつけている姿が多いでしょうし、個人的な意見ですが気軽に修理を頼めそうな印象を持てると思います。

• kappa-pa
回答No.1

やはり、身近に思えるのは仕事をしてる様子をすぐ思い浮かべられる画像です。 会社概要などは少しフォーマルな真面目な姿写真で良いかも知れませんが、こだわりなどが説明してあるページなら店舗イメージ=「職人が店長」というものであれば、いかにも職人と言う画像をチョイスします。