• 締切済み

洋楽が聞きたいのですが・・・

troublingの回答

回答No.4

一言、iTunes! iTunesはかなり使えますよ。別に曲を購入しなくても、試聴ができますし、そのアーティストのプロファイルとかがのっていますよ。あと、iTunesのradioが使えます。無料で、アメリカ、ヨーロッパ、(主にアメリカですけど)のラジオが聞けます。 もし、職場、バイト先に有線があるなら、そこのwebで調べてみる。あとは、洋楽の雑誌ですね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
innocentboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洋楽の今が聴けるインターネットラジオを探しています

    洋楽の今が聴けるインターネットラジオを探しています 民法のテレビやラジオから流れてくる洋楽は、 どうも選曲にフィルターがかかっているような気がして、 もっと海外で実際に聴かれているような選曲をしてくれるラジオを探しています。 当方、洋楽にそんなに詳しくはないのですが、 興味をもったものは積極的に聴いています。 以前、SHOUTcastというアマチュア系のインターネットラジオが あったのをご存知でしょうか? HipHopやR&Bなど選曲が偏ってはいたのですが、セールスではなく、 ビルボード上位の曲とか、本当に海外の方が聴かれている曲を 中心に流していたように感じていました。(素人の感覚でしかないのですが) 今はネットラジオがたくさんあるので、 なかなか上記のようなコンテンツに出会えないのが現状です。 漠然としていますが、洋楽の「今」が聴ける放送がありましたら URLや番組名を教えて下さい。スマホのアプリとかでも良いです。

  • 洋楽 音楽 映画

    チャーリーズエンジェル2の劇場版予告で流されていた洋楽が好きになっていたのですが、曲名がずっとわからなくて悩んでいます。ラジオとかテレビでもよく聞く音楽なので、有名な曲だとは思うのですが。 ズッチャチャズッチャッ、チャーチャララー・・・ という音楽です・・・。かなりわかりづらくて申し訳ないです。 どなたか心当たりある方がいらっしゃいましたら、お教えいただいても宜しいでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • あぁ~!!この曲どこかで聴いたことある!!(洋楽)

    テレビCMやラジオ、街中で流れている曲に、 「この曲聴いた事あるなぁ」 とか、 「最近よく流れている曲だなぁ」 といったものがあると思います。 ほとんどの人が曲名は知らないけれど、 でもどこかで聴いたことのある曲。 洋楽限定で教えて下さい。 曲名: アーティスト: 聴くことのできる場所(媒体): お願いします。

  • 日本で人気のある洋楽について

    日本で人気のある洋楽について 一昨年から海外生活をしています。パリなのですが多チャンネルで音楽専門チャンネルもあり ヒット曲を一日中流しっぱなしなのでフランス、近隣諸国、アメリカのヒット曲を毎日聞いています。 そこで質問ですが現在の日本でも音楽情報を見ると「BlackEyedPeas」や「LadyGaga」 等が流行っているそうですが実際これらの曲を耳にする機会はどの程度あるのでしょうか? 日本では音楽番組と言ってもほとんど日本人歌手が多いと思います。私は元々洋楽好きでしたが日本にいる間 はCDショップやYouTube以外ではあまり耳にする機会が無かったと思います。だからこちらで流行っている 曲のいくつかが日本でも売れているようだと聞いて少しびっくりしています。今、日本ではこういう世界中の歌手の 曲を流す番組があったりしているのでしょうか?日本に帰ったら最新の洋楽を耳にする機会が減ると思うので心配しています。 最近の洋楽に冠する事情について是非教えてください(洋楽を聴く人はどこで情報収集をしているのか?また普通の人も 耳にする機会があるのか?などなど)

  • 洋楽初心者の私にお勧めの洋楽

     洋楽のCDを購入したことも借りたこともないのですが、そろそろ聞き始めてみようと思います。  できれば新しい曲で、今ラジオやテレビでよく流れている曲でおすすめがあれば、曲名とアーティスト名を教えていただけますか?  たとえば、James BluntのYou're beautifullのように最近の有名な曲が良いです。ロックでもテクノでもジャンルはなんでもいいです。  よろしくお願い致します。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 飛行機で聞ける洋楽のタイトルを教えて!

    機内で暇だったので音楽を聴いていたらとても気に入ってしまいました! 英語力がないもので何を言っているか分らなかったのですが、ラジオみたいに曲の紹介をしながら流していました、洋楽のオリコンみたいな感じもしました。 色んな曲があったのですが特に女性ボーカルの曲名と名前が知りたいです。 飛行機はユナイテッド航空でチャンネルは6chだったと思います。 たしか海外のホテルでディズニーのアルバムのCMがやっていたのですがそのアルバムの中の一曲に気に入った曲があったと思います。 難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。

  • 洋楽なんですが教えて下さい

    米軍のFMラジオで聞いた曲なんですが曲名&アーティスト名がわかりません。特徴としては 1さびの部分が「クレイジー~」と言っているよう聞 こえます 2歌詞の間奏!?「to me」か「to be」を繰り返す 3男性アーティスト 4癒されるようなややゆるやかな曲です これだけの情報どなたかわかる方いらっしゃいましたらお教えください。米軍の放送なんで全部英語で曲名を紹介しているのかさえわからないのでお願いします m(_ _)m

  • 古い洋楽の件で教えてください。

    古い洋楽の件で教えてください。 曲目は、「木枯らしの少女」です。 1960年(?)頃ラジオに流れていました。 すぐに放送局へ電話を入れて、曲名と演奏者を教えていただきました。 以来、探しましたが見つかりませんでした。 演奏は-Bjorn & Benny- ではありません。 肝心の演奏者を忘れてしまいました。 曲のフレーズは今でも頭から離れません。 どなたか、教えていただけませんでしょうか? 何分にも、約く50年も古い昔のことですので。 よろしく、お願いをいたします。

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!