• ベストアンサー

飛行機で聞ける洋楽のタイトルを教えて!

機内で暇だったので音楽を聴いていたらとても気に入ってしまいました! 英語力がないもので何を言っているか分らなかったのですが、ラジオみたいに曲の紹介をしながら流していました、洋楽のオリコンみたいな感じもしました。 色んな曲があったのですが特に女性ボーカルの曲名と名前が知りたいです。 飛行機はユナイテッド航空でチャンネルは6chだったと思います。 たしか海外のホテルでディズニーのアルバムのCMがやっていたのですがそのアルバムの中の一曲に気に入った曲があったと思います。 難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。

  • meson
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.3

下のサイトのInflight Channel Gridというのをクリックすると、各機種の機内番組の曲が視聴できます。6chにあるディズニー系のアルバムの中のどれかじゃないかな。

参考URL:
http://www.discmarketing.com/UA/252/indexNS.html#
meson
質問者

お礼

新しいディズニーのアルバムの曲っぽいです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

ユナイテッド航空のHPを見ると、 『機内で試聴できる音楽はユナイテッド航空及びディスク・マーケティングによりご購入が可能です。』 ってありました。チャンネルNOまでわかっているなら、何とかなるのでは?

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/in_air_movies.jsp
meson
質問者

お礼

HPを見たところ何とかなりそうです! ありがとうございました!

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

機内に各チャンネルごとに曲名は紹介されています。 また、エアーラインによっても異なりますが、テープは1ヶ月ぐらいのインターバルで入れ替えます。 日本のUAへ、搭乗した月日と便名を知らせれば分かると思います。

meson
質問者

お礼

そうですか!さっそく聞いてきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAの機内放送(ラジオ)8月分

    あいまいな質問をお許しください。 8月にANA国内便の飛行機に乗った時に機内のラジオを聞いていて、2曲いいな、と思ったものがありました。 しかし9月に入ってしまい、ANAのサイトも9月放送分に番組表が変わってしまい、曲名・アーティスト名がわからなくなってしまいました。 曲名を聞けば思い出すはずですので、ANAの飛行機でラジオを聞いた方がいらっしゃいましたら曲名を適当に挙げていただければ幸いです。 詳細の条件は以下に示しておきます。 ・ポップスと思われる曲で、1曲は5ch,もう1曲は6chで放送 ・2曲とも女性アーティストの洋楽 ・Rihannaではありません あいまいですが、よろしくお願いします。 ※9月分 http://www.anaspamphlet.jp/skychannel/sep09/dom.html

  • タイトルを教えてください 洋楽

    誰の何という曲なのか分からないのですが、クリスマスソングで女性3人が歌っています。確か、ディズニーチャンネルで流れていたような気がします。気がするだけで違うかもしれません。急に思い出したので、とても気になっています!分かる方、教えてください!…明るい曲だったような?

  • 洋楽のタイトルが…

    はじめましてこんにちわ。 去年有線で耳にして以来ずっとタイトルと歌っているバンドの知りたい曲があり、質問させて頂きます。 ジャンル >洋楽ロック ボーカル >男性 いつ、どこで聞いたか >最初に聞いたのは去年大阪のお店の有線の洋楽チャンネルで。  最近聞いたのは三宮のお店の店内で流れてた有線洋楽チャンネルです。 聞き取れた歌詞 >サビは【This is】か【It is】の後に歌詞が続く。  最後【This is】か【It is】を4回繰り返す。  "This"が高音で"is"が中音 曲の詳しい説明 >序盤は低音だけどサビの前から少し高くなります。  サビの前に2~3秒ギターソロがありました。 男性ボーカルですがキーはやや高めで激しいロックです。 音声のみで映像を見たことが無いので何人組のバンドかも分からず 早めの英語なので歌詞も中々聞き取れず…情報が少なくて申し訳御座いません;; もし思いつく曲などが御座いましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 80年代の洋楽で、飛行機の離陸音から入る曲を探しています。

    80年代の洋楽で、飛行機の離陸音から入る曲を探しています。 ラジオをエアチェックし、録音し、繰り返し聴いていたのは85年頃です。 ○飛行機の離陸音から始まる曲 ○男性ボーカル かなり高音 ○おそらく、TOTOなど、かなりメジャーなバンドだと思います ○「×××~」(音階は平坦)のサビの部分がタイトルだった気がします 離陸音は、強いて言えば佐野元春さんの「アンジェリーナ」の出だし部分に近い感じです。 久しぶりに聴いてみたいと思いましたが、タイトルもアーティスト名も失念してしまいました。 少ない情報で申し訳ございませんが、もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 洋楽のタイトルが思い出せません

    昔…80年代前後に発表された曲ではないかと思うのですが。洋楽で男性ボーカル。 有名なアーティストだと思います。 CMや映画に使われていたのではないかと推測しています。 イントロがピアノの高い「ターン↗︎ターン、タタ」です。 説明が不十分で恐縮です。 予想される曲名とアーティストを聞かせていただけたら嬉しいです。お願いいたします。

  • 洋楽のタイトルとアーティストを教えてください

    数ヶ月前に車の中のラジオや雑貨屋さんで聴いた曲です。 歌詞が全然ヒヤリングできませんでした。 ・男性が歌っています ・サビのヴォーカルは ♪ドドドドードド ドドドドードド   レード(ドより↓の)ラー レミード(ドより↓の)ラー のようなカンジです。(音痴なので自信がありません・・・。) ・サビの部分が過ぎると曲調がガラリと変わって  ボーカル♪ダッダン ドラム♪ダカダカダカダカ ・・・ というようなカンジになります。 ・洋楽中心のラジオ局なので、おそらく海外アーティストの曲だと思います。(これも自信がありません) 思い当たるラジオ局のチャートを調べて、Youtubeで試聴しまくりましたが ヒットするものがありませんでした。 「これかも?」という曲でも結構ですので 教えていただけると幸いです。       

  • バックストリートボーイズの飛行機のCMの曲…

    今はもうやってないと思いますが、2~3年前くらいにたしか飛行機(航空会社?)のCMでバックストリートボーイズの曲が使われてました。 その曲名がわかりません。 教えてください!! すごいかっこいい曲で、アルバムに入ってるサブっぽい曲じゃなくて、CD化されてたように記憶してます。 お願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません。

    最近、気に入っている洋楽で歌詞に、LokkingForThe○○○・・・とある曲の曲名がわかりません。 前後のどちらかに「Sexcy Music・・・」とゆう歌詞のある曲もあるのでもしかしたらシリーズのアルバムかもしれません。 おわかりでしたらどなたか教えてください。。。。。

  • 洋楽が聞きたいのですが・・・

    洋楽の情報を得たり、海外の音楽を聞いたりしたいのですがどうすればいいのか困っています。 テレビでは洋楽をあまり扱わないし、ケーブルテレビなどもひいていません。 ラジオでは結構やっていると思うのですが、あまり聞く機会がありません。ラジオで「いい曲」と思っても、放送している人が妙にいい発音で曲名を言うので聞き取れないこともあります。 インターネットでは、曲を流すのは難しいと思うのですが、情報を得るのにおすすめなサイトなどあるのでしょうか? 洋楽好きの方はどのように情報を得ているのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • 洋楽の曲のタイトルが思い出せません。

    20年以上前にゲームセンターで遊んでいた車のレースをするゲームで聴いたことがある有名な洋楽ですが、曲名が思い出せません。 どなたか教えていただけますと助かります。 少ない情報で申し訳ないのですが、 レースの曲の中でも一番、アップテンポかつハイテンションになれる曲調で、出だしの『♪~~?♪ウォントビアア~♪???』×2 男性ボーカルでした。 ゲーム内のオリジナルソングではなく、世界的に有名な洋楽です。