• ベストアンサー

上海のトランジット

3月に上海経由でシンガポールに行きます。 上海に11:10着→上海15:50発です。 この間の時間、少しでも上海観光をしたいと思っています。 実質3時間くらいだと思いますが、 ご存知の方は是非よいコースを教えてください。 ちなみに大人2人、5歳児1人の3人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yp-mittu
回答No.5

皆さん仰るように、ちょっと無理でしょうね。 浦東空港内に七宝ラーメンが出来た、と聞いています。 これは、意外と美味しいラーメンと記憶していますよ。 場所は空港ではありませんでしたが… 15:50分発なら、やはり2時過ぎには戻りたいですね。 リニアの往復くらいなら可能と思いますけどね。 市内へ行くのは無理と思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

リニアー終点の駅前で食事をしリニアーで空港に戻りましょう、少しだけ中国の雰囲気を楽しむ事が出来ます。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 これはまず無理だと思いますよ。 浦東空港自体が上海市内から離れていますし、時間が短すぎます。 空港内で過ごすしかないと思います。マッサージなどもありますよ。

• makohiro
回答No.2

私も無理と思います。 浦東空港は広いので、時間つぶしは充分です。 マッサージ店などお店もたくさんありますし、確かリニアの駅近くにショッピングモールがあったと思います。 とにかく広いです。 また、搭乗時刻に余裕を持たなくては乗れない場合があるそうで、過去のログにありました。 私は、搭乗口からバスに乗って(5分くらい乗ったかな…)飛行機に着きました。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

3時間もありません。 空港着が11:10というのはあくまで定刻です。 タッチダウンした時刻ですから空港を出るまでの時間があります。 定刻で到着したとして、 機材がスポットイン~開扉~降機~イミグレまで(遠いです)~入国審査 という流れですが、浦東は入国審査が混雑しますのでトータルで1時間 近くかかる可能性があります(人民元がなければ両替の時間も要)。 さらに市内に出るまではバスタクシーで1時間弱、リニアに乗っても 40分くらいはかかります。2時間前にチェックインカウンターに いるとなれば何もできないです。 できてリニアに乗って、何もせずに往復することだと思います。