• ベストアンサー

上海のトランジット

3月に上海経由でシンガポールに行きます。 上海に11:10着→上海15:50発です。 この間の時間、少しでも上海観光をしたいと思っています。 実質3時間くらいだと思いますが、 ご存知の方は是非よいコースを教えてください。 ちなみに大人2人、5歳児1人の3人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.5

皆さん仰るように、ちょっと無理でしょうね。 浦東空港内に七宝ラーメンが出来た、と聞いています。 これは、意外と美味しいラーメンと記憶していますよ。 場所は空港ではありませんでしたが… 15:50分発なら、やはり2時過ぎには戻りたいですね。 リニアの往復くらいなら可能と思いますけどね。 市内へ行くのは無理と思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

リニアー終点の駅前で食事をしリニアーで空港に戻りましょう、少しだけ中国の雰囲気を楽しむ事が出来ます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 これはまず無理だと思いますよ。 浦東空港自体が上海市内から離れていますし、時間が短すぎます。 空港内で過ごすしかないと思います。マッサージなどもありますよ。

  • makohiro
  • ベストアンサー率10% (10/93)
回答No.2

私も無理と思います。 浦東空港は広いので、時間つぶしは充分です。 マッサージ店などお店もたくさんありますし、確かリニアの駅近くにショッピングモールがあったと思います。 とにかく広いです。 また、搭乗時刻に余裕を持たなくては乗れない場合があるそうで、過去のログにありました。 私は、搭乗口からバスに乗って(5分くらい乗ったかな…)飛行機に着きました。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

3時間もありません。 空港着が11:10というのはあくまで定刻です。 タッチダウンした時刻ですから空港を出るまでの時間があります。 定刻で到着したとして、 機材がスポットイン~開扉~降機~イミグレまで(遠いです)~入国審査 という流れですが、浦東は入国審査が混雑しますのでトータルで1時間 近くかかる可能性があります(人民元がなければ両替の時間も要)。 さらに市内に出るまではバスタクシーで1時間弱、リニアに乗っても 40分くらいはかかります。2時間前にチェックインカウンターに いるとなれば何もできないです。 できてリニアに乗って、何もせずに往復することだと思います。

関連するQ&A

  • 上海で乗り継ぎ(トランジット)

    上海浦東国際空港に15:35着で、その日の22:05発なのですが、 6時間30分も暇を持て余してしまいます。 市内観光したいと思いますが、初めての中国で土地感が全くないので教えてほしいです。 上海の中心地は、国際貿易中心という所なのでしょうか? 荷物は、空港で預かってくれるのでしょうか?(市内観光するのに邪魔なので。) 中心地から浦東国際空港までどのくらいかかるのでしょうか?(チケット変更不可で乗り遅れたらやばいので。) 皆さんトランジットの待ち時間が長い時って、何をして暇つぶししてますか?

  • 上海 浦東空港でのトランジット

    中国東方航空を使って、上海経由でヨーロッパに行く予定です。 日本へ戻るときの上海でのトランジットで7時間も時間あるので、市内観光などしてみようかと思っているのですが、空港から市内までへの距離感・道路の混雑状況などがつかめず悩んでいます。 上海でのトランジット経験のある方や上海自体に詳しい方のご意見がいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 上海一日観光

    10月にオーストラリアへ行く途中、トランジットで上海に寄るのですが、朝方~夕方にかけてだけで、観光できるオススメの場所ってありますか? ちなみに、上海浦東国際空港に21:50着、翌日の19:15発のフライトです。

  • 広島~上海~カンボジア トランジット10時間

    中国東方航空で 広島からカンボジアまで行くのですが途中 上海でのトランジットが10時間あるのですが 上海市街に出て観光をしようと考えてます。 上海ヒルズ、外灘などに行きたいのですが 一人で少し不安です。 昼食など安くておいしいお店など有りましたら教えてください。 行き方などは自分で調べたのですが 空港から出るときには入国カードはどうしたらよろしいのですか? あと、入国審査などよくわからないのですが教えていただけないでしょうか? 上海へは過去02回行ったことがありますが01人では初めてなので不安です。 よろしくお願いします。

  • 上海

    6月の初めに上海に旅行します。一人でしかも上海は初めてです。目的は観光ではなく、アクセサリーや雑貨等を仕入れに行きたいです。どこか、日本人バイヤーがすきそうなマーケットが集まっているようなところはありますか?ついでに、観光でお勧めありますか?あと、なんでもいいので上海情報を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 上海に行きたいのですが

    11月2週目に、女性2人で上海に行きたいと思っています。 はじめてなのでパックツアーなどを探していますが、 今のところ、東京発で2泊3日、食事・観光付き、ヒルトン泊で、 12万くらいです。ちょっと予算オーバーかなと思っています。 どなたか上海にいかれた方でオススメのツアー、旅行会社などご存知でしたら 教えて下さい! それから、12月だと少し安いので、そちらも検討しているのですが、 寒いでしょうか? また、ここは見どころ!といったオススメがあれば、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 10月に上海へひとり旅に行きます。

    10月に上海へひとり旅に行きます。 上海万博と市内観光に行く予定です。 オプションで半日観光したりする予定です。 途中フリーな日があり、ひとりで食堂やレストランで食事しないといけないのですが、上海で女性ひとりでも入りはすいお店ありますか? ひとりで上海行くのは初めてで、一番気になるのはやはりひとりで食事ができるかどうかです。 ひとりでみなさんはどんなお店に入るのでしょうか? 経験がある方教えてくれませんか? ちなみに私は少しだけ中国語できます。 よろしくお願いします。

  • 9月の上海

    9月4日に上海に一人旅に行く予定です。上海から周辺の観光地へ電車で移動の予定なんですが、9月の上海ってやはり夏休みが終わってるとはいえ混んでるかなと思っています。なので、電車のチケットも簡単には取れないでしょうか?ビザをとらずに行くのでできるだけ時間のロスをしたくないんです。かといって貧乏旅行なので飛行機などは使えません。上海からこの時期に電車でご旅行された事がある方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

  • シンガポールでのトランジットの過ごし方について

    シンガポール乗り継ぎで旅行に行きます。 トランジットの時間が行きが3時間半程度、帰りは6時間半程あります。 行きの3時間半程度でしたら、空港内をショッピングしたり食事をしたりで過ごせると思うのですが 帰りの6時間半を空港内で過ごすのには少し苦痛かな?と思います。 思い切って空港から街へ出ようかと思うのですが 短時間で楽しめるオススメの場所があれば教えてください。 フライトの時間は シンガポール着→15:20 シンガポール発→21:50  いずれもシンガポール航空です。 シンガポール動物園、ナイトサファリには興味がありますが 短時間では行くのが勿体ないような気がしています。 当方、女性30代一人旅です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • トランジット

    4月にエミネール航空でパリにいくのですが、 ドバイ経由でドバイで10時間もあるのですが、 観光できますか?? みなさんどうしていますか??