• ベストアンサー

HONDA『ダンク』の、燃費について

HONDA『ダンク』について、燃費はどれくらいですか? 平坦な、街中を走る程度の環境です。 グレードは、TRスペシャルです。(4WDでは、ありません) ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.2

高速にでも乗らない限りカタログ値を上回ることってできないですよね。 私の友人の場合は、グレードはわかりませんが12ぐらいって言ってました。 私がいろんな車の情報を得たい時は、MSNの車のユーザーレポートってところでチェックしています。ここは車のレポートをしていて良い点、悪い点を総合的に評価しています。(登録しないとだめですが)ここは結構いいと思いますが。 mimi-koさんと同じグレードのTRをレポートしている方は3人いるみたいです。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/UserReviews/
mimi-ko
質問者

お礼

参考URL、とても参考になりました! 会員になって、評価を拝見しましたが、10~12km/L位なのですね。(カタログが”17.0km/L ”とうたっているのには、驚きです^^;

その他の回答 (2)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

ここに書いてたらいいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/skoyama777/nenpi/
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

4WDじゃないほうは17.0km/L となっておりますけど・・・

参考URL:
http://www.honda.co.jp/Dunk/clean/clean.html
mimi-ko
質問者

お礼

お調べ頂きまして、有り難うございます! カタログには、そう書いてありますね。 けれども、恐らく実際は、もっと下回るような気がします・・・^^;

関連するQ&A

  • HONDAフィットの燃費はいかに?

    HONDAフィットの燃費についてですが、カタログ値では約23km/lとなってますよね。 しかしながら、実際に走行してて23にはならないと思いますので、実際にフィットを愛用の方に、実際の燃費を教えてもらいたいです。 走行条件やグレード等によりますので、だいたいで結構です。 私の知人でフィットを乗っている人はだいたい15キロくらい走るとのことなんですが・・・?

  • ホンダ『ライフ』と『ダンク』の車体色

    これから夏に向けて、軽自動車を新車で購入しようと思っています。 そこで、 ホンダ車特有の車体色、『プレミアムホワイト・パール』についてです。 どうしてもこの、象牙色が好きで、そのために、ホンダ車購入を考えているくらいです。 しかし、街中では、この車体色の『ライフ』『ダンク』は、見た事が有りません。 メーカーオプションでも構いません。 『プレミアムホワイト・パール』の車体は、購入できるのでしょうか? 可能なグレードも、ご存知でしたら、教えて下さい。

  • 燃費の偏差と排気量の関係について

    現在パッソの1000ccに乗っています。 燃費の良さに引かれ、 確かに以前住んでいた所では主に平坦路ばかりだったので、 20km/L前後出ていました。 しかし現在住んでいる所では、通勤に使っているのですが 通勤経路の6・7割が坂(もちろん下りもありますが)で、 さらに坂の途中に信号があったりもするので 大体12km/L程度しかでません。 当然平均的な燃費の良さというのは 排気量が少なく、車体の軽いものというのは知っていますが、 上記のような平坦路と坂道との 燃費の偏差(ばらつき)のようなものは ある程度排気量のあるものの方が良いのでしょうか? 次に車を選ぶ際の参考にさせて頂きたいと思いますので ご存知の方、お知恵をお借りできないでしょうか? ちなみに次は1500~1800ccクラスを考えています。

  • HONDAエリシオンを買われた方、良し悪し教えて!

    今年の11月くらいにホンダから発売されたエリシオン(今年6月発売)を買い替え購入しようと計画しています。 すでにユーザーになられている方、ご自分のエリシオンの詳細を添えて、エリシオンのご感想(良いところ・悪いところ)を率直に聞かせてもらえないでしょうか? 詳しく教えてもらえるとうれしいです! よろしくお願い致します。m(__)m <お聞きしたい内容> 1.乗っているグレード(M/G/X/VG/VX/VZなど)は? 2.乗っているのは、2WD? or 4WD? 3.自走で計算した燃費は? 4.良いところ(気に入っているところ) 5.悪いところ(気に入らないところ) 6.付けて良かったと思ったオプション   またはアクセサリー 7.付けなければ良かったと思ったオプション   またはアクセサリー 8.その他なんでも

  • プジョーの燃費が悪くて困っています。

    最近プジョー307を購入して乗り始めたのですが、話を聞いていた以上に燃費が悪いので困っています。自宅と会社の往復に約20分程走っていますが、毎日目に見えてガソリンが減っているのが分かります。街中なのでちょっと走ると渋滞、もしくは赤信号と言った具合に環境もよくないのだろうとは思いますが(計算してみたところ、現状では4~5km/リットル)。どうしたら燃費がよくなるか教えてください。ちなみに私は車のことが全然わからないのでできれば簡単な言葉で説明して頂けますと大変助かります。宜しくお願い致します。

  • シエンタの燃費

    今日は。シエンタに乗り換えて約3ヶ月になりますが、シエンタに乗っておられる方に燃費について質問します。Xリミテッドですが、街中走行で、リッター当り10キロを少し上回る程度(10.2~10.5)ですがこんなものでしょうか?高速の長距離を未だ走っていないので、高速の燃費は未確認です。燃費が良いと聞いていたので期待していたので、少々ガッカリしております。皆さんのデータをお教え下さい。

  • ハイブリッド車の燃費について教えて下さい

    ハイブリッド車の燃費が30km/lとかすごく良いのは、街中走行で発信や低速時に電動モータを使うからだとおもうのですが、高速道路を100km/hで定速走行する際の燃費はどのくらいかわかる方教えて下さい。(私は高速の頻度がすごく高いので、車両価格の安いガソリン車か、燃費の良いハイブリッド車か迷っています。ディーラーにきいても分からないとのこと)よろしくお願い致します。

  • ターボ軽自動車のおすすめ

    7月に車検なので、ここらで車を買い換えようかな? と思ったのですが、どれにしようか迷ってます 候補は ・ダイハツムーブSR ・スバルプレオSR ・ホンダダンクTR いずれもターボ付き4WDのATです 希望としては ・速い ・壊れにくい ・燃費がいい(方がいい) 今現在は、アルトワークスRS-Zに乗っています 各車の良いところ、悪いところなんかも知りたいなぁと思ってます よろしくお願いします

  • フォレスターか、燃費のプリウスか…困っています。

    車の乗り換えを考えています。 現在、三菱チャレンジャーに乗っていますが、もう10万キロ近く走っているのと 燃費がかなり悪いため(5から7くらいかと…)今年中に乗り換えを考えています。 当初、今のが4WDでシートヒーターが付いていてよかったことからエスクードが候補でした。 (雪国ではありませんが、年に数回は積雪、そして冷え症の私。) けれど、燃費があまりよくないということで、フォレスターが候補にあがってきました。 これでほぼ決まり、と思っていたところ、主人が「燃費がいい」というだけで プリウスがいいと言いだしまして…。 フォレスターはSUVの中では燃費がいいというように聞くものの プリウスにはとても対抗できません。 私は、街中でしょっちゅう見るあの車にだけは乗りたくない…と思っていたので困っています。 プリウスも、運転の仕方などによってかなり燃費が違ってくると聞きましたが 実際のところどうなんだろう??と思いまして。 主人は、普段、仕事の車があるので、ほとんど私が運転することになる車なのですが 自宅から片道20分程度のところに買い物に行くことがほとんどです。 タイプがまったく違う車なので、比較しようがないと思うのですが どうしても決めかねていて、ご意見をお聞かせくださればうれしいです。

  • 窓を開けた際の、空力と燃費について。

    窓を開けた際の、空力と燃費について。 先日、自動車の燃費を測った際、最高燃費を更新しました。 状況を考えると、今までの最高燃費時と大きく異なるのは窓の開閉くらいでした。 窓の状態で燃費に影響を与えることがあるとすれば、空力だと思うのですが窓を開いたときの方がcd値が良くなるなんて事はあるのでしょうか。 実際に同じ体験をした方、あるいは空気力学に詳しい方の回答をお待ちしてます。 車 HONDA HR-V j4 4door MT 4WD カタログ燃費14.2km/l 状況1   窓を開けなくても外気取入れで快適に走れる程度の気温(22℃程度曇) 16.9km/l  4つのスピーカーのうちフロント2つのみ動作(消費電力の節約のつもりです)       (若干暑くなったときは運転席側の窓のみ半分程度開放) 状況2   窓はフロント全開、リア2/3程度開(25℃程度曇) 17.4km/l  スピーカー総て動作 同一条件 エアコンoff外気導入      昼間      交通 順調      総重量ほぼ同程度 窓を開けていますので、スピーカー音量は状況2の方が大きいです      タイヤ空気圧同じ(基準より0.05程度高め) 総て、燃費は満タン方です。